« 携帯カメラ、テスト運用 ~室内編(うっほ、いい携帯!)~ | トップページ | 本日のお買い上げ タマ姉だよ! »

2009年2月24日 (火)

画像編集ソフトを使いこなせ!写真が大変身!

こんにちは~、トナカイです。

まさかの本日2度目の記事の投稿です!初めてかな?

このブログを始めた頃に書いたと思うのですが、フリーの画像編集ソフト「Pixia」について、再びそのすばらしい機能を紹介させていただきます!

まずはこちらの写真↓(猫宮のの)

Dvc00011

携帯で撮ったのもあるかもしれませんが、なんか色が抜けてるというか、写真に活力が感じられません

そんなときは「Pixia」を使って、色を抜いたり加えたりしてみましょう!

写真を見たところ、黄色っぽい色補正がかかってしまっているので

カラーバランスから、緑と赤を-1して、青を少し加えてみると…

Testo06

あら不思議、1分間の作業でこんなにも簡単に写真が変化!

写真に活力が生まれましたヽ(´▽`)/

続いて、こちらの写真↓

Dvc00010_2

さきほどのように、写真活力がないですね~。

これじゃ、せっかくのフィギュアが可愛そうです。早速編集してみましょう。

……作業中……

はい、完成↓

Testo0401

またまた大変身!

「Pixia」起動して→画像読み込み→上のメニューの画像からカラーバランス→完成

簡単でしょう?

もちろん、フィギュア以外の写真にも使えます

お気に入りの写真や、旅行などで撮った貴重な写真などで、いまいち上手く撮れていない写真などあるなら、ぜひ試してみては?

「Pixia」には、かなりの機能がありますので、他の機能もまた紹介していきたいと思います。

ダウンロード方法は、GoogleでPixiaと検索、多分1番上にダウンロードサイトが表示されると思います。

ダウンロードのあとは、インストールして完了です。

では、今日はこの辺で失礼します (_´Д`)ノ~~

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 携帯カメラ、テスト運用 ~室内編(うっほ、いい携帯!)~ | トップページ | 本日のお買い上げ タマ姉だよ! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

自分もPixia使ってますよー
カラーバランスは、いいですよね

携帯で最大サイズ&最大用量で撮って、カラーバランス&コントラスト&明るさイジって、別ソフトで画像サイズ縮小し、貼ってます

まー使ってあの程度の画質ですがf^^

投稿: ハラヘリ親父 | 2009年2月24日 (火) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094868/28340158

この記事へのトラックバック一覧です: 画像編集ソフトを使いこなせ!写真が大変身!:

« 携帯カメラ、テスト運用 ~室内編(うっほ、いい携帯!)~ | トップページ | 本日のお買い上げ タマ姉だよ! »