« グリフォンがやってくれました タマ姉スク水~ピンク~ | トップページ | マクロスF ランカ・リーの名刺ケースを買ってきた! »

2009年4月14日 (火)

大学で育てよう!これ、オオクワガタなんだぜ

こんばんは~、トナカイです。

大学が始まって、バイトもしつつなので、ブログを更新する暇がなかなかありません…すいませんm(_ _)m

さて、本日の記事ですが、フィギュアや萌えジャンルとは全然関係ありません。

大学の研究所の方から、生物実験部屋の鍵をいただいたので、自由に部屋を使うことが可能になりました!(フィギュアとかはさすがに置けませんが(A;´・ω・)アセアセ)

大学だけあって、実験室はかなり広いです。

ってことで、実験室にクワガタを飼ってみましょう!

外国産を持ち込んだら、環境系の大学ということもあり、「外来種問題」等などで大変なことになるので却下です。

もちろん、ただの趣味で飼うと先生方(教授)や関係者から色々と言われそうなので、「クワガタの繁殖実験」「生態観察」…などといった名目で飼うことに…

まあ、言ってしまうと8割位は趣味ですw

さて、飼う個体ですが↓

Ookuwa

オオクワガタ(大阪府豊能郡の固体)を、おとり寄せー!!

♂70mm♀44mmと、なかなか大きいです

♀は動き回って、写真が撮れず(;´д`)トホホ…

実験室には現在、私のエビと金魚もいます。

金魚は、「川に放されてしまったペット」とという題材で勝手に持ち込みました

実験室にある水槽とか自由に使えて便利です…いつか怒られそうですが(A;´・ω・)アセアセ

では、いつもの記事とは随分違った内容になりましたが

キャンパスライフを満喫しているトナカイでした~

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« グリフォンがやってくれました タマ姉スク水~ピンク~ | トップページ | マクロスF ランカ・リーの名刺ケースを買ってきた! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094868/29120305

この記事へのトラックバック一覧です: 大学で育てよう!これ、オオクワガタなんだぜ:

« グリフォンがやってくれました タマ姉スク水~ピンク~ | トップページ | マクロスF ランカ・リーの名刺ケースを買ってきた! »