« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月28日 (水)

一撃必殺ホイホイさん アリスver を製作しよう!

こんばんは~

以前記事でも書きました「ホイホイさん アリスver」を製作していきたいと思います!

パーツはこんな感じね

0001

これがホイホイさんなるの?と思ってしまいます。

とりあえず、組み立てていくことに…

Hoi01

まずは、足から

ガンプラ組み立ててるみたいで面白いですよ(◎´∀`)

Hoi06

腕も組み立て

ちゃんと形になってきましたね~

スミいれとかしなくていいので簡単ですよ~

Hoi02

体と足を連結!

おお~、ますます形になってきましたよ~!

Hoi03

顔も作っちゃいます

…かわいいじゃないか(*´д`*)

Hoi04

さらに連結!

ホイホイさんだ~!腕もつけてあげましょう

Hoi05

ってな感じで、出来上がり~!

…プラモパーツから女の子が出来上がるなんて、なんというかナイス!

あとは、武器作ったり細かいとこを塗装したりして100%完成です

オリジナルカラーに塗装したりして、自分だけのホイホイさんを作るのも面白そうですね

ちなみに、画像の大きさが微妙に違うのは、縮小した際にミスったので気にしないでいただきたいです(A;´・ω・)

では、本日はこの辺で~

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

東方ソフビシリーズ 「博麗の霊夢」が届いたお!

こんにちは~

長かったイベントも終わり、今日から更新の頻度も早くなると思います!

前に予約していた、とらのあな限定 東方ソフビシリーズ 「博麗の霊夢」が2日前くらいに届きました~

Dsc08668_2

…特にコメントが出てこないぜ

かわいいといえば、かわいいですが

なんというか、台座がうれしい?

Dsc08719

箱にも書いてあるのね

ちなみに、本体は結構デカイです(;;;´Д`)

Dsc08725

やる気ないのか!!

と、思わず突っ込みを入れたくなりますね…

しかし、こういういうの好きですよ(◎´∀`)

Dsc08672

Dsc08678

Dsc08688

いくつかの角度から

…なんか変化ないね

と言っても悪口ではないですよ。むしろ、そこがイイ!のがこの商品だと私は思います。

やる気のなさを…とか箱にかいちゃってあるし

これで、手持ちの東方ソフビも2体目になった訳ですが、次はどのキャラが来るでしょうかね?

では、本日はこの辺でしつれいいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

「ホイホイさん アリスver」やっと到着したよ!

こんにちは~

この時間に書くのは珍しいトナカイです。

さて、16日にやっと「ホイホイさん アリスver」が到着しました~(◎´∀`)

…抽選発表から二週間か

はさておき、ちょいと忙しくて、到着した日に報告ができずにすいませんm(_ _)m

001

パッケージが可愛いですね

ちなみにコレ、プラスチックキットなんだぜ?

中身は↓な感じ

Dsc08519

これがホイホイさんになるのか…

作りたいのはやまやまなのですが、~25日までは手がなかなか空かないので、製作はその後になりそうです(;;;´Д`)

製作しましたら、また記事にしたいと思います。

では、今日はこの辺で~

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

増えてきた 「けいおん!」 グッズ

こんにちは~、トナカイです。

相変わらず、「ホイホイさん アリスver」の発送通知が来ないです(´・ω・`)

さて、アニメの放送で一気に知名度&人気が上昇した「けいおん!」ですが、私も波に乗ってしまったのか、グッズが増えてきました…ι(´Д`υ)アセアセ

ってなわけで、そのグッズ達を紹介したいと思います

Keion_2

内容としては

・クッション

・ティッシュケース

・クリアファイル

・スティックポスター(4つ入り)

・マフラータオル(4種)

・痛車プラモ(唯ver & 澪ver)

・むぎちゃんの麦茶

・携帯クリーナー

…多いな

今後も多分増えていくと予想されますが、実は置き場がない(A;´・ω・)アセアセ

「けいおん!」の腕時計ってあるんですかね?

使える腕時計がなくなってしまったので、あればほしい…むぎちゃんのとか

と、部屋がどんどんアレになっていくトナカイでした~

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

「一撃必殺ホイホイさん アリスver」はいつ?

こんばんは~

なかなか更新するタイミングがなくて申し訳ありませんι(´Д`υ)

前回の記事で、5日に当選メールが来た「一撃必殺ホイホイさん アリスver」ですが、未だに発送通知が来ません…

11月まで、というか今週中にはさすがに届くよね?…マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

と、気長に待つトナカイでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

「一撃必殺ホイホイさん アリスver 」当選!?

こんにちは~

この間、ホイホイで検索していたところ、コトブキヤが出したプラスチックモデルの一撃必殺ホイホイさんの、限定カラー「一撃必殺ホイホイさん アリスver」の抽選販売を、電撃屋の通販で見つけましたので早速申し込んでみました。

確か、抽選が10/3~10/4だったと思います。

Suginami_kujpimg368x60012548248691s

結果…

見事に当選いたしました!

PCと携帯の両方で抽選をしていたらしいのですが、携帯組の当選率が非常に低く、PC組は結構な確立でとうせんしていたらしいです。…これは、バランスが悪いですねι(´Д`υ)

まあ、私は無事に当選したということで、10/5に購入手続きを済ませ、現在は発送マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン の状態です。

到着しましたら、早速製作したいと思います

では、今日はこの辺で~

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

クイーンズブレイド「アレイン」レビュー~!

こんばんは~

さて、本日は少し前に購入した メガハウスの商品 クイーンズブレイド「戦闘教官アレイン」をレビューしたいと思います。

しかし、メガハウスのクイーンズブレイドのシリーズは毎度すばらしい完成度だと思います…

Dsc00787

美しい…

なんというか、文句のつけどこが見当たらないです

「スタイルが素敵すぎます教官!」と言いたくなりますね

Dsc00827

Dsc00831

Dsc00857

Dsc00842

いくつか写真を撮ってみました。

くびれやワキがいやらしい…(*´д`*)ハァハァ

フィギュアの出来も素晴らしいですが、それ以上にスタイルの素晴らしさが目につく一品ではないでしょうかね?

ちなみに、帽子とマントの着脱が可能です

そして服とスカートも着脱が…その下はドリームが広がってます

見たい人は、自分で買いましょう♪

Dsc00862

帽子をとって撮影してみました

結構、雰囲気が変わりますね。

このツン顔もたまらないです(*´Д`*)

あと、写真の明るさが、写真ごとに若干違いますが、私のカメラの腕が素人なのでご了承くださいませm(_ _)m

さて、写真は少ないですがどんな商品かだいたい理解できたとおもいますので、以上でアレイン教官のレビューを終了します。

…撮り直しとかめんどくさいので(´・ω・`)

では~

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

けいおん!痛車プラモ 澪ver 完成編!

こんばんは~、トナカイです

今年も、静岡森林環境フェアの季節がやってきました…忙しい日々が続くぜ

は、さておき前に記事で書いた、けいおん!痛車プラモ 澪verが完成しましたので早速載せたいと思います!

Dsc00756

Dsc00758

Dsc00760

Dsc00763

素人作成なので、上手くない部分もありますがご了承をm(_ _)m

今回は、光沢のクリアを吹いてみました

そして、ボディも青で塗装…スミいれはめんどいのでしてませんι(´Д`υ)

今回は、特に問題もなくスムーズに完成まで持っていくことができました

さて、今度は何を作ろうかな…

では、今日はこの辺で失礼します

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »