« けいおん!一番くじプレミアム きゅんキャラ3人~♪(今更) | トップページ | 今年も今日で終わり。ねんどろいどプチ 雪ミクセット »

2009年12月30日 (水)

野外撮影をしてみた!綺麗に撮れたかな?

こんにちは~

今日は、天気が良かったので、家から徒歩10歩くらいのとこ(約5秒)にある大きな木の根元を使って撮影してみようと思います。

撮影といっても、数枚ですが…寒いし

被写体は、個人的にかなりお気に入りの「マックスファクトリー 虫姫さま レコ」を使いたいと思います。

Dsc01108

ちなみに、使うのはこの木の根元ね

隣にあるぼろい小屋?はゲートボール場の休むとこっぽいです。(多分)

影がだいぶかかっているので、上手く撮れるか若干不安です。

Reco2

Reco4

Reco3

まあ、そこそこに撮れたかな?

虫姫さまだけあって、緑などの自然がよく合っています。

そして、今回撮れた一番お気に入りの写真↓

Dsc01090_2

自分のカメラの腕で撮れたのが嘘のようだ…加工などもしておりません

自分で評価するのも変ですが、今までこんな素敵な写真は撮ったことなかったのでι(´Д`υ)アセアセ

ちなみに、露出は+0.5くらいです。(2日前に説明書で覚えた露出)

いあ~、しかし三脚がほしいです。

時々手がプルプルしたりするので、ピントが合わせずらい…

日のあたる角度(太陽の位置)など、時間よって変わるので、また気が向いたら撮影にいこうかと思います。

家から徒歩10歩のとこだしね♪

では、本日はこの辺で~

ブログランキング・にほんブログ村へ

1/7PVC塗装済み完成品 『虫姫さまふたり』 レコ (マックスファクトリー製) 1/7PVC塗装済み完成品 『虫姫さまふたり』 レコ (マックスファクトリー製)

販売元:サーパラショップ楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

|

« けいおん!一番くじプレミアム きゅんキャラ3人~♪(今更) | トップページ | 今年も今日で終わり。ねんどろいどプチ 雪ミクセット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

野外撮影は背景の処理が難しいですね。クッキリ写すか、ボカしていくか。どの程度にするかによって印象がガラリと変わりますので、自分のイメージに合ったものに仕上げられるようになると、さらに楽しくなると思いますよ。

投稿: ハルカミチ | 2009年12月31日 (木) 21時40分

くっきりとか、ボカすとかあんまり考えたことなかったです。レンズも付属のやつしか持ってないので。今度色々試してみたいと思います。

あと、野外撮影といっても自分の家の周りでしか撮影したことがないので、一回公園や山などに行ってみたいです。…なるべく人がいない
周りの目は気になるのでι(´Д`υ)アセアセ

投稿: トナカイ | 2010年1月 1日 (金) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094868/32790260

この記事へのトラックバック一覧です: 野外撮影をしてみた!綺麗に撮れたかな?:

« けいおん!一番くじプレミアム きゅんキャラ3人~♪(今更) | トップページ | 今年も今日で終わり。ねんどろいどプチ 雪ミクセット »