« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月28日 (金)

とらのあな限定? 東方幻想列伝 01 博麗霊夢

こんばんは~、トナカイです。

あさっては、また3日ほど家を空けるので、その間は記事が書けませんのでご了承下さいませm(_ _)m

さて、タイトルにありますが、とらのあなにて「東方幻想列伝 01 博麗霊夢」の予約が開始されました。

Main

…とらのあなのって、限定商品がおおいですね(A;´・ω・) 我が県にはとらのあなショップがないのが厳しいです。

WEBのほうでも、予約できますので、ほしい方はお早めにどうぞ

通販のページ http://www.toranoana.jp/mailorder/

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

伊豆の旅から帰ったトナカイ! ざんげちゃんもIN伊豆

こんばんは~、トナカイです。

3日間の伊豆の旅から帰宅しました~(◎´∀`)

しかし、伊豆は料理(特にお刺身)がおいしいですね。

地元の方々も良い人ばかりで、すごく良いところだと思います。

Dvc00050

写真のように、ねんどろいどのざんげちゃんを連れていきました

しかし、カルパスと酒は合いますね♪

Dvc00005

これは、料理の一部

この刺身の他に、魚の煮付け、塩焼き、ホタテのグラタン、アラ汁…など色々付いて、非常に豪華な内容になっております。

ちなみに、奥にに写っているのは私ではなく友人Aです。

景色の写真なども撮りたかったのですが、さすがに携帯電話の小型レンズのカメラで、広域を撮るのは厳しいと感じ、まともな写真が旅館で撮ったこの2枚しかありません(A;´・ω・)アセアセ

海もブルーで美しく、泳いでも楽しいところです。

旅行する時は、ぜひ伊豆も検討するとよいですよ~(◎´∀`)

では、トナカイの旅行日記でした

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

ビリー・ヘリントンが色々!ニコニコ直販歪みねえ…

こんばんは~

明日からいよいよ伊豆の旅へ行って参ります(◎´∀`)

と、その前に、本日ホビー情報を色々と探索していたところ、面白いものを見つけたのでお知らせします。

多分、そこまで最新の情報でないので、知ってる方も多いかと思いますが

Figma2

…ニコニコ直販、何してる

歪みないなコレは、まあ買わないけど

4種類をコンプしたら、完全なネタですね(゚ー゚;

まあ、欲しい方はニコニコ直販へ http://niconico.qt.shopserve.jp/

しかし、ハロウィンverは吹きました(;´Д`A `

って、訳で明日から伊豆なので、3日間はブログが更新できませんのでご了承を

では~

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

フィギュアを持っていく旅 IN伊豆

こんにちは~、トナカイです。

あさって23日に、3日間の伊豆の旅へいってまいります!

おいしい料理がたのしみだぜ…

は、さておきまして、旅行やイベントなどで家をしばらく空けるときなど、大好きなフィギュア達を見ることができなくなります。かといって、写真じゃ満足できないし…

そんな時は、連れていけばいい!

しかし、たくさん持っていったり、大きいやつを持って行くと荷物になってしまう…そんな時は、お手ごろなねんどろいどを一体連れて行けばいい。

「旅行の時くらい、忘れて羽のばせ!」と怒られそうですが、フィギュアははずせないのだよ

周りの仲間も、この事に関してはあえて触れてこなくなりました。(言っても無駄だとわかったらしい)

しかし、何を持っていこうか…今回ははお気に入りのざんげちゃんを持っていこう(◎´∀`)

みんなも、旅行にはねんどろいどを忘れずにね キラッ☆

おまけ

先日出かけた際に、2980円で買った フリーイング キョンの妹(1/4スケール)

Imouto

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

東方プロジェクト 魔理沙 が届いたお!

こんにちは~、トナカイです。

前記事のように、「Pixia」で修正ができるので、写真のUPが可能になりました(◎´∀`)

本日は、予約していた グリフォンより「東方プロジェクト 朝霧 魔理沙」が届きましたので、早速何枚か撮りましたので紹介していきたいと思います。

Marisa0

Marisa2

グリフォンなので、出来などに関しては なかなか良いかと。

東方に関しては、そこまで詳しくないので、あまり色々と言えないですが、魔理沙にしては可愛く造られてるかな?

個人的には、もう少し魔理沙のかっこいい感じがあると良かったかな~と

まあでも、これはこれでチャーミングな感じが可愛いですね(*≧m≦*)

Marisa5

Marisa3

Marisa1

しかし、バランスが良い出来ですねこれは

全体的に、丁寧な造りになっているかと思います。

…これなら魔理沙以外のキャラも、少しほしいかもです(;´▽`A`

帽子とホウキは着脱が可能です。

Marisa01

Marisa02

Marisa04

Marisa03

帽子を外すと、大分感じが変わります

これは、これでアリですが、やはり帽子があったほうが魔理沙らしいかと

しかし、今月もフィギュアが増えてきましたね…始めに届いたざんげちゃんに続き、見事に引き当てた一番くじ「ToLOVEる」の闇ちゃん、そして本日着の魔理沙。

幸い、今月予定のアルター「フェイト」と、グッスマの「ブラック★ロックシュータ」が2ヶ月延期らしいので、予定よりも予算が少なくて済みそうです。

ですが、今月の予約商品があと2つあるので、場所と資金がどんどん減っていきます…

という訳で、本日はこの辺で失礼しま~す

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

編集で乗り切れ!TOLOVEる 1番くじより、金色の闇

こんにちは~、トナカイです。

暑すぎて、頭痛が…(;;;´Д`)

さて、前回の記事でも書きましたが、唯一のカメラであった携帯電話のカメラが、レンズ?の傷などにより、ぼやけて取れるようになってしまいどうしようと思っていたところでしたが

前に、紹介した画像編集ソフト「Pixia」によって、打開できそうです!

軽くぼやけた感じなら、「Pixia」でコントラストを上げたり、ノイズ除去、カラーバランスをいじり、その他シャープネスなどを駆使し、画像をまともな状態までもっていくことができましたヽ(´▽`)/

編集しまくりの写真ですが、汚い写真をUPするよりまともだと思いますのでご了承をm(_ _)m

では、早速はっていきたいと思います!

Yami03

先日、奇跡の一枚引きで当てた、1番くじ「TOLOVEる」 C賞の闇ちゃんです

見る人が見れば、編集しまくりなのがバレバレですかね…

背景が黒なのは、ごまかしやすいと思いましたので。

Yami1

Yami02

フィギュアの出来は申し分ない出来だと。

一番くじの景品って、こんなにがんばってたのか…

しかし、闇ちゃんカワユスだな (*´д`*)ハァハァ

これなら、9月予定の マクロス×らき☆すた も大いに期待です。

写真が少ないのは、ご了承をm(_ _)m

資金に余裕ができたら、来月の13日くらいに、25000円程度のカメラを買おうかと考えています。

では、今日はこの辺で~

-おまけ-

背景を水色で撮ったヤツ

Yami

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

携帯カメラ…寿命か?

こんにちは~、トナカイです。

長らくお世話になっていた、携帯電話のカメラがぼちぼち寿命でしょうか?

撮る写真、撮る写真みんなぼやるι(´Д`υ)

今まで撮ってきた感じとなんか違う…

先日、フリーイングのざんげちゃんが届いたので、早速UPしようかと思い撮影していたのですが上手く撮れず、本日も試みましたが、やはりぼやけます。

別の背景やフィギュアで試しましたが、同じ結果に…(´・ω・`)ショボーン

どうしよう…唯一のカメラが使えないとなると、写真がUPできない

カメラなんて、すぐに買えないしな…

とりあえずは、ホビー情報などを集めて、カメラがない間はしのいでいこうかと思います。

…傷とかが原因か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

昨日の地震で…

こんにちは~、トナカイです。

先日、我が県である静岡にて震度6弱の、なかなか強力な地震がきました。

しかし、アレだね。フィギュアの部屋が大変なことになりましたι(´Д`υ)

倒れるは、転がってるはで、さらに悪いことに、水槽を置いてあったこともあり(2つも)、部屋とフィギュアがビショビショ…いやーー><

地震の恐怖よりも、フィギュアが壊れないか心配で、 逃げる<フィギュアを守る

これじゃ、いざというとき生き残れんわ

しかし、フィギュアをすべて失っても生きていけない気がする…ダメダメだね

あと話変わりますが、フリーイングのざんげちゃんの発送はいつだろ?

もう発売してるのに…利用したショップがお盆休みとか?12日発送業務のみとか書いてあったので、さすがに今日発送してくれると思いますが、発送しなかったらクレームだねこれは

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

写真背景のバリエーションを増やしてみた

こんにちは~、トナカイです。

色々と、イベントなどが重なって、なかなか記事を書いている余裕がないです(A;´・ω・)

東海地方も梅雨明けしまして、梅雨の期間が長かったせいか、気温の上がり方がハンパないです。

…暑い

さて、本日少し時間ができましたので、少しショッピングに出かけてまいりました。

出かけたついでに、写真を撮るときに使う背景が、白とピンクの和紙の2パターンしかないので、ダイソー(100均)でよさそうなものをいくつか購入!

Haikei

早速、色々と試したいところですが、夕方から用事もあるので、とりあえず赤い布だけ試しました

↓が結果(カメラは相変わらず携帯電話を使用)

Tamaki

下のキューブも100均のものになります(15個くらいで100円)

…しかし、前に撮った時とは、随分違った印象です。背景の影響すごす(=゚ω゚=;)

背景だけで、ここまで変わるとなると、フィギュア毎に背景を選んだほうがよさそうです。(色とか)

また、時間がある時に、買ってきた別のものを試してみたいと思います。

では、今日はこの辺で~

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

とらのあな 東方ソフビシリーズ 「博麗の霊夢」

こんばんは~、トナカイです。

8/1より、東方ソフビシリーズの第4弾が予約開始!

前に紹介した、「魔理沙だぜ」は第2弾ですね。

人気商品につき、通販の方は売り切れが早いかと思われます。購入予定の方はお早めに~

とらのあな http://www.toranoana.jp/index.html 

予約は、通信販売のページからできます

Reimu

では~、今日はこの辺で(◎´∀`)

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

初音ミク WF限定 ライブ&CMver WEB予約 本日まで +おまけ

こんにちは~

初音ミク WF限定 ライブ&CMver のWEB予約が、本日23:59で終了します。

WFへ行けなかった方や、買いそびれた方、まだ予約してない方は急いで予約しましょう!

ちなみに、販売ページのURLなどは、1つ前の記事に載ってますので、そちらからお願いします。

おまけ、本日購入の「ねんどろいど ざんげちゃん」

 Zange1

 Zange

かわゆす!

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »