« 大きな大きな喜緑さん~♪ | トップページ | これ、ゲーセンの景品なんだぜ »

2008年9月24日 (水)

ブログネタやアクセスアップなどについて考えてみた

こんばんは~トナカイです。

ブログのネタが無いときは、何を書こうかけっこう悩むところだと思います。

ネタがなかなかなくて書くのを放置したりしてしまう人もいるかもしれないですね。

かといって、テキトーなことを書いても、普段からアクセスが多いブログの方なら別ですが、自分のようなアクセス数が少ないブログでは、さらにアクセスが減ってしまうと思います。

しかし、無理にネタを考えても、毎日のようにそれが続けばブログを書くのがいやになってしまうかもしれませんね。

Cocolog_oekaki_2008_09_24_21_08

気晴らしに、こんな風に絵を描いてみても面白いかもしれませんね。お絵かきということで、記事のネタにもできるかもしれないです。

とは、言ってもまだブログを始めたばかりでアクセスの少ない私がこういう内容の記事を書いてもあんまし説得力ないかもしれません。

ブログネタとかあんまし考えずに楽しく書ければ、たとえアクセス数が少なくてもいいのではないかと思います。

ただ、ゲームのこと書いたかと思えば、ペットのことを書いたり映画のことを書いたり、音楽について語ったりと、ジャンルをある程度はっきりさせないとよくわからないブログになってしまうかもです。

ちなみに自分のブログは、写真とフィギュアのブログですかね?今回はだいぶ違った内容ですが…

Cocolog_oekaki_2008_09_24_20_56

他にはない、個性的なブログだとアクセスアップや、ファンができるかもしれないですね。

こう考えていくと、ブログ記事一つ作るのもなかなかおもしろいものになるかと思います。

趣味が合う人のブログやグループのトラックバックを利用して、「自分のブログもこんなことを書いたんだ」と知ってもらうのも良いかもですね。

では、本日は一風変わった記事の内容になりましたが、この辺で失礼いたします。

|

« 大きな大きな喜緑さん~♪ | トップページ | これ、ゲーセンの景品なんだぜ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094868/23991358

この記事へのトラックバック一覧です: ブログネタやアクセスアップなどについて考えてみた:

« 大きな大きな喜緑さん~♪ | トップページ | これ、ゲーセンの景品なんだぜ »