« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月27日 (金)

本日のお買い上げ タマ姉だよ!

こんにちは~、トナカイです。

本日は、グリフォンから販売された 向坂 環~スク水制服ver~を購入しました

多分、結構前の記事で予約したみたいな事を書いたと思うのですが、それがやっと到着したというわけです。

しっかりとレビューをしていきたいところですが、現在携帯電話のカメラしかなく、思うような写真がなかなか撮れないので、数枚の写真しかないですがご了承をm(_ _)m

早速、貼っていきたいと思います!

T04

Dvc02_2

台座がグリフォンらしいですね。

黒の台座にシルバーのプレート付きです。

T05

もうね、テラ可愛ゆす!!!

タマ姉+スク水=満点

タマ姉+スク水+ニーソ=限界突破

もはや、向かうところ敵なしといった感ですね

T07_4

T03

T01

頬がピンクなのが、さらに可愛さを引き立たせてますね。

どんな角度で飾ろうか迷うところです。

しかし、せっかくのタマ姉だというのに、携帯カメラしかないのが悔しいです(´・ω・`)

カメラを手にいれたら撮り直し決定ですね!もっと素敵に写してあげましょう。

あ~、トレフェス限定の白スクverも欲しい

では、本日はこの辺で

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

画像編集ソフトを使いこなせ!写真が大変身!

こんにちは~、トナカイです。

まさかの本日2度目の記事の投稿です!初めてかな?

このブログを始めた頃に書いたと思うのですが、フリーの画像編集ソフト「Pixia」について、再びそのすばらしい機能を紹介させていただきます!

まずはこちらの写真↓(猫宮のの)

Dvc00011

携帯で撮ったのもあるかもしれませんが、なんか色が抜けてるというか、写真に活力が感じられません

そんなときは「Pixia」を使って、色を抜いたり加えたりしてみましょう!

写真を見たところ、黄色っぽい色補正がかかってしまっているので

カラーバランスから、緑と赤を-1して、青を少し加えてみると…

Testo06

あら不思議、1分間の作業でこんなにも簡単に写真が変化!

写真に活力が生まれましたヽ(´▽`)/

続いて、こちらの写真↓

Dvc00010_2

さきほどのように、写真活力がないですね~。

これじゃ、せっかくのフィギュアが可愛そうです。早速編集してみましょう。

……作業中……

はい、完成↓

Testo0401

またまた大変身!

「Pixia」起動して→画像読み込み→上のメニューの画像からカラーバランス→完成

簡単でしょう?

もちろん、フィギュア以外の写真にも使えます

お気に入りの写真や、旅行などで撮った貴重な写真などで、いまいち上手く撮れていない写真などあるなら、ぜひ試してみては?

「Pixia」には、かなりの機能がありますので、他の機能もまた紹介していきたいと思います。

ダウンロード方法は、GoogleでPixiaと検索、多分1番上にダウンロードサイトが表示されると思います。

ダウンロードのあとは、インストールして完了です。

では、今日はこの辺で失礼します (_´Д`)ノ~~

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

携帯カメラ、テスト運用 ~室内編(うっほ、いい携帯!)~

こんにちは~、トナカイです。

昨日は病んでいたのか、需要がよくわからない(そもそも需要がないと思われる)記事内容を書いてしまいました。

そもそも、何だったんだあの記事って感じです。今日中には、昨日の記事は削除します^^;

すいませんでしたヾ(_ _*)ハンセイ・・・

さて、話題変わりまして、デジカメの代用として現在携帯電話のカメラを使用している訳ですが、前回のテスト運用が屋外での撮影でしたので、今回は室内での撮影を試みることにしました。(雨が降ってるので)

室内の撮影か…苦手だしテンション上がらないです┐( ̄ヘ ̄)┌

まあ、そんな中の撮った一枚↓(君が望む永遠より、涼宮遥)

Test01

あれれ?結構よろしい写真が撮れてしまったぞ

画質をNORMALからSUPERFINに変更したら世界が変わったお

テンションUP!!

携帯電話歪みねえ!これは革命だよ(自分の中で)!さすがシャープ(SH)!

続けてもう一枚

Test02_2

うっは、一枚目のは偶然でなかったみたい

これは、デジカメにも負けてない気がする…でもやっぱ負けてるかな?

ついでだからバックも撮っちゃう

Test03

スケベェ…(*´д`*)

ハイ、変態です。否定しませんよ。健全な男性ですから…仕方ないね

気を取り直して、これくらい綺麗に撮れれば写真つきブログでも大丈夫かな?

最近すぐ電池が切れるので、短時間しか撮影できないのがネックですが、デジカメのない今、これはうれしい結果です。

次回からは、テスト運用ではなく、本格的に使っていこうかと思います。

では、本日はこの辺で~ サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

携帯カメラをテスト運用

こんにちは~、トナカイです。

デジカメが使えないので、写真なしのブログを書くしかないのですが、ネタをたくさん持っているような人間ではないので、どうしようかと色々考えた結果、

携帯電話のカメラを使ってみることにしました!

今回はそのテストということで

早速撮ってみました(ケロロ軍曹よりアリサ)↓

Kero01

デジカメに比べると、フィギュアや模型のような小さい被写体を撮るのは難しいです(A;´・ω・)

画質も、デジカメに比べると少し荒いですね。

まあしかし、携帯のカメラにしてはなかなか綺麗に撮れたのではないでしょうか

この程度撮れれば、一応ブログにも載せれそうです

デジカメの代用としてはイマイチですが、使えなくもなさそうです。

Kero00

Kero02

今回は、画質をノーマルで撮影したので、次回は容量を少しあげて撮影してみようかと思います。

でも、やっぱしデジカメがよいです…早く自分用のカメラが欲しい~!

おまけ

今回の撮影した商品↓(ケロロ軍曹ミラクルセレクトパック)

Kero04

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

figmaサイクル~♪

こんばんは~、トナカイです。

相変わらずの写真なしですがご了承をm(_ _)m

さて、静岡ではfigmaの購入特典として2/10からfigmaサイクルが付いてくるとのことでしたので、本日figmaを買いにボークスへ行ってきました

…しかし!

キャンペーン終了しましたの張り紙がΣ(゚д゚;)

大丈夫!近くにのアニメイトでも確かやってたぞ

…同じく終了の張り紙が∑q|゚Д゚|p

まだ始まって3日目だというのに無くなるの早すぎだお ヒィー(((゚Д゚)))

んー、確かもう一店近くでやってるとこがあった気がする(個人店っぽいので、名前は伏せさせていただきます)

どこにあるかわからないので、とりあえず聞き込み調査開始!

メロンブックとらしんばんの近くにあるらしいので、らしんばんの店員に聞いてみると、一人の店員が知ってたので、地図をいただきました。

目的の店に着くと、非常にわかりずらい場所で、小さなお店でした。しかも不定休でやっているかも定かでない。

とりあえず、店入り口まで行くとOPENの文字が!

よかった、やってたよ

店員さんにfigmaサイクルのことを告げると

「あるよ」の返答が!

しかも、店内にはWF限定のねんどろいどメリッサ魔王VERとかレアな物が定価以下~定価の値段で売っているではないか

これは穴場だよ穴場

HPもないし場所もわかりずらいし絶好の穴場を発見したトナカイでした。

ってな訳で、figma鶴屋さんを購入し、無事にfigmaサイクルを手に入れることができました(σ・∀・)σゲッツ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

デジカメについて

こんにちは~

えーと、デジカメの事なのですが

いろいろと事情があって、またしばらくデジカメを使えなくなりそうです。

やっぱし、自由に使える自分用のデジカメがほしいですね

前記事のウマウマRX-7も完成しそうなのですが、写真付きで紹介できないかもしれません。

また、さびしい字だけのブログにはもどりたくないよう(´;ω;`)ウウ・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

ウマウマできるRX-7を作ろう!

こんばんは~

以前記事に、1/24スケールRX-7(ブリリアントブラック)のプラモを購入したと書きましたが…

実のところ、タイヤのパーツが折れたり、塗装をミスったり、接着をミスったり…とミスを連発し、散々なことになったので、途中で作るの放棄していましたι(´Д`υ)

しかし!本日ウマウマデカールを購入!

Cimg1257

コレを使って塗装などのミスを隠しつつ、ウマウマRX-7を作ってみようかと思います!

ちなみにベースはこちら↓

Cimg1259

現在、どんな状態かは想像にまかせます(゚ー゚;

…とは言うものの、現在PSPをやりながらの製作になると思いますので、完成まではしばらくかかるかもです。

では、次回お楽しみに~

おまけ:本日の買い物

リボルテックのハルヒです

Cimg1253

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »