« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月29日 (水)

ねんどろいどプチ スマガヒロインズ

こんばんは~トナカイです。

本日は、ボークスのレンタルショーケースにて、ねんどろいどプチのスマガヒロインズを発見!

ゲームのほうは持ってませんが、ねんどろいど好きの自分としては是非とも欲しい!

値段も2000円ちょいだったので、早速購入しました(◎´∀`)

※携帯電話での撮影ですので、画質がイマイチなのはご了承下さいm(_ _)m

S01

スピカ

S02

ガーネット

S03

ミラ

角度が悪くて申し訳ないですm(_ _)m

S04

後々知ったのですが、実際の特典には「特性の組み立て式のPOP」が付属するそうです

ゲームの特典付限定版って、高くてなかなか手が出ないですね(A;´・ω・)

今度PSPで出る、初音ミクのゲーム特典のねんどろいどプチも欲しいですね~

では、今日はこの辺で失礼します。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年4月24日 (金)

画像編集ソフト Pixiaで遊んでみた

こんにちは~、トナカイです。

最近、面白い記事が書けなくて申し訳ないですm(_ _)m

ネタがないのだよ、ネタが

新しいフィギュアでも購入すれば、良いのですがね

Cocolog_oekaki_2009_04_24_11_29

なので、今回は 前に紹介したPixiaで遊んでみました

Testo06

ののちゃんテラかわゆす(*´д`*)…は、さておき

早速編集↓

Testo0602 Test06

こんな風に、絵みたいにもできます

Test0106

カレンダー作成

Testo0603

違った雰囲気を出してみた

こんな感じで、色々できます。

使った機能は、ほんの一部なので、その他は色々試してみて下さい。

無料でダウンロードできますので、ぜひ使ってみて下さいね♪

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

マクロスF ランカ・リーの名刺ケースを買ってきた!

こんにちは~、トナカイです。

この前、久々にアニメイトに行ってきました!

就活や、交流のために名刺を作ろうと思っていたところ

マクロスF ランカの名刺ケースを発見!早速購入しました

Ranka1

デザインは、かなり自分好みです(*^ー゚)bグッジョブ!!

中身↓

Ranka2

光が反射するぜ!…ただの黒です

裏も同様に黒で、デザインは表面だけになっています。

こういうシンプルな感じが良いですね(*゚▽゚)ノ

まあ、さすがに就活の時には、コレは使わないほうが無難そうなので、100均とかで無地のやつを買ってきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

大学で育てよう!これ、オオクワガタなんだぜ

こんばんは~、トナカイです。

大学が始まって、バイトもしつつなので、ブログを更新する暇がなかなかありません…すいませんm(_ _)m

さて、本日の記事ですが、フィギュアや萌えジャンルとは全然関係ありません。

大学の研究所の方から、生物実験部屋の鍵をいただいたので、自由に部屋を使うことが可能になりました!(フィギュアとかはさすがに置けませんが(A;´・ω・)アセアセ)

大学だけあって、実験室はかなり広いです。

ってことで、実験室にクワガタを飼ってみましょう!

外国産を持ち込んだら、環境系の大学ということもあり、「外来種問題」等などで大変なことになるので却下です。

もちろん、ただの趣味で飼うと先生方(教授)や関係者から色々と言われそうなので、「クワガタの繁殖実験」「生態観察」…などといった名目で飼うことに…

まあ、言ってしまうと8割位は趣味ですw

さて、飼う個体ですが↓

Ookuwa

オオクワガタ(大阪府豊能郡の固体)を、おとり寄せー!!

♂70mm♀44mmと、なかなか大きいです

♀は動き回って、写真が撮れず(;´д`)トホホ…

実験室には現在、私のエビと金魚もいます。

金魚は、「川に放されてしまったペット」とという題材で勝手に持ち込みました

実験室にある水槽とか自由に使えて便利です…いつか怒られそうですが(A;´・ω・)アセアセ

では、いつもの記事とは随分違った内容になりましたが

キャンパスライフを満喫しているトナカイでした~

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

グリフォンがやってくれました タマ姉スク水~ピンク~

こんばんは~、トナカイです。

本日、色々なホビーサイトで、グリフォンよりタマ姉制服スク水のピンクカラーが予約開始されました!

…グリフォンさん(メーカー)、俺の財布を殺す気ですか?

予約しちゃったじゃないか!(自重しない俺)

最近は、封印していたクワガタのブリードを再びやろうと思ってたのに、これじゃ予算がいくらあっても足りないお(´・ω・`)

画像なしですいませんが、タマ姉が好き(嫁)な人は、ぜひ予約しましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

祝!10000アクセス!

こんにちは~、トナカイです。

私のブログも、ようやく10000アクセスに到達いたしました(◎´∀`)

まだまだ、アクセスは少ないですがこれからも続けていきたいと思います!

これに伴い、アクセスカウンターを設置しました。

では、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

今月の買い物予定(フィギュア)

こんばんは~、トナカイです。

いよいよ明日で、長期休業が終わり、再び大学生活がスタートいたします!

さて、今月のフィギュアの購入予定は

メガハウスより、クイーンズブレイドのメナス

マックスファクトリーより、figma みくみくかがみ

金曜には、マックスファクトリーのハルヒ激奏が届きます(◎´∀`)

以上の3点が今月の購入予定(予約済み)になってます。

…毎月買ってると、置き場がさすがにないですね

ねんどろいどは15体以上持ってますが、現在箱にしまってある状態ですι(´Д`υ)アセアセ

置き場もないのに、フィギュアを買ってしまう自重しないトナカイでした~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

SH906i(携帯)カメラの本気…これが限界だぜ

こんにちは~、トナカイです。

長かった休みも、いよいよ終了しそうです。

さて、今回はデジカメのない私が、携帯カメラ(SH906i)でどこまで綺麗に撮れるか実験をしてみました。

被写体は、ヒメクリ イメージガールのビアンカ(クリスマスカラー)を使用。

背景は、前にイイ感じだった100均の和紙、照明は熱帯魚のライト(1500円位)を使って、撮影開始!

…結果↓( ※ PCからの閲覧でないと綺麗に表示されません)

Ke06

Ke05

Ke07

…何枚か撮りましたが、これが限界だぜ

これ以上、綺麗には撮れないです(私の腕では)…携帯でも、もっと綺麗に撮れる技術あったら是非教えていただきたい。

個人の実感としては、部屋暗くしてから、ライトでフィギュアを照らして撮る方法が、良い感じに撮れますね。

毎回このくらいの意気込みで撮影すれば、ブログの写真も、もっと綺麗なもになるかもですねι(´Д`υ)アセアセ

では、本日はこの辺で~

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »