« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

今年も今日で終わり。ねんどろいどプチ 雪ミクセット

こんにちは~

いよいよ今年もあと12時間切りましたね。

皆さんは、どんな1年だったでしょうか?

さて、先日アニメイトに行った所「ねんどろいどプチ 雪ミクセット」というものを見つけて、早速予約してきました~

Miku

Dsc01143

画像のミクが、CDとセットで付いてくるようです

2000円なので、CD+ねんどろいどプチの価格と思えば妥当な価格かと

詳細はよくわかりませんが、29日から予約開始で、アニメイトとAmazonの限定販売。

数も一万セットらしいです。

通販の方と、アマゾンは売り切れっぽいので、直接アニメイト各店で予約するしかないっぽいですね…売り切れはやいι(´Д`υ)アセアセ

自分のいったアニメイトでは、沢山予約チケットがあったので、多分各店のほうは大丈夫だと思いますが、欲しい方は早めに行動したほうが良いかと。

では、みなさん良いお年を~

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

野外撮影をしてみた!綺麗に撮れたかな?

こんにちは~

今日は、天気が良かったので、家から徒歩10歩くらいのとこ(約5秒)にある大きな木の根元を使って撮影してみようと思います。

撮影といっても、数枚ですが…寒いし

被写体は、個人的にかなりお気に入りの「マックスファクトリー 虫姫さま レコ」を使いたいと思います。

Dsc01108

ちなみに、使うのはこの木の根元ね

隣にあるぼろい小屋?はゲートボール場の休むとこっぽいです。(多分)

影がだいぶかかっているので、上手く撮れるか若干不安です。

Reco2

Reco4

Reco3

まあ、そこそこに撮れたかな?

虫姫さまだけあって、緑などの自然がよく合っています。

そして、今回撮れた一番お気に入りの写真↓

Dsc01090_2

自分のカメラの腕で撮れたのが嘘のようだ…加工などもしておりません

自分で評価するのも変ですが、今までこんな素敵な写真は撮ったことなかったのでι(´Д`υ)アセアセ

ちなみに、露出は+0.5くらいです。(2日前に説明書で覚えた露出)

いあ~、しかし三脚がほしいです。

時々手がプルプルしたりするので、ピントが合わせずらい…

日のあたる角度(太陽の位置)など、時間よって変わるので、また気が向いたら撮影にいこうかと思います。

家から徒歩10歩のとこだしね♪

では、本日はこの辺で~

ブログランキング・にほんブログ村へ

1/7PVC塗装済み完成品 『虫姫さまふたり』 レコ (マックスファクトリー製) 1/7PVC塗装済み完成品 『虫姫さまふたり』 レコ (マックスファクトリー製)

販売元:サーパラショップ楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

けいおん!一番くじプレミアム きゅんキャラ3人~♪(今更)

こんにちは~

先週、けいおん!一番くじプレミアムのくじ引いてから、記事書くとかいって、まだA賞の唯のレビューしかしていなかったので、G賞きゅんキャラを紹介したいと思います。

前記事のコメントにてRAW撮影って言葉が出てきたのですが…何それ?(あさりんさんごめんなさい)

とりあえず、Gogle先生で調べてみようと、一番上に出てきたサイトで調べたところ、難しい用語とか出てきたり、めんどくさそうだったので、自分にはまだ早いということでスルー!

カメラアイテムなんて、付属品以外持ってないお(´・ω・`)ショボーン…三脚すらない

さて、気を取り直して早速G賞を見ていきましょう!

前回、説明書を読んだので、若干腕がUPしている?かもしれません

Yui

唯ちゃん

こちらは、中古ショップで買ったもので、実際引いたのは2種です。

しかし、か~わいいな゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

キャラの感じも、上手くつかめてるかと思います

Tumugi

続いて、むぎちゃん

いつもむぎちゃんむぎちゃん言ってますが、実際は「紬」って名前です。(知らない人のために)

こちらもかわいく造られてます(◎´∀`)

Mio

最後は澪

けいおんのキャラでは一番人気と思われます。

こちらは、朝に撮ったので、唯とむぎちゃんの写真より明るさなどが異なっていますがご了承を

こちらもかわいいですね♪パンツも縞パン仕様ですよ~

以上で、きゅんキャラ3人の紹介になります。

写真一枚ずつですが、そこは許して下さいな。

では、本日はこの辺で~

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

今更知ったよ「露出」とか…カメラの話(金色の闇を撮ってみた!)

こんにちは~

今年9月に、Sonyの「α100ズームレンズキット」という初の一眼レフを買いまして、今日で3ヶ月が経過した訳ですが

なんか、イマイチ上手く撮れない…

というのも、画像のピントが合っていても、画像が明るすぎたりとか、白っぽくなったりとかその他色々と

ってな訳で、説明書など読まない私が、購入してから初の説明書を読むことに…買ってから読めよ!とツッこまれそうです(;;;´Д`)

Cocolog_oekaki_2009_12_27_16_32

タイトルにもあります「露出」ってやつですが、カメラを扱っている人なら誰もが知っているこのワードと意味。

恥ずかしながら言葉しか知らないわたしでしたι(´Д`υ)アセアセ

説明書を読んでいくと、「画像が明るすぎる場合、暗くなる場合」のページを見つけて読んでみると、露出を合わせてくださいみたいな事がかいてあったので試してみることに

「これが、露出ってやつか~」ってことでカチカチ合わせてみました。

他にも、マニュアル操作の使い方などを読んだりし、早速試してみたくなり、上手く撮れないでいた「グットスマイルカンパニー 金色の闇」を撮ってみました!

Yamichan_2

おお、綺麗に撮れた!

…今まで撮った写真で一番上手く撮れたかも

これなら、最初から説明書読むべきだった_| ̄|○

ってな訳で、次回から写真の質がUPする!?かも

カメラの知識が少し増えたトナカイでした

ブログランキング・にほんブログ村へ

金色の闇 こんじきのやみ 塗装済み完成品(グッドスマイル) 金色の闇 こんじきのやみ 塗装済み完成品(グッドスマイル)
販売元:DY2COMヤフー店
DY2COMヤフー店で詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

初音ミクVOCALOID ヴィネッティアムキュート 全4種

こんばんは~

昨日はクリスマスでしたが、皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?

さて、本日は「初音ミクVOCALOID ヴィネッティアムキュート」を紹介したいと思います。

私が利用している通販サイトのポイントが1500円分も貯まっていたので、非常に安く買うことができました。

では、早速~

Miku

ラインナップは

「桜ノ雨」、「悪ノ娘」、「ぽっぴっぽー」、「巡姫舞踊曲」の全4種です。

ミク×2、リン×1、ルカ×1ですね…これだと第2弾とかありそうですね(予想)

Dsc00769

「桜ノ雨」

可愛く造られてますが、桜の木が写真だと写っていないので、若干曲のイメージとちがうかもしれませんが、ご了承をm(_ _)m

Dsc00737

「悪ノ娘」

個人的には、一番好きな造りです。

リンかわいいですね~(◎´∀`)

Dsc00721

「ぽっぴっぽー」

持っているのは、野菜ジュース?ですかね。

今回唯一の縞パンです (*´д`*)

Ruka

「巡姫舞踊曲」

こちらも、可愛いですね~

ダブルラリアットとあたりが来ると予想してましたが、違いましたぜ(A;´・ω・)

Vne

並べて飾ると、可愛さ4倍ですね(◎´∀`)

ねんどろいどプチにも負けず劣らずの良い出来だと思いますよ~

ゲーセンの景品らしいので、欲しい人はダッシュですね

では、本日はこのへんで~

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

ボーカロイドRQセット ねんどろいどプチ

こんにちは~

本日は、ニコニコ直販から「ボーカロイドRQセット ねんどろいどプチ」が届きましたので早速紹介していきたいと思います。

…しかし、すっかり予約したのを忘れていまして、急に届いてびっくりしました(;;;´Д`)

では、気を取り直していってみましょう!

Dsc00598

箱の中に、背景用の用紙とデカールが付属品として封入されていました

背景用紙は嬉しいサービスですね(◎´∀`)

早速撮影に使わせていただきましょう

Dsc00568

まずは、ミクから

ポイントはネギパラソルと、お腹を出したコスチュームじゃないでしょうかね?

ちなみに、パンツは縞パンでした…GJ!!

Dsc00580

続いて、リン

レンは~?言いたいとこですが、彼は♂…今回はRQ(レースクイーン)の設定なのでいないのでしょう

では、メイコは?とツッコミたくなりますな。

Dsc00572

最後はルカ姉さん

個人的には、今回1番かわいく造られていると思います。…かあいいな~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Dsc00606

私の買ったのは、ホワイトなので、白いCARが付属しています

デカールはそのうち貼ろうかと考えています。

Dsc00593

揃えて撮影~!

やばい…萌え死ぬ (*´д`*)

ナイスすぎるよグッスマさん!

並べて飾れば、可愛さ3倍ですね

リンクをまた3件追加しました

どちらのサイト様もすばらしいので是非♪

自由な色で広げたい様 http://blog.livedoor.jp/teaoevo/

ぷらねたりあん1.9~自重しない日々~ 様 http://pulane.cocolog-nifty.com/blog/

ブラインドボックス様 http://theicingonthecake.blog55.fc2.com/

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

綺麗な写真を撮りたくなった日

こんにちは~

最近、レビュー用にパシャパシャ撮ってるばかりで、「コレは綺麗だ!」という写真が撮れていないので、一枚一枚綺麗な写真が撮りたくなり、早速チャレンジしました。

影響としては、他のブログ様の写真がすごく綺麗な写真ばかりだったのでι(´Д`υ)

ライト(熱帯魚用のしかない…)や、背景用紙など、撮影機材が十分でないので太陽様の力をお借りしようではないか!

撮影対象は、この前レビューした「椎名夏音」を使いたいと思います

では、早速~

Dsc00504

太陽の光スゲー…簡単に綺麗な写真(個人的には)が撮れました。

ライトは一切使ってませんよ~

続いて、雰囲気を変えてみた↓

Dsc00485

置く位置を変えただけですが、大分雰囲気が変わりましたね

なんかパンツが良く見える思ったら、剣が落ちてました…動かしたときに落ちたのに気が付きませんでしたι(´Д`υ)アセアセ

ついでに、夕日様の力もお借りしましょう

Dsc00527

いかにも「夕方」って感じになりました

まあ、夕日の光で撮りましたからね…

Dsc00540

Dsc00536

外(庭)でも撮ってみました~

フィギュアというよりは人を撮ってる感じですね

こういう写真も悪くないです(◎´∀`)

最後の写真は、画質はイマイチですが、いい感じに撮れたと思いましたので載せました

しかし、改めて太陽の光すごいですね

…太陽の力を借りなくとも綺麗な写真を撮れるようにならなければ(A;´・ω・)

ライトと背景用紙(画用紙や布)の用意と、自分の腕を磨いて、理想の写真がいつでも撮れるようにないたいと思う今日この頃でした

では、本日はこの辺で~

ブログランキング・にほんブログ村へ

オーキッドシード シャイニング・ウィンド 椎名夏音 1/7完成品フィギュア (予約12月発売予定) オーキッドシード シャイニング・ウィンド 椎名夏音 1/7完成品フィギュア (予約12月発売予定)

販売元:ぱわもちゃ
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

けいおん!一番くじプレミアムA賞 平沢唯

こんばんは~

予定通り、先日引いた、けいおん!一番くじのA賞プレミアムフィギュア「平沢唯」をレビューしたいと思います…簡単に

では、早速行ってみましょう!

Dsc00448

Dsc00444_2

まずは、唯全体を2枚パシャーリ!

唯ちゃん かあいいな゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

台の形が、ミッ○ーマウスをイメージさせますね

Dsc00453

Dsc00460

Dsc00465

Dsc00467

Dsc00470

角度を変えたりしながらパシャ~リ!

キャラを忠実に再現できているのではないでしょうかね?

全体的に、かわいく作られていると思います。

黒タイツも魅力的~(◎´∀`)

Dsc00474

ギターの収納ケースも、しっかり作られています

Dsc00482

サブバックも付いており、ギターと交換することが可能です

ちょっと残念なのは、ストラップが付いてないことですね…

C賞のむぎちゃんは、パッケージ越しに見たところ、自分好みの出来ではなかったので、売ろうかと考えて開けるのをやめました…むぎちゃんごめん(´;ω;`)

以上唯のレビューになりま~す

では、本日はこの辺で~

ブログランキング・にほんブログ村へ

TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」 TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」

アーティスト:放課後ティータイム
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2009/07/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

けいおん!一番くじ 引いてきました~

こんばんは~

今日は、コンビニにて「けいおん!一番くじプレミアム」があったので、早速引いてきました~

もちろん狙いは、A賞の唯とC賞のむぎちゃん

とりあえず、5枚ほど引いて

…D賞(律)とG賞が4つ

ん~、りっちゃんはいいキャラなんだけど、そこまで好きじゃないんだよな…

G賞は、まさかの澪×4…これはイジメか?

ということで、イラッとしたので近くの中古屋(コンビニから徒歩10分くらい)で、早速売ってくじ引きの資金作り!

りっちゃんが2500円でG賞の澪が500円×3と300円×1(在庫の関係上、4つ目から価格ダウン)で、計4300円に

さあ、リベンジだ!ということで、今度は6枚チャレンジ!

結果

…↓

Dsc00430

愛が伝わるとはこの事か…

A賞の唯と、C賞のむぎちゃんを引き当ててしまった

とりあえず…ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

嬉しすぎて吐血しそうです(◎´∀`)

残りは、G賞×3とF賞×1

G賞は澪×2のむぎちゃん×1…ちょっと前に澪×4引いたのに、また澪×2とは(;´д`)トホホ…

F賞は、あえてりっちゃんを選択

理由としては、F賞のカップで澪がほとんどなくて、唯も少なくなっており、むぎちゃんもほどほどに、そしてりっちゃんのカップがまったく減っていなかったので……かわいそうじゃないか!

しかし、今回はいい引きでした~!

各レビューは、また後日したいと思います

では、本日はこの辺で~

ブログランキング・にほんブログ村へ

けいおん!  秋山澪 (1/8スケールPVC&ABS塗装済み完成品) Toy けいおん! 秋山澪 (1/8スケールPVC&ABS塗装済み完成品)

販売元:アップラーク
発売日:2010/03/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

オーキッドシード 椎名夏音 シーナ パンツは見せない!?

こんばんは~

本日オーッキッドシードより、シャイングディアーズの人気キャラクター 「椎名夏音」が到着しました~

こちらも、前回同様に予約段階で曜日指定していたので、到着が遅れてしまいました(A;´・ω・)アセアセ

他にもレビューされてる方もいるかと思いますが、早速いってみましょう!

Dsc00378

まずは、全体をパシャリ!

雰囲気が素敵な一品ですね♪

Dsc00383

Dsc00400

しかし、このポーズ…

上手にパンツを隠しておられる!

この、見えそうで見えない感がまた良いです…太もも(*´д`*)ハァハァ

Dsc00385

Dsc00394

Dsc00406

出来は文句なしに良いですね

椎名かわいいお((w´ω`w))

サンプル時の出来と、ほとんど差はないのでは?キャラも忠実に再現できてるかと思います。

しかし、何度も言うようですがパンツは上手にガードしていますね

パンツは買った人が見られる特典!

…と言いたいとこですが、ちょっとだけサービスを

Dsc00410

見えたーーー!!

縞パンだぜ!_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

…すみません、自重しますm(_ _)m

ちなみに、これ以上見たい人(覗いたり、ひっくり返したり…)は、購入しましょうね

スカートも脱がせますよ♪

以上、パンツという言葉がたくさん出てくる記事になってしまった…

では、今日はこの辺で~

ブログランキング・にほんブログ村へ

【予約】シャイニング・ウィンド 椎名夏音 完成品フィギュア オーキッドシード版 【予約】シャイニング・ウィンド 椎名夏音 完成品フィギュア オーキッドシード版
販売元:ミリタリーショップ FIRST
ミリタリーショップ FIRSTで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

巡回など~ 雑記かな?

こんばんは~

Dsc00371

この間の追加で、リンク先も増えましたので、更新されたサイト様などを私のサイトからも巡回記事として紹介させていただきます。

タマ姉×3は、遊びで撮ったので気にしないで下さいな~(真ん中のは、ねんプチ改造してっ作ったもの)

では、早速いきましょう!

モエモエ美少女フィギュア様 http://rtyi.blog35.fc2.com/

「emotion style(エモーションスタイル) ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破 真希波・マリ・イラストリアス」 新品フィギュア買っちゃった 

YOの玩具箱 http://d.hatena.ne.jp/UNOYO/

「グットスマイルカンパニー ねんどろいど ドロッセルレビュー」

とさにっき~様 http://s-wonder.jugem.jp/

「figma ヴィータ」

asallin.com http://asallin.blog109.fc2.com/

「レビューセガプライズ 初音ミク -Project DIVA- プレミアムフィギュア 」

MOKOMOKOにしてやんよ♪ 様 http://kurosiromoko.blog69.fc2.com/

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 秋山澪 レビュー

けしからん写真情報館  http://keshikaran.info/

【フィギュアレビュー】 霧雨魔理沙 Rev.TOKIAME 〔一迅社 × コトブキヤ〕

シンボリ男爵の館様 http://fatebakayudoufu.cocolog-nifty.com/blog/

コトブキヤ「シャイニング・ウィンド」クララクラン メイドversion

一色)イッシキblog 様 http://keikyu1351.blog100.fc2.com/

アルター フェイト・T・ハラオウン 真・ソニックフォーム

フィギュアどんどん増える 様 http://tradefg.10.dtiblog.com/

トレーディングアーツミニ ユウナ

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

世界で一番お姫様 「ワールド・イズ・マイン」

こんばんは~

本日は、やっと到着しました、初音ミク「ワールドイズマイン」のフィギュアの紹介をしたいと思います!

思えば、延期延期で発売まで相当長引いたフィギュアです…

曜日指定で予約していたので、ちょいと到着が遅れました(A;´・ω・)アセアセ

リンク先のサイト様などでも、既にレビューされていますので、レビューは簡単になりますが、ご了承をm(_ _)m

Dsc00341

まずは、一枚パシャリ!

待った甲斐あって、素晴らしいできですな

Dsc00316

Dsc00319

壁に掛けることも出来る、という発売前の情報にあった台座

角度もお好みで設定することができます。

もちろん、壁に掛けるための穴もありますよ~

まあ、私は置いて飾る予定でいます。

Dsc00311_2  Dsc00314_2

Dsc00330

Dsc00340

なんか、似たような写真ばかりで申し訳ないです

リンク先のサイト様などでは、もっと色々写真がありますので、細かい部位などが気になる方は、是非ジャンプして下さいな

台座もフィギュアも文句なしの、素晴らしいクオリティです(◎´∀`)

何が素晴らしいって?

全体的出来とか、塗りとか、台とか、太ももとか、パンツとか…っておい!後半自重

だが事実!

…しかし、このまま飾るのもどうかということで、少しこだわってみる事にしましょう!

まずは、ホビーショップで3000円のフィギュアケースを購入

次に、背景用の紙を用意(箱に入ってるやつを複製)

100均へ行き、バラの造花をいくつか購入(700円分位)

そして飾った結果↓

Dsc00370

なかなか良いではないか!(画像では解りにくいですが、フィギュアケースに入っています)

自分で評価するのもどうかとですが、このフィギュアにはバラが合いますね

私の買ったのはブラウンフレームですが、ナチュラルフレームの場合だともう少し明るい感じのほうが合う気がします…持ってないので何ともいえませんが(;´▽`A``

しかし、フィギュア7500円+ケース3000円+造花700円=11200円!

出費でかいな~ι(´Д`υ)アセアセ

今月は、けいおんの一番くじやら、ねんどろいどが出たり、ブラック★ロックシュータや忘年会とかも控えていたり…と、お金が

財布がどんどん寂しくなっていきます(´;ω;`)ウウ・・・

がんばって乗り切らなければ!

以上、本日はこの辺で~

ブログランキング・にほんブログ村へ

supercell feat. 初音ミク ワールドイズマイン [ブラウンフレーム]  (1/8スケールPVC塗装済み完成品) Toy supercell feat. 初音ミク ワールドイズマイン [ブラウンフレーム] (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

販売元:グッドスマイルカンパニー
発売日:2009/12/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

supercell feat. 初音ミク ワールドイズマイン [ナチュラルフレーム]  (1/8スケールPVC塗装済み完成品) Toy supercell feat. 初音ミク ワールドイズマイン [ナチュラルフレーム] (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

販売元:グッドスマイルカンパニー
発売日:2009/12/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

雑記 リンクの追加とお礼など

おはようございます。

今日も、朝早くからの更新になりま~す

タイトルにあるように今日は、最近追加させていただいたリンク先のサイト様方の紹介をしたいと思います。

シンボリ男爵の館 様 

http://fatebakayudoufu.cocolog-nifty.com/blog/

主に、フィギュアのレビューをされているサイト様です。写真も綺麗で、購入の参考にもなります

けしからん写真情報館 様

http://keshikaran.info/

こちらも、フィギュアレビューをされているサイト様です。パンツの写真など、サンプル画像では見られないような写真もあり、また記事のコメントも面白いです

MOKOMOKOにしてやんよ♪ 様

http://kurosiromoko.blog69.fc2.com/

フィギュア、玩具、ドールなどのレビューされているサイト様です。色々と購入の参考に役立つような情報を手に入れることができます。

asallin.com

http://asallin.blog109.fc2.com/

主に、フィギュアのレビューをされているサイト様。写真も美しいです。新しめのフィギュアが多く紹介されていますので、新しくフィギュアを購入する際の参考になります。

とさにっき~ 様

http://s-wonder.jugem.jp/

フィギュアやねんどろいど、ジャンルも萌だけでないサイト様。萌が好きでない方も楽しめるかと思います。

YOの玩具箱 様

http://d.hatena.ne.jp/UNOYO/

こちらのサイト様も、萌だけでないサイト様。仮面ライダーやロボットなど、熱くなるようなジャンルも豊富です。

モエモエ美少女フィギュア 様

http://rtyi.blog35.fc2.com/

フィギュアレビューのサイト様。よく、ブログの記事を紹介していただいてます。ありがとうございます。

以上最近追加したリンク先サイト様の、紹介とお礼をさせていただきました。

どのサイト様もすばらしいので、私のブログに立ち寄った際は、ぜひ見ていただくことを勧めます。

では、今日はこの辺で失礼します。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

東方 霧雨魔理沙 Rev.TOKIME あみあみ限定版

こんにちは~

本日、あみあみにて予約していた「東方 霧雨魔理沙 Rev.TOKIME 」が到着しました~(◎´∀`)

早速レビューしていきたいと思います!

Dsc00235

Dsc00243

まずは、全体をパシャリ!

本当は、背景は黒など暗い色を使いたかったのですが、黒の背景用紙が見当たらなかったので、ピンクの背景に…

ちょっと明るい感じになってしまってますが、ご了承を

Dsc00168

Dsc00188

Dsc00207

Dsc00210_2

Dsc00215

Dsc00202

Dsc00187

出来は、サンプル時とほとんど変わらない良い出来ではないでしょうかね?

全体的クオリティは高いレベルかと

前にレビューしたグリフォンの魔理沙は可愛いという感じでしたが、今回は、どちらかと言えばカッコいいという感じですかね?

個人的には、カッコいい魔理沙の方が好みです。

Dsc00257

あみあみ限定の特典

テレカと、台座に貼れるステッカー、あと魔理沙が手に持ってるやつの大きいver?

お店によって、特典が違ったりするらしいので(ホビーストックで確認)、特典にこだわるなら、店を選んだほうが良いかもです。

この調子で、霊夢の製品化も是非!と思う私でした。

以上、魔理沙のレビューでした~

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

けいおん!DXぬいぐるみ 第二弾! 澪

こんばんは~

今日は随分遅い書き込みになりますが、気にしないでくださいな

さて、本日(日付的には昨日)ゲーセンにて、けいおんDXぬいぐるみの第二弾がでてましたので早速チャレンジしました~

結果は、もちろんGETですよ!

ちなみに、ラインナップは澪と律の全2種です。

澪がいい感じで取れたので、りっちゃんは今日はやめとくことに…

Dsc00111

澪も可愛く作られていますね~

前回の、唯とむぎちゃんに負けないくらいかわいいです(◎´∀`)ノ

劇中では、唯とむぎちゃんが好きです+:。(*´v`*)゜.+:。…どーでもいいことですが

Dsc00114

DXぬいぐるみなので、結構大きいです

毎度の事ながら、プロッププチプラスと比較させていただきます

あと、りっちゃんがあれば4人揃う…今度取りに行かねば!

では、今日はこの辺で~

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

とらドラ! 目覚まし時計2種

おはようざいます。

珍しく、朝の更新です。

さて、この間ゲーセンに行ったときに、全2種の「とらドラ!」目覚まし時計を見つけて早速チャレンジ!

Dsc00087

設定も良く、1個は200円でとれました~(◎´∀`)

もう1個は以外と取りづらかったですが、コンプすることができました

Dsc00098

Dsc00105

どちらも、可愛く造られています

ライトのボタンもあって、暗いとこでも大丈夫!出来もなかなか上出来ではないでしょうかね?

これで、ボイス入りだったら最高ですが、まあゲーセンの景品なのでそこまではさすがにナイですね(;´▽`A``

Dsc00091

勢いで2つ取っちゃいましたが、実用的な事を考えると、目覚ましは1つあれば十分ですね。

私の場合、観賞用ですので関係ないですが…(A;´・ω・)

では、本日はこの辺で~

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

掘り出し物!PetitLyceeプチリセ 90%OFF以上!?

こんばんは~

少し前の記事にも書きました「Toheart2 フィギュアコレクション」が50円で売っていたいたお店ですが、

今回、また掘り出し物を探しに行ってまいりました!

で、今回はこちら↓

Dsc00048

PetitLyceeプチリセ ですね。

中には、レゴ?化したみたいなキャラが入っています

しかし、こちらの商品は実質680円ですので50円て…90OFF以上!?

13個買っても実際の価格より30円安く済むという計算です…破格すぎる

前回行ったときは100円(それでも安い)でしたので、さらに値下げとは…

コレは買いだということで、全部で10個購入しました(◎´∀`)

Dsc00053

画像は、開封後の一部になります。

ちなみに、キャラ5種×3種ずつで全15種のラインナップです。

今回10個購入ですので、コンプは無理ですが、できるかぎりダブらないでほしいものです

結果↓

Dsc00054

Fateより、セイバー

通常顔とウインクの2種でました~

Dsc00060

CLANNADより、古河 渚

こちらは、ウインクと、座りポーズの2種

Dsc00062

ToHeart2より、向坂 環

…一番欲しかったタマ姉(嫁)は1種しかでませんでした_| ̄|○

まあ、出ないよりはマシですかね?

Dsc00064

戦国ランスより、上杉謙信

こちらも2種でましたね(◎´∀`)

Dsc00072

夜明け前より瑠璃色な より、フィーナ

こちらは3種全部でましたね~

以上で、今回買った10個全部になります。

しかし、ダブらなくてよかった…ι(´Д`υ)

Dsc00080

揃えて並べると、カワイイですね゜.+(*´v`*)゜.

しかし、コレ全部10個×50円で500円の、さらに100円引きの券を利用して400円で購入できたとは…安い以外の言葉が見つかりません (;;;´Д`)

こういう、安いお店を自分の足で見つけて、買い物をするのもまた楽しいですね♪

では、本日はこの辺で~

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

ねんどろいどプチ ボーカロイド

こんばんは~

昨日は、体調がイマイチの中、打ち上げがあったので、ダメージが大きいトナカイです。

さて、予約の段階から大人気で、速攻売り切れの「ボーカロイド ねんどろいどプチ」ですが、コンビニで一つ売れ残っているのを偶然見かけて、購入しました!

あと、欲しいやつを3種類ネットにて購入し、全部で4つ手に入れることができました

Dsc00035

Dsc00014

ネットにて500円のサイハテミクさん

500円なので、原価とイコールでお得でした♪

Dsc00024

同じく500円だった、弱音ハク

…500円という原価のまんまってことは、人気がそこまでないのかな?

Dsc00013

680円と一番高かった 巡音ルカさん

やはりルカ姉さんは人気ありますね…価格にも現れていますι(´Д`υ)

Dsc00027

自分で引き当てた、咲音メイコ

自分で買って引き当てただけあって、愛着があります(◎´∀`)

以上が、今手持ちの「ボーカロイド ねんどろいどプチ」になります。

他に、これといって欲しいのは特にないので買い足す予定はないですね。

しいて挙げるなら、ネギ持った初音ミクが欲しいかな?ミクはPSPの特典のねんプチがあるので、そこまで欲しくないですが

では、本日はこの辺で~

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

けいおん! 唯 掛け時計

こんばんは~

前にネットで見つけて注文していた、けいおん!唯の掛け時計が到着しました~

Dsc09996

唯ちゃん カ~ワイイ(*´v゚*)

カチカチと動く時計ではなくて、ウイーンと針が動くタイプです。

…解りにくい表現ですみませぬm(_ _)m

これは、速攻で壁に掛けて使いたいと思います♪…どんどん部屋が痛くなっていくぜ

さて、今月はアルターやWAVEから唯と澪、ねんどろいどの唯、けいおん!の一番くじなど、けいおんのフィギュアやグッズがいくつか発売されるので、目が離せないですね~(◎´∀`)

ファンの方、要チェックですよ!

あと、話変わりますが明日はファンタシースターポータブル2の発売日ですね

体験版のデータを引き継げるので楽しみです。♪

では、本日はこの辺で~

ブログランキング・にほんブログ村へ

けいおん! 平沢唯 (1/10スケールPVC塗装済み完成品) Toy けいおん! 平沢唯 (1/10スケールPVC塗装済み完成品)

販売元:Wave
発売日:2009/12/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »