« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月30日 (火)

ARIA良いよARIA

こんばんは~、トナカイです。

年明けまでいよいよという感じになってきました!

部屋の掃除も済ませて、やり残すことはほぼ消化しましたよ。

さて、タイトルにもあるARIAについてですが、前回の記事でARIAをセットで購入したというのを書きましたが

全部読みきりました!

良いですねARIA、素晴らしい作品だったと思います。

どこが良いか?買って読んで下さい

さて、余談ですが、今年やり残ったことといえば昨日買ったプラモが未完成です

ちょいと、こだわって作りこみたいので1週間くらいかかるかも…今年中は無理だね(A;´・ω・)

ちなみに買ったのはマクロスFより VF-25S オズマ機を買いました キラッ☆

では、今年最後の記事になるかと思いますが、この辺で失礼します。

みなさん良いお年を!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

使い道ができたお

こんにちは~、トナカイです。

クリスマスはサンタにコキ使われましたよ…トナカイだけに

…………( ´_ゝ`)フーン

はい、つまんないね。

ってのは、どうでもいいとして、みなさんクリスマスは楽しく過ごせたでしょうか?

今年のクリスマスは、個人的にはそれなりに有意義に過ごせたと思います。

クリスマスの話題はこの辺にして、前に誤って買いすぎてしまった大判用のブックカバーの記事を書いたかと思いますが、大量に余っていたアレの使い道ができました。

というのも、天野こずえさんの作品ARIAとAQUAのセットを買いまして(計14冊)それに使わせていただきました。

これによって27枚余っていたカバーも残り13枚に!

大判用か…大判コミックでオススメあったらぜひ教えてくださいな

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

まだ間に合うかも?クリスマス

こんばんは~、トナカイです。

タイトル見ると、まだ間に合うって何が?って感じですが

クリスマスのツリーや、その他飾りなど、現在いろんなお店等で大幅に値下げされています。

特に、株価の影響もあって、輸入雑貨(飾りなど)が非常に安く手に入ります。

これを機会に、たくさん買い揃えて部屋もしくは家を、クリスマス風にアレンジしてみてはいかがでしょうか?

短い期間がゆえに楽しめるということもありますし。

イブは明日ですが、クリスマス本番は25日です。

急いで買い揃えれば明日の夜までも間に合うかもですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

野生の猫と戯れてみた

こんにちは~、トナカイです。

更新遅くなってしまいました…すいませんm(_ _)m

先日、柿田川というところに調査に行きまして、野生の猫に出会いました。

近づいても逃げなかったので、触ってみると毛並みがすごく良くて、抱き上げても全然嫌がる気配もなく、「飼い猫か?」と思ったのですが、地元の人いわく野良だそうです。

毛はふさふさだし、おとなしいので、すっかり心を奪われてしまった訳ですが、デジカメがないので写真がとれなかった(´;ω;`)ウウ・・・

Cocolog_oekaki_2008_12_20_11_30

あと、肉きゅうがぷにぷにしてて、もうね最高だね

5分くらいずっとぷにぷにしてたら、さすがに嫌だったらしく逃げられてしまいました。

猫良いよ、猫

もし飼うなら、デブっちょクロネコがよいですね

では、今日はこの辺で失礼します。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

デジカメ欲しい…フィギュアを撮りたい(´・ω・`)ショボーン

こんばんは~

デジカメがなくなって以来、フィギュアを撮ってないトナカイです。

携帯でためし撮りなどをしていますが、ぜんぜん綺麗に撮れん

やっぱ、デジカメが良いね~。

せっかく新しいフィギュアを買っても、写真におさめることができないのは、なんか悲しいです。

デジカメ買わないとな~

一眼レフとか一度でいいから使ってみたいです。

でも、今月は飲み会や忘年会などがあってお金に余裕がない…

来月は成人式だし…もうダメぽι(´Д`υ)

もうね、自分がどんどんダメ人間になっていくトナカイでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

買い物でよくあるミス

こんばんは~

最近、大判の本を3冊買いまして、汚したくないのでブックカバーを買いに行きました。

それで、ビニール製のブックカバー(150円)を×3買いまして

なんか妙にブックカバーの入っている袋が厚いと思ったところ

1つにカバーが10枚入りでした(;´Д`

あちゃー…やっちゃったよ。安いからよかったものの、3枚しか使わないのに残りの27枚どうしよう

コミックサイズなら使い道が豊富なのですが、大判用って…

ちゃんと見とけばよかったお(;ω;)

こういうミスってよくないですかね?自分はよくやります。

テストでいうと、問題をちゃんと読まずに解いて、ミスを犯すタイプですかね?

では、今日はこの辺で失礼いたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

久々に見る映画

こんばんは~、トナカイです。

土日と、バイト先のレンタルショップがセールをしておりまして

ポケモンの最初の映画だと思いましたが、「ミューツーの逆襲」を借りてきました。

ちなみに、ポケモン大好きです。

この映画を最初見たのは、小学生?中学生?くらいの頃だったと思います。

懐かしいですね、そしてこの映画、結構深いです。

そして感動します。

気づいたら泣いていました。

オススメですよ!

みなさんも、こういった懐かしい映画を見るのはいかがでしょうか?

デジカメがないので、今日も普通の日記の記事でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

川の調査に行ってきたお

こんばんは~、トナカイです。

デジカメがないので、フィギュアの記事は少しお休みです(´・ω・`)ショボーン

本日、県?どこかは忘れましたが、うちの大学の研究所が、「ホトケドジョウ」と呼ばれる貴重な生物の調査の依頼を受けまして、

それに同行させてもらうこととなり、静岡県のとある川の調査に行ってまいりました。

メンバーは10人くらいで、5人くらいの2グループに分かれ、調査開始!

開始早々、なんかみたことないドジョウがとれまして、「これなんぞや?」と聞いたところ、ホトケドジョウでした。

おーい!

いきなりターゲットがつかまってしまったわけです。おっ、幸先良いよ

Cocolog_oekaki_2008_12_05_22_29_2

↑こんな感じのドジョウで、あまりニョロニョロしておらず、ずんぐりしていました。

…小学生の書いた絵みたいですが、コレが私の絵心です。ハイ、へたですね(´;ω;`)ウウ・・・

絵のことは置いといて、調査中には、自然に存在するはずのない金魚やグッピー(熱帯魚)が採れたりもしました。

誰かが逃がしたんだろうね、責任もって飼いましょう。だらしねえ!

そして、途中雨が急降りしてビショビショになりました(´Д⊂グスン

まあ、いろいろと勉強にもなったし、貴重な体験ができたのでよし!

以上、いつもとはがらっと変わって、普通の日記でした。

あ~、カメラ欲しい。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

デジカメが~…

こんばんは~、トナカイです。

まずいことになりました…

デジカメ紛失しました(´;ω;`)ウウ・・・

なぜに?…電車の中にですね、ジャンパーを置いてきてしまいまして、そのポケットの中にデジカメが入っていた訳ですよ。

なんかね、車内って暖かいから棚にのっけてそのままにしてしまったということです。

しかし!

駅に問い合わせたところ、ジャンパーありました。

ポケットの中身は?あれ?

MP3プレイヤーは入ってて…カメラは?

ねえええええ!!

おい、ちょっとまて。忘れた自分も悪いですが、中身がないのは誰かさんのせいだろ

ジャンパーとMP3は、着払いで郵送してくれるらしいので、いつかカメラも家に届くといいな…

(つд⊂)エーン

しばらく、画像が貼れないですがご了承くださいm(_ _)m

カメラなんて高くてすぐに買えないお(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »