« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

屋外撮影を久々に 日向ひまわり

こんにちは~、トナカイです。

本日は、久々に午前中が空いているので、

屋外撮影を決行いたしました。(そんな大層なものではないですが

そんな訳で、

最近、欲しいと思っていた、ひまわりっ!の、日向ひまわりのフィギュアが中古ショップにあったので早速購入!!

本日の撮影対象です

Himawari01_4

画像のサイズは1600×1200と、いつもより大きめです。

やっぱり屋外だと簡単に綺麗に撮れます

そして、ひまわりも可愛いです(*´Д`*)…また一つ壊れていくトナカイであった

後に気が付いたのですが、柿が一個不足しています

Himawari2_2

↑個人的に本日のベストショット、綺麗に撮れるとうれしいものです。

Himawari4

Himawari3_2

角度変えても可愛いです。

被写体が良いので写真もグット引き立ちますね。

Cocolog_oekaki_2008_10_31_11_11

もっと遠出して、色々な景色のとこで撮影もしてみたいのですが、本日も午前中くらいしか時間がなくて、なかなか行く暇がないです(´・ω・`)ショボーン

時間が取れたら、フィギュアだけでなく、景色やチョウなどの写真も撮りたいと思っています。

では、本日はこの辺で失礼します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

タマ姉クオリティ!

こんばんは~、トナカイです。

最近どんどん道を踏みはずしている気がしますが、気にしません オワタ┗(^o^ )┓三

さて、フィギュアの最新情報を調べていると…

大好きなタマ姉の新作フィギュアの予約が!!↓

Tamaki

トナカイ「速攻魔法発動!!予約!!」

やばい、ツボすぎる…一撃必殺を食らった気分です。

アドレナリンが止まらないぜ!!

以上、日に日に壊れていくトナカイでした。…こんな記事ですいませんm(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

うっほ!いい朝倉さん

こんばんは~

予定通り本日は、1/4朝倉さんをレビューしていきます

さて、前回の喜緑さん同様スケールですが

「こいつを見てくれ…すごく大きいです。」といった感じのサイズです。

Cimg0857 
可愛というよりは、美人さんといった感じですね。

出来は、なかなかのものかと。

Cimg0873 Cimg0866 
Cimg0878 
フィギュアの命であるお顔もグット!
そして、こちらが…
Cimg0875 

うっほ!いいアングル!

…すいません、変人です。反省はしてません

そして、今気がつきましたが、
わたくしのブログ

完璧にフィギュアブログと化しました!

今更何をって感じですが、最初のうちはこんな内容ではなかったんだよね…

仕方ないね






では、今日はこの辺で失礼いたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

とりあえず、簡易レビュー…ボークス歪みねえ!

こんばんは、トナカイです。

更新遅くてすいませんm(_ _)m

さて、早速次回についてですが

涼宮ハルヒの憂鬱より、1/4スケールのバニー朝倉さんをレビューします。(たぶん金曜日に届きます)。お楽しみにっ! キラッ☆

その日まで更新せずに放置するのもアレなので、

本日は、ボークスより限定販売の X-brand 完成品、デモンベインの白天使を簡単に紹介したいと思います。…ちと題材が古いかな?

3

大事なとこは、阿部さんに隠していただきましょう。

さすが、ボークスといった出来のフィギュアです。…まあ、値段は結構な額です。

※ボークス製にはまると、たぶん財布が空になります。

2

1

4

7

…歪みねえ!素晴らしい出来です。

これが、ボークスクオリティ!

素晴らしすぎて、特に書く言葉が出てこないお

もっと、色々な角度から撮影したのを載せたようと思ったのですが、あんまし上手く撮れませんでした(ノ∀`) アチャー

Cocolog_oekaki_2008_10_22_00_58

最近ボークスから初音ミクが出ましたが、そちらもすばらしい出来です。…まあ持ってないですがね

フィギュアを集めてる方、是非ともボークス製のフィギュアを手にとってみてください。

物にもよるかもしれませんが、たぶん感動します。

以上、本日の簡易レビューでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

これ、ゲーセンの景品なんだぜ その2

こんにちは~、トナカイです。

更新速度が週1~2になってきた事に気が付きましたΣ(;・∀・)

忙しいんで申し訳ないですが、ご了承ください。…だらしねえ!(自分に)

さて、今日は最近入手したゲーセンの景品である、涼宮ハルヒの憂鬱よりプレミアムハルヒのフィギュアを紹介したいと思います。

…とは言っても、つかんでも箱が1ミリも動かないようなアームパワー(UFOキャッチャー)の設定のクソゲーセンだったので、ぼられる前にショップにて購入しました。(ゲーセンで取るより安いぞ)

Cimg0801

Cimg0785

デキは前回紹介した、ゲーセンの景品であるジオールにも引けをとらない…ってほどすごいデキではないですが(※個人的な意見です)、なかなかのデキだと思います。

ゲーセンの景品なので、個体差もけっこうあるかと思われます。

もし、塗りなどが雑な物をてにいれてしまったら……あきらめようぜ!

Cimg0791

Cimg0800

少しUpで撮りました、すばらしいデキですね。

顔の造りも文句ないです。

あきらかに、「ゲーセンの景品」ってようなのも結構ありますが、最近のゲーセンのフィギュアはレベルが上がってきてるかと。

今度ゲーセンの景品で出る、ボーカロイドがすごく気になるところです。

しかし、近くのゲーセンがアームパワー0のクソゲーセンなので、良い景品があってもショップ購入になりそうです…(´・ω・`)ショボーン

では、本日はこの辺で失礼いたします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

ねんどろいど(プチ)を改造してタマ姉?っぽいのを作ってみた

こんばんは~、トナカイです。

前々から、ねんどろいどを改造してみたいなと思っていましたが、パテを使ったことがないのと、塗装もガンプラで少しやっただけだったということで、なかなか踏み出せませんでしたが

今回、思い切って挑戦してみました!

自分の好きなキャラであるToHeart2の向坂環こと、タマ姉っぽいのを、ど素人なりに作ってみることにしました

作業等省略

で、完成品がこちら↓

Cimg0770_2

Cimg0772

Cimg0773

あれ?なんか完成してしまった

ん~、でもなんかイメージと違うんだよね(特に顔)

まあ、それっぽく見える?からよいか…はじめてだしね! キラッ☆

Cimg0776

まず、髪型は、こなたの髪を少しいじりました(パテも使ってみたよ)

色は、Mrカラーのキャラクターレッドを筆でぬりぬり

そしてつや消しをふいて終了!

あとは、らき☆すたの冬服がいい感じだったのでそのまま起用。(左腕はつかさ、右腕はこなたを指を削って利用)

顔は、ななこ先生のを少しいじりました。

と、特にこれといった手間をかけていない素人らしい改造です。

パテや塗装の硬化時間等を除けば、2時間位でできるかと(含めると一日程度?)

今回、やっつけで作ったので、腕をあげたら再トライでもしようかな?

Cocolog_oekaki_2008_10_13_21_56

感想としては、ドキドキでしたが、やってみると案外楽しいものでした。

とは言っても、改造ってほど改造してませんが…

まあ、自己満足ということで良し!

では、本日はこの辺で失礼いたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

久々に屋外で撮ってみた(悪魔さん)

こんにちは~、トナカイです。

更新まで少し間があいてしまいました…すいませんです

できるだけ早く更新はしていくつもりなのでご了承くださいm(_ _)m

今日は、久々に午前中の間時間がありますので、屋外で撮影(フィギュアだよ!フィギュアしかほとんど撮らないお!)しました。

やっぱ、屋外撮影のほうが、室内より簡単に上手に撮れますね~(撮影技術がないだけかもね(ノ∀`) アチャー)

Cimg0749_2

一回で撮れました。…なんで、屋外だと簡単に上手くいくの?明るさとか、太陽光などの関係?まあ、どうでもいいか

被写体は、ダイキより発売の悪魔さん。こんな可愛い悪魔なら、むしろ居て欲しいわ

ちなみに、はだかエプロンだお(*´Д`*)

現在は入手困難な、なかなかエロいプレミアなフィギュアです。

Cimg0745

角度変えてもGJ!

…って、屋外撮影についての話からそれてますね。

話をもどしますが、場所を、太陽光に直接当たる場所で撮ると

こんな感じ↓

Cimg0757

背景が微妙ですが、気にしないで下さい。

だいぶ違った感じで撮れますね。太陽光の当たる角度を変えるだけでも、随分写りが変わってきます。

屋外撮影も楽しいですが、奥が深いですね。

フィギュアばかり撮ってる私ですが、実は景色とかのほうが上手く撮れたりします(なんでだろ…?)。余談ですね

Cocolog_oekaki_2008_10_10_10_54

では、今日はこの辺で失礼いたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

これ、地域限定なんだぜ

こんにちは~、トナカイです。

最近アニメイトに行った所、地域限定のねんどろいどプラスを見かけまして、

「速攻魔法発動!!購入!」って感じで、早速購入してしまいました。

Cimg0716

Cimg0717

他にも、地域ごとに種類が違うので、旅行などに行ったときは、ぜひその地域のverを買いたいところです。(アニメイトにしか売ってないみたいです。)

自分の地域に売っているのは、北陸、甲信越、東海地域限定のものになります。

遠くの地域などに友達がいる場合、お土産や、交換ということもできそうですね。

冬に、第2弾がでるらしいので、そちらもぜひ購入したいと思います。

ちなみに、通販で他の地域のも買えるみたいですが、自分で行って買うからこそ地域限定の醍醐味があると思います。

…まあ、旅行なんてそんな頻繁に行くものではないですが

では、今日はこの辺で失礼いたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

ミクが届きました~

こんにちは、トナカイです。

本日予定していた初音ミクのフィギュアが届きました!

いろんな方が既にレビューされてるかと思いますが、簡単に紹介したいと思います。

Cimg0692

こちらが届いたミク…しかし、ミクの人気はすごいです。

個人的にはリンのほうが好きなのですが、やっぱりミクもかわいいですね。

Cimg0689

顔も悪くない造りかと

ちなみに、このミク予約開始と共にホイホイ予約購入したものです。

Cimg0703

Cimg0701

Cimg0713_2

全体的にバランスのよい造りになっているかと、歪みないね

最近、購入頻度があがっているので、そろそろ自重しないとまずいかも…

でも気にしないよ!(すごく前向き)

いちいち気にしてたら買うもんも買えないからね キラッ☆

Cimg0707

そして個人的には、この後ろが好き。

なんか、良いのだよこの後ろ姿が…もうね、変人ロードを突き進んでいるね

だが気にしない!…仕方ないね

Cocolog_oekaki_2008_10_03_12_30

では、今日はこの辺で失礼いたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »