« クイズマジックアカデミー マロン先生 フィギュア化決定!? | トップページ | 本日発売!ポケットモンスター 金銀 リメイクver »

2009年9月 7日 (月)

ゴキブリを殲滅せよ! G撃退大作戦!

こんばんは~、トナカイです。

本日は、いつものホビーやフィギュア関連の記事ではないですがご了承を。

昆虫大好きな私ですが、唯一苦手な昆虫がいます。

まずは、「ガ」。

そしてなにより苦手なのが「ゴキブリ」、通称「G」Cocolog_oekaki_2009_09_07_21_33

こいつの、テカテカした感じと、あの不気味な外見は恐怖そのものでしかない…

そして最近、我が家でこの「G」がちょくちょく出現するようになり、これは悠長にしてはいられない…

ということで、この「G」を殲滅するために作戦を開始することにしました。

まず、用意したものが「アース ゴキブリ ホウ酸ダンゴ」と、ゴキブリトラップ。

そして、別社のホウ酸ダンゴ一種、お約束の殺虫剤(ゴキブリによく効くもの)

「G」は玉ねぎが大好物らしく、ホウ酸だんごはオニオンの香ばしい香りがすごく、これは効き目がありそうですね。

ホウ酸は、「G」の水分を奪い、「G」は脱水症状に陥って死ぬそうです。

Cocolog_oekaki_2009_09_07_21_34

効き目が現れて、来週からゴキブリ「G」が現れなくなることを祈るばかりです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« クイズマジックアカデミー マロン先生 フィギュア化決定!? | トップページ | 本日発売!ポケットモンスター 金銀 リメイクver »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094868/31277096

この記事へのトラックバック一覧です: ゴキブリを殲滅せよ! G撃退大作戦!:

« クイズマジックアカデミー マロン先生 フィギュア化決定!? | トップページ | 本日発売!ポケットモンスター 金銀 リメイクver »