« 「けいおん!」 PropプロップPlusプラスPetitプチ 3度目のチャレンジ! | トップページ | リクエスト記事 水着姿がまぶしい 1/4フェイトさん 特別(むふふ)編 »

2009年11月16日 (月)

初音ミク 腕時計 時計までみっくみっくに!

こんばんは~

最近、電車などに乗っていて、腕時計がないと不便だなという思いが強くなってきたので、腕時計を買うことにしました。

せっかく買うなら、キャラのやつがいいなということで、探していたところ、ネットにて「初音ミク」の腕時計を発見!

しかも2000円程度!

これは買いだと思い、早速購入しました~

で、先日届きました↓

Dsc09747

箱がGOOD!

これはいい商品を購入したよ…と思いましたが

早速問題が!

一番短いとこにピンを合わせても、ブカブカじゃないか…

俺、腕そんなに細かったけ?いあ、ベルトが長い!

って事で、どうしようと思った結果↓

Miku3_2

ベルトの一部を破壊してやりました!と言うよりは、無理矢理外した?

ドライバーやペンチをつかってね♪

これで、ピンを一番短いとこに合わせて、なんとか腕にフィットするようになりましたι(´Д`υ)

これで一安心と思いきや、更なる問題が発覚!

今度は、何度か調整していたピンがユルユルで外れるは、飛ぶは(バネがあるので)…最悪だ( ´;ω;`)

安物だから?

コレじゃ使い物にならないよ…と思いましたが、デザインは好きなので是非使いたいという強い思いがこみ上げてきたので…

時計屋で相談してみよう!

Miku

ということで、早速近所のじいさんが経営する時計屋に持っていくことに!

私「このピンすぐに取れちゃって使いものにならないんですけど、なんとかならないですかね?」

じいさん「これじゃ、すぐ取れちゃうでしょうね。変えてあげるから少しまっててね」

ということで、わざわざ別のよわそうなピンも、しっかりとしたやつに変えてくれました。

じいさん「500円ね」

安っ!

さすが、地元の時計屋…良心的だ

修理?後、比べ物にならないくらい丈夫になりました(◎´∀`)

感謝感謝です。

Miku2_2

画像じゃわかんないですが(そもそも部位を撮ってないので)、これで実用的になりました~

…しかし、ここまでやらせるとは

まあ、こだわるとこがA型(私)らしいですね。

っていっても、性格は大ざっぱで雑なので、よくO型と勘違いされます。(O型の人すみません)

母Aで父Oなので、完全に間違ってはないとは思いますが…

って、話それてきましたね(;;;´Д`)ゝ

な訳で、今日はこの辺で失礼いたしま~す

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 「けいおん!」 PropプロップPlusプラスPetitプチ 3度目のチャレンジ! | トップページ | リクエスト記事 水着姿がまぶしい 1/4フェイトさん 特別(むふふ)編 »

ボカロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094868/32240038

この記事へのトラックバック一覧です: 初音ミク 腕時計 時計までみっくみっくに!:

« 「けいおん!」 PropプロップPlusプラスPetitプチ 3度目のチャレンジ! | トップページ | リクエスト記事 水着姿がまぶしい 1/4フェイトさん 特別(むふふ)編 »