« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月27日 (日)

ねんどろいど 東方「博麗霊夢」を手に入れた!

こんにちは~

前回の続きを書くと思いきや、あえて違う内容の記事を書くトナカイ!

さて、予約していた、ねんどろいど「博麗霊夢」を先日取りに行ってきましたので簡単に紹介していきたいと思います。

ちなみに私は、東方はあまり詳しくないですι(´Д`υ)

Dsc00587

Dsc00594

Dsc00631

まずはデフォルト

三脚とかないので、角度にバラつきがあるのはご愛嬌ということでご了承をm(_ _)m

なかなか良い出来ではないでしょうかね?

なんというか、特にリボンが可愛いですリボンが(*´д`*)

この調子で、ぜひ魔理沙も商品化してほしいですね…ってか出るのかな多分?

Dsc00644

アイテムを持たせることで、巫女度UPです

付属品が良いですね

Dsc00665

Tea Time な霊夢

ゆるーい感じが素敵です

台座のデザインもピッタリですね…これはナイスな一品ではないでしょうか?

なんかフィギュアメインのブログな感じですが、久々にフィギュアをレビューした気がします…まあ、ホビー(主に、というかほぼ萌え系?)全般ということで(;;;´Д`)ゝ

以上、ねんどろいど「博麗霊夢」のレビューでした~

Dsc00571_2

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

けいおん!痛車プラモ 今度は澪ver!?

こんばんは~

前回の「けいおん!痛車プラモ 唯ver」に引き続き、今度は澪verの製作です。

…っていっても、地道に作業進めてデカール貼りまで完了しました(;;;´Д`)

失敗してまた終了のお知らせとか嫌だったので、過程は省かさせていただきますm(_ _)m

さて今回ですが、ボディを同じ白ではということで、青のRX-7にしよう!ということで、青でボディを塗装しました~(◎´∀`)

明日(日付では今日)、組み立て→コーティングをして完成に持っていく予定

では、画像ナシですみませんが、報告ということでしつれいいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

けいおん!痛車プラモ 唯ver 完成編!

こんにちは~

前回からも引き続き、製作中の「けいおん!痛車プラモ 唯ver 」ですが

コーティングと組み立てもも終了し、本日完成いたしました(◎´∀`)

失敗などもありましたが、リベンジ~今回までは、特に失敗もなく進めることができてよかったです…しかし唯かわゆすです(*´д`*)

Dsc00504

Dsc00513

Dsc00508

Dsc00518

デカールの貼りが、イマイチな箇所もありますがご了承をm(_ _)m

しかし、組み立て自体が楽なキットなので、塗装作業を除けば1日あれば十分に完成させることが可能かと

あとは、慎重にデカールを貼ることですね←反省

リベンジをして良かった…たぶん未完成のままだったら、ずっと心残りしていたと思います。

さて、気が向いたら「澪ver」の製作もしていきたいと思います。

では、本日はこの辺で~

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

けいおん!痛車プラモ 唯ver 再戦(リベンジ)編

こんにちは~ 

前回、「けいおん!痛車プラモ 唯ver 」の製作途中で、デカール貼りをミスって(しかも唯の)中止していましたが

今回、再び同じもの購入しましてリベンジをすることになりました!

早速作業をしていき、先日塗装とデカール貼りの一部作業をしまして、8割近く作業が終了しました。

Dsc00484

Dsc00478_3

Dsc00498

現在、ざっと!こんな感じ(◎´∀`)

慎重に作業すれば、意外と簡単に貼れます…前回のミスが嘘のようだι(´Д`υ)アセアセ

あとは、残りのデカール貼りを完了させて、クリアを吹いてコーティング→組み立てで完成です。

澪verも購入したので、暇があったらそちらもチャレンジしたいと思います。

では、夜から作業を開始して、本日~明日にかけて完成にもっていきたいと思います!

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

製作終了(中止)のお知らせ

おはようございます。

えーと、非常に申し上げづらいのですが、先日からひき続き製作をしていた、「けいおん!痛車 唯ver」のデカール貼りをミスってしまいました(´・ω・`)ショボーン

とらドラの痛車ラジコンを作った時は、デカールが丈夫でサクサク貼れたので、同じ勢いで貼ってたら、見事に破けましたΣ( ゜Д゜)

正面はわりと普通に貼れたのですが、側面の段階で、唯のデカールを破いてしまい、これはどうしようもありません…

正面貼ってて、デカールがかなり透けてたので、その段階でデカールの耐久に気づくべきでした…しかし、予備のデカールはないぞ

なんか、文字とかのデカールが多めに入ってれば、上手く貼って破けた箇所をカバーできるかもですが、ぴったりの数しかデカールが付いてないので、もはや修正不可です(´;ω;`)ウウ・・・

だめだ…コレが別の箇所ならなんとか継続できそうですが、唯が…唯が破けた

って訳で、テンションがガックリ落ちたのと、どうしてもソコが目立ってしまい修正もきかないので、継続が厳しいです

すみませんが、「けいおん!痛車 唯ver」の製作は中止ということでm(_ _)m

昨日の今日で、はやっ!と思うかもですが、ご了承を

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

けいおん! 痛車プラモ 唯ver 製作開始!

こんにちは~

ワールドイズマインなど、今月発売予定のフィギュアが延期になったりして、撮影する新たなるフィギュアがないので、痛車のプラモを製作していきたいと思います(◎´∀`)

ちなみに、モバゲーでも同じような日記を書いてますので、見かけたらメッセージをいただけるとありがたいです。

01_2

サイズは1/32で、前に製作したRX-7やGTRと比べると、小さいですね。

後々知ったのですが、これプライズ景品らしいです

ちなみに、自分はショップで1000円だったので購入しました。

Dsc00458

パーツは少ないですね…ボディは塗装中につき画像には写ってません。

画像のホイールは、シルバーで塗装したものになります。(実際は灰色)

Dsc00461

パーツがすくないので、10分くらいでベースが完成…接着剤も使わないなんて(´Д`υ)

内装(椅子やハンドルなど)が付いてないので、製作自体は楽です。

Dsc00443

そして、塗装中のボディ

画像は、サフを吹いた後のものになります。

この後、白で塗装していきます。

塗装が終わり、乾いたらデカールを貼っていきますが、夕方から用事があるので、デカール貼りは明日からになります。

さて、コレで終わらせるのもなんなので、さくっと作った 萌えコン(痛車+ラジコン)を貼ります。…手前がピンボケですがご了承をm(_ _)m

Dsc00463

では、今日はこの辺で~

続きは、明日~(_´Д`)ノ~~

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

ニコ直限定? ねんどろいどぷち ボーカロイド RQセット

こんばんは~

本日、ニコニコ直販にて、おもしろい情報を手に入れたのでお知らせしま~す

既に知っている方もいるかと思いますが、内容は「ねんどろいどぷち ボーカロイド RQセット」になります。

Nendo_002_550700_2 Nendo_003_550700

これは、買うしかないね!

ミクZ4の、スポンサーでない人も買うことが出来るのでご安心を

値段は3000円と、お手ごろかと思います。

Rq_01Rq_02Rq_03

ミク、リン、ルカの三人がRQとなって登場!

メイコさんは?…と思ったのは私だけ?

ちなみに、予約期間は9/24(昼 12:00)までなので、欲しい人はお早めに~

ニコ直 http://niconico.qt.shopserve.jp/

携帯版? http://niconico.qt.shopserve.jp/m/

では、本日はこの辺で~

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

遂に手に入れた!夢の「デジタル 一眼レフ」!

こんばんは~

遂に、遂に!手に入れました~!

デジタル一眼レフ!

…思えば、去年コンパクトデジカメをなくしてから、今日のこの日まで、携帯電話のカメラで写真を撮ってきた長き日々…

やっと、解放される!そして、今日からデジイチのデビュー( ̄ー ̄)ニヤリ

090913_193139

これは、携帯電話で撮った現品

カメラでカメラを写すことはできないですからね(A;´・ω・)アセアセ

物は、「SONY デジタル一眼レフ α100 ズームレンズキット」になります。

アウトレット品を、30000円以内で買うことができました(◎´∀`)

写ってないですが、箱やケーブルやら、すべてそろっています。

早速、フィギュアをたくさん写したいところですが、明日から合宿で朝も早いので、色々と支度もあるので、とりあえず試し撮りしたものを一枚貼っておきます。

Dsc00004_3

画像デケー…設定でSサイズにしましたがこのサイズです

…まあ、今まで携帯だっからギャップが大きいですね

画質上げて容量上げると、1MB超えてしまうとUPができないという罠も発見!

2MまでUPできるブログがあったら引越しするかも…1Mまでは痛すぎるおι(´Д`υ)

まだまだ腕はビギナーなので、たくさん撮ってコツをつかんでいきたいと思います。

では、本日はこの辺で~

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

本日発売!ポケットモンスター 金銀 リメイクver

こんにちは~、トナカイです。

本日、ポケットモンスター金銀の リメイクverである、ハードゴールドとソウルシルバーが発売されました~!

って、訳で本日、午前中バイト先に緊急応援に行ってきまして、…

入り口に、ポケモン待ちのお客さんの行列が…アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

在庫が数十個くらいしかないのに、ドラクエの時並みの行列ではないか…初めて整理券配りましたι(´Д`υ)アセアセ

開店と同時に、ラッシュモード開始!…2分で完売しました

ポケモンすごす!

その後、11時くらいにこっそりと10本くらい緊急入荷しまして、一時間くらいでそれも完売しました…そしてちゃっかり自分もゴールドを購入♪

Ds

手前にあるのは、自分のDS

じつは、ポケモン大好きな私でした^^;

最初は、たぶん「ワニノコ」でスタート

後半は、身代わり→激流発動!で、暴れまくってくれると思います。

ちなみに、話変わりますが、明日当たりに夢の一眼レフが届くかと…機種はまだナイショでm(_ _)m

では、ポケモンも始めたいので、今日はこの辺で~

おまけ昨日、ゲーセンで取った景品↓

090912_085239

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

ゴキブリを殲滅せよ! G撃退大作戦!

こんばんは~、トナカイです。

本日は、いつものホビーやフィギュア関連の記事ではないですがご了承を。

昆虫大好きな私ですが、唯一苦手な昆虫がいます。

まずは、「ガ」。

そしてなにより苦手なのが「ゴキブリ」、通称「G」Cocolog_oekaki_2009_09_07_21_33

こいつの、テカテカした感じと、あの不気味な外見は恐怖そのものでしかない…

そして最近、我が家でこの「G」がちょくちょく出現するようになり、これは悠長にしてはいられない…

ということで、この「G」を殲滅するために作戦を開始することにしました。

まず、用意したものが「アース ゴキブリ ホウ酸ダンゴ」と、ゴキブリトラップ。

そして、別社のホウ酸ダンゴ一種、お約束の殺虫剤(ゴキブリによく効くもの)

「G」は玉ねぎが大好物らしく、ホウ酸だんごはオニオンの香ばしい香りがすごく、これは効き目がありそうですね。

ホウ酸は、「G」の水分を奪い、「G」は脱水症状に陥って死ぬそうです。

Cocolog_oekaki_2009_09_07_21_34

効き目が現れて、来週からゴキブリ「G」が現れなくなることを祈るばかりです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

クイズマジックアカデミー マロン先生 フィギュア化決定!?

こんばんは~、トナカイです。

本日で集中講義も終わり、一区切りつきそうです。(来週からまた3日間の実習が…)

さて、コナミスタイルのサイトにて面白い情報を手に入れたのでお知らせします。

クイズマジックアカデミーの人気キャラクター、マロン先生がフィギュア化決定…だそうですが、フィギュアされるのに条件付です。

9/30までに、予約が2000体に到達すれば決定だそうです(A;´・ω・)

前回のbeatmaniaのセリカの時は、わりと早く到達したっぽいので、今回も大丈夫だと思いますが、100%フィギュア化決定ではないので、みなさんも協力しましょう!

Pht_01

サンプルはこんな感じですね

ファンの方は是非とも手に入れるべき一品では?

ちなみに、ミニガルーダ先生が付属します↓

Photo

以上、トナカイが情報をお届けしました~

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年9月 1日 (火)

今が買い?DVD半額!? と ねんどろいどプチ

こんばんは~、トナカイです。

本日、山中湖から帰宅しました。

しかし、明日からは大学の集中講義が3日間となかなかのハードスケジュールですι(´Д`υ)アセアセ

さて、ただいま 販売&レンタルなどの行っている全国チェーン?の「GEO」にて、DVDの50%OFF という思い切ったセールがなされています。

この機会に、ぜひDVDなどを揃えてはいかがでしょうか?

ちなみに自分は、今更ですが「らき☆すた」の初回限定版の1~5巻までを、5000円以下で買うことができました(◎´∀`)ノ

50%OFF(半額)は、かなりお得ですよ~

あと、話変わりますが「ねんどろいどプチ」のボーカロイドの予約が開始されてますね。

Photo

うは~、かわゆす(≧∇≦)

予約売り切れ状態のショップが続出してますので、欲しい方は、まだ予約できるショップを見かけたら早めの予約をオススメします。

では、上手くまとまってませんが、本日はこの辺で失礼します。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »