« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

キャラクターUSB マクロスF ランカ・リー

こんにちは~、トナカイです。

この間の風邪をぶり返してしまいました( ̄Д ̄;;

まあ、そんなことはどうでも良いとして、注文していたキャラクターUSBメモリが到着しました!

Usb01

らき☆すたのこなたのUSBか、マクロスFのランカのUSBか迷った結果、こちらを購入しました。

…思っていたよりも結構デカイです。

ねんどろいどプチとの比較↓

Usb02

価格は4000円位でした

容量も4Gあるので、USBメモリとしては十分に使えますね♪メーカーも、BUFFALOなので安心です。

2年くらい前に買った、普通のUSBメモリが1Gで2980円したので、デザインなども含め、価格もちょうど良いかと思います。

Usb03_2

Usb05

かわいいUSBメモリです(◎´∀`)

写真のは、付属の台?に座らせてます。

普段使っていたUSBが、使いたい時になかったたり(置き忘れたり、放置したりして)…ということが結構ありましたが、これなら絶対なくさない自信があります。

Usb04

パソコンの形状的に、直接差し込むことができなくても、付属のUSBケーブルを使えば使用することが可能!

良いねコレ、持ち運びに少し不便そうですがカワイイのでOKです

今後、他にどんなキャラクターUSBが出てくるか楽しみですが、USBメモリって1つあれば十分なんだよね…

タマ姉がきたら買っちゃいそうですが(;´▽`A``

では、本日はこの辺で失礼します。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

ゲーセンにて涼宮ハルヒのヴィネッティアムキュート

こんにちは~、トナカイです。

昨日記事を書くつもりだったのですが、風邪を患ってしまい _ノフ○ グッタリ←こんな感じだたので書けませんでしたm(_ _)m

ゲーセンに行ってきまして、ハルヒのヴィネッティアムキュートを発見!(Vol2)

早速PLAY(クレーンゲーム)したのですが、横穴あいてないし、2~3回やってみましたがふたの隙間にもひっかからないので、色々考えた結果↓

なんか左のアームが強くて、右のアームが弱い(ゆるゆる)な感じだったので

01

図のような感じでクレーンを降ろして、左のアームで押して移動させるというようなやり方を試したところ、成功してしまいました(◎´∀`)

このやり方で、穴の横に配置された景品を2つほどGETしてきました!

Dvc00043_2

箱はこんな感じ

Dvc00046

キョンの妹

Dvc00047

みくるちゃん

コンプリートしたかったのですが、景品移動サービスないし、しばらくしてから行ったところ、もとの配置のところにあった景品が同じものだったのであきらめて帰りました。

…鶴屋さんが欲しかったです(´;ω;`)

余談ですが、背景に和紙を使ってみたところ、すばらしくいい感じ!余計な光反射とかしないです。

100均で、何色か売ってたので(ロールで)、いくつか買って試してみようかと思います。

では、本日はこの辺で~

.

.

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

前から欲しかったフィギュアを手に入れたGJ!

こんにちは~、トナカイです。

欲しかったフィギュアをオクとか中古屋で買った時など、あんましブログ記事にしないのですが、今回は、長い期間手に入れたかった物がやっと手に入りましたので記事にさせていただきます。

大した物ではないのですが、ゲーセンの景品で去年の2月頃に出た、beat maniaのセリカをさがしておりまして、オクとかでは結構高い値がつていて、いつも見送っていましたのですが…

それが、箱ナシの中古と言う事で1000円以下で購入することができました(◎´∀`)ノ

では、早速貼っていきます!

Beat01_2

かわいいですね~(*゚∀゚)

※ 個人的に頬を少し赤で染めて、口も薄くピンクで染めました。

 

携帯電話のカメラなので、画質イマイチなのが多少がっかりです

中古ということで、ホコリとかついて結構汚かったので、ぬるま湯で洗浄&ドライアーの冷風で乾かし作業!完璧だ…何やってんだろうと、ふと思ってしまった

大きさは、15cmくらいで結構小さいです。

Beat06

背景が黒のほうが、簡単に綺麗な写真が撮れました。

撮影のコツとかがイマイチわからない…

Beat03

撮っててふと思ったのですが、今まで見たきたのと「目」が違う気がする…

ゲーセンの景品なので個体差ですかね?

携帯カメラなので、レンズが小さいのも原因かもしれませんね。

まあ、これはこれでカワイイのでOKです。

Beat050

少し、編集してコントラストを上げました。

なんかカッコよく見える!…気がする

ってことで、今回は画像少ないですがこの辺で失礼します。

.

.

ブログランキング・にほんブログ村へ>にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

タマ姉 誘惑の次は挑発!?コトブキヤ頑張りすぎです

こんばんは~、トナカイです。

今年は、既に結構な数のタマ姉こと向坂環のフィギュアが販売&予約されています。

中でも、特に目を引いたのは、当ブログでも前回紹介したコトブキヤ販売の「向坂環~誘惑~」ではないでしょうか?

その、コトブキヤが誘惑verに続いて、挑発verを予約開始しました!

内容は↓画像

Kotobukiya01

ちょっ、これは……歪みねえ!

「まるで押し倒してとくれといわんばかりね」って…はい押し倒して下さい(*´д`*)ハァハァ

コトブキヤが、遂に限定解除しましたね。

私の予約? 2秒で即決ですよ(◎´∀`)

タマ姉好き(嫁)でかつMの方は、たぶん一撃必殺では?(私も含む)

「ブログでの私の人間性」↓

ブログを始めた頃→変わった人(カメラとフィギュア好き)

中頃→変人

現在→変態

大丈夫!自覚してるから!←(もはや救いようがない)

まあ、そんなことはどうでもよいとして

今年は、ほんとに多くのタマ姉フィギュアが登場ですね~

まだ3月ですよ?

コトブキヤ、回転堂、グリフォンエンタープライズ、アルファマックス、コスパ、タキ・コーポレーション…など、様々なメーカーから販売&予約がされています。

さすが、タマ姉といった感じですね!

では、本日はこの辺で失礼します(_´Д`)ノ~~

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

遂に到着!コトブキヤ タマ姉 誘惑ver

こんにちは~、トナカイです!

遂に来たよ!コトブキヤ 向坂環~誘惑~

予約開始(去年の10月中旬くらい?)から今日まで…長かったぜ

早速写真を撮ったのでレビューしてきますよー!!

…携帯電話のカメラしかないのが痛い(今日だけのためにデジカメ欲しす)

T00

今日の撮影ために、わざわざ背景用のピンクの用紙まで買って用意しました(◎´∀`)

本当はテーブルクロスみたいなのが欲しかったですが、高かったのでやめました(A;´・ω・)

しかし、すばらしい出来!

これは、おそらく自分の中ではレジェンドになるだろう。

T05_2

少しUPで撮影、可愛らしい顔です(*´д`*)

もう少し近距離で撮ってみましょう

T01_2

( ゚∀゚)彡三彡三⊃ おっぱい!おっぱい !

最強です

もはや、向かうとこ敵なしといったボリューム

そして、私がまた1つ壊れていく(理性が…)

T04

ベースのクッションもまた素敵ですね~

ちなみに、クッションはふかふかですヽ(´▽`)/

では、その他いくつかの角度から撮影したものを↓

T02

T10

T08

T07_2

T09_4

T0602_2

どこから撮っても素晴らしい!

コトブキヤへ一言、「ナイスです」

お金に余裕ができたら、専用のアクリルケースを特注しようじゃないか

大かさ的に、25×25×30くらいでよさそうかな?

では、最終的によくわからん記事になってしまいましたが、この辺で~

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

いよいよ明日到着!、コトブキヤ新作タマ姉

こんにちは~、トナカイです。

コトブキヤの向坂環 誘惑verがいよいよ明日到着です!

早く来ないかしら~  嫁マダー?(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チンチン

しかし、購入先から発送連絡が未だに来ないのだが…入荷通知は16日にきました。

明日到着せずに、来週金曜とかなかったら殴り込み確定☆

待ちどおしくて、発狂しそう

以上、変な人間トナカイでした~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

限定品とか、ちょっとした情報をお届け~

こんにちは~、トナカイです。

そこまで新しい情報ではないので、フィギュア系情報をマメにチェックされている方などには、いらない情報かもしれませんが一応お届けします!

まずは、コナミのサイト「コナミスタイル」から、Beatmaniaより 水城セリカのフィギュアの予約が3/8までに2500体突破しましたので、製品化が決定しました!

コナミスタイルとイベント限定販売らしいので、ファン方はぜひ!

Cerika

http://www.konamistyle.jp/index.html ←コナミスタイル

「とらのあな」からは、東方のソフビの再販と再予約が決定!

通販では、「あたいチルノ」や「やきもちアリス」などは既に売り切れ状態ですが、「魔理沙だぜ」はまだ予約可能でしたので、前に予約できなかった方はお早めに!

通販では売り切れの物も、店舗ではまだ扱っているかもしれませんね。

Marisa_2

http://www.toranoana.jp/ ←とらのあな

その他、ボークスでは3/25~4/15の間、モエコレのフェイトが予約開始です。

こちらも限定品で、予約枠がいっぱいになり次第終了らしいので、期間中でも早めの行動を心掛けたほうがよさそうですね。

以上、3つの情報をお届けしました~

まだチェックされてなかった方は、お早めに!

では、また面白そうな情報が手に入りましたらお届けします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

東方 「みらーじゅすとらいく!霊夢」を買ってみた!

こんにちは~、トナカイです。

先日、ショッピングに行きまして、メロンブックで「みらーじゅすとらいく!霊夢」という商品を発見!

実は、東方はあまり知りませんが、東方好きの後輩に自慢してみたくなったのと、少し興味がありましたので購入してしまいました(◎´∀`)

Touhou

パッケージのデザインがかわいいです(*´д`*)

Touhou02

裏には、ぷちマンガが描かれており、これは箱も捨てがたいですね

Touhou01_2

フィギュアも可愛いですね~

※個人的に頬をピンクで染めて、顔につや消しを吹いてあります。実際の商品とは少し違いがあります。

大きさはねんどろいどプチより、気持ち大きいくらい?

Touhou05

泣き顔フェイスも付いており、好みで付け替えることができます。

Touhou04

Touhou03

最初にも書きましたが、東方はあまり知らないので、多くは語れませんが、全体的に良い造りになっているのではないでしょうか?

値段も1300円と、高いようなそうでないような感じですが、手の届く範囲の価格ですね。

自分の行った、メロンブックにはまだたくさん残ってましたので(30個くらい)、ファンの方はメロンブックへ直行!

ちなみに、他にも売ってる店があるかもしれません。

では、本日はこの辺で~(_´Д`)ノ~~

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

DS修理…任天堂すごす

こんにちは~、トナカイです。

現在、新しいフィギュアを手に入れた訳でもなく、ホビーになど関するイベント等も特にないので、いつもとは少し違った記事になります。

2週間くらい前に突然、DS liteの電源が入らなくなり使用不能になってしまいました( ´;ω;`)

ってな訳で、オンライン修理サービスに申し込み、DSを修理に出しまして、無事に修理品が到着しました。

2年前に買ったDSで、保証書の期間も過ぎており、基盤交換だと7000円かかるし、ドキドキしながら請求書を見た訳ですが…

あら?0円

しかも、DS本体がきれいになっとる…新品と交換と!

うっは、任天堂のサービスすごす!

送料を払っただけで、新品のDSになって帰ってきました(◎´∀`)ノ

これで、「セブンスドラゴン」をPLAYする事ができます~!

…今日から、しばらくDS漬けの日々になりそうです

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

今度は、白スク!タマ姉トレフェス限定版!

こんにちは~、トナカイです。

昨日告知した通り、本日はタマ姉こと向坂環の白スクverのレビューのほうをしていきたいと思います。

入手した経緯につきましては、昨日の記事をご覧下さい。

まあ、レビューといっても、毎度のことですが携帯カメラによる撮影なので、大したものではないですが(A;´・ω・)

では、いってみましょう!↓

Th00

台座は通常版と同じで、黒の台座にシルバーのプレート付きです。

Th03

相変わらず、良い出来です(◎´∀`)ノ

白スクに、白のオーバーニーソとは反則です

タマ姉+白スク=限界突破

タマ姉+白スク+ニーソ=∞

個人的には、白スクのほうが好きです。

白の方が、エロ…魅力的です(*´д`*)

贅沢いうと、スク水の色がパールホワイトではなく、普通の白がよかったかもです。

Th02

少しUPで撮影

目の角度がGJ!です

Th06

Th05

さすが、タマ姉!といった感じのバストです。大きいです。

今月コトブキヤ販売予定の、タマ姉も非常に楽しみですね~(◎´∀`)

所有してるタマ姉フィギュアも増えてきました

あえて、タマ姉だけにしてしまおうか?

まあ、それは多分ないですが、今日はこの辺で失礼します。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

遂に手に入れました~!

こんばんは~、トナカイです。

先日、深夜頃に旅行?から帰宅いたしました~(◎´∀`)!

感想もいろいろと書きたいところですが、旅ブログではないので、この件に関しましては私の心の中に留めておきたいと思います。

さて、今年の2/23にトレジャーフェスタと言うイベントがありましたが(私は行けませんでしたが)、そこでグリフォンエンタープライズから300体販売された、タマ姉こと向坂環の白スクverがありまして

イベント終了後の夜から、ヤフオクで大量に出品されてました。

その日から今日までに50近くは出品されていたと思います。そう考えると、会場で買った人の1/6以上が転売目的という訳ですね ( ゚д゚)

自分は転売屋が嫌いですが、今回実は少し感謝してるかもです。

初日、落札相場は10000~12000円位で、高いな…などと思っていましたが

翌日の落札相場が9000円近くまで下がり

さらに翌日は8000~9000円位になり

4日目くらいには7500~8000円程度

5,6日目経過した頃には6500~7800円近くまで相場が下がり

自分もこれに便乗し、おかげで安く落札することができました!

転売屋の方々は、相場が一気に落ちてがっかりかもしれませんが、欲しくてもイベントに行くことが出来なかった私のような立場の人達はラッキーですね(*゚▽゚)ノ

商品の方は、既に届いていますが、ここからレビューを書いていくと、文章が非常にながくなってしまいますので、レビュー記事は明日書きたいと思います。

では、お楽しみに~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

旅行?へ行ってきます! ~伊豆の棚田編~

こんばんは~、トナカイです。

タイトルに~編とありますが、多分他はないので期待しないで下さいm(_ _)m

さて、この時期になると、伊豆の棚田へと2泊3日の旅へ出かけてきます!…とは言っても地域活動ですが

楽しみですね~、夜には飲み会(たいそうなものではないですが)も待ってます(◎´∀`)ノ

なので、ブログはちょっとの間(3日間くらい)はお休みさせていただきます。

まあ、更新が3日に一度くらいなので休むほどでもないですが…

この期間パソコンが使えないので、ホビー情報を入手できないのは痛いですが、この時くらいは忘れて、ハメを外そうかなと思います。

…とはいいつつも↓(凶華様)連れて行く予定

Kyouka

しかし、ねんどろいどは小さくて良いですね~。荷物にならないですよ(◎´∀`)

結局抜け出せない人間です。

はい、ダメ人間です否定しません

サークル内では、そういうキャラで通ってるので気にしません(前向き!)

では、しばらくの間失礼します サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »