« デジカメが~… | トップページ | 久々に見る映画 »

2008年12月 5日 (金)

川の調査に行ってきたお

こんばんは~、トナカイです。

デジカメがないので、フィギュアの記事は少しお休みです(´・ω・`)ショボーン

本日、県?どこかは忘れましたが、うちの大学の研究所が、「ホトケドジョウ」と呼ばれる貴重な生物の調査の依頼を受けまして、

それに同行させてもらうこととなり、静岡県のとある川の調査に行ってまいりました。

メンバーは10人くらいで、5人くらいの2グループに分かれ、調査開始!

開始早々、なんかみたことないドジョウがとれまして、「これなんぞや?」と聞いたところ、ホトケドジョウでした。

おーい!

いきなりターゲットがつかまってしまったわけです。おっ、幸先良いよ

Cocolog_oekaki_2008_12_05_22_29_2

↑こんな感じのドジョウで、あまりニョロニョロしておらず、ずんぐりしていました。

…小学生の書いた絵みたいですが、コレが私の絵心です。ハイ、へたですね(´;ω;`)ウウ・・・

絵のことは置いといて、調査中には、自然に存在するはずのない金魚やグッピー(熱帯魚)が採れたりもしました。

誰かが逃がしたんだろうね、責任もって飼いましょう。だらしねえ!

そして、途中雨が急降りしてビショビショになりました(´Д⊂グスン

まあ、いろいろと勉強にもなったし、貴重な体験ができたのでよし!

以上、いつもとはがらっと変わって、普通の日記でした。

あ~、カメラ欲しい。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« デジカメが~… | トップページ | 久々に見る映画 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094868/25941098

この記事へのトラックバック一覧です: 川の調査に行ってきたお:

« デジカメが~… | トップページ | 久々に見る映画 »