« けいおん!一番くじプレミアムA賞 平沢唯 | トップページ | ボーカロイドRQセット ねんどろいどプチ »

2009年12月23日 (水)

綺麗な写真を撮りたくなった日

こんにちは~

最近、レビュー用にパシャパシャ撮ってるばかりで、「コレは綺麗だ!」という写真が撮れていないので、一枚一枚綺麗な写真が撮りたくなり、早速チャレンジしました。

影響としては、他のブログ様の写真がすごく綺麗な写真ばかりだったのでι(´Д`υ)

ライト(熱帯魚用のしかない…)や、背景用紙など、撮影機材が十分でないので太陽様の力をお借りしようではないか!

撮影対象は、この前レビューした「椎名夏音」を使いたいと思います

では、早速~

Dsc00504

太陽の光スゲー…簡単に綺麗な写真(個人的には)が撮れました。

ライトは一切使ってませんよ~

続いて、雰囲気を変えてみた↓

Dsc00485

置く位置を変えただけですが、大分雰囲気が変わりましたね

なんかパンツが良く見える思ったら、剣が落ちてました…動かしたときに落ちたのに気が付きませんでしたι(´Д`υ)アセアセ

ついでに、夕日様の力もお借りしましょう

Dsc00527

いかにも「夕方」って感じになりました

まあ、夕日の光で撮りましたからね…

Dsc00540

Dsc00536

外(庭)でも撮ってみました~

フィギュアというよりは人を撮ってる感じですね

こういう写真も悪くないです(◎´∀`)

最後の写真は、画質はイマイチですが、いい感じに撮れたと思いましたので載せました

しかし、改めて太陽の光すごいですね

…太陽の力を借りなくとも綺麗な写真を撮れるようにならなければ(A;´・ω・)

ライトと背景用紙(画用紙や布)の用意と、自分の腕を磨いて、理想の写真がいつでも撮れるようにないたいと思う今日この頃でした

では、本日はこの辺で~

ブログランキング・にほんブログ村へ

オーキッドシード シャイニング・ウィンド 椎名夏音 1/7完成品フィギュア (予約12月発売予定) オーキッドシード シャイニング・ウィンド 椎名夏音 1/7完成品フィギュア (予約12月発売予定)

販売元:ぱわもちゃ
楽天市場で詳細を確認する

|

« けいおん!一番くじプレミアムA賞 平沢唯 | トップページ | ボーカロイドRQセット ねんどろいどプチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

始めまして。h1r0と申します。
うちのブログのカキコから来ました。
相互リンクの件。全然おkですよー。

フィギュアの世界は奥が深いですねぇ・・
どうぞ、宜しくですー^^

投稿: h1r0 | 2009年12月23日 (水) 21時55分

こんにちわ~。当サイトへの訪問ありがとうございます。
さっそくリンクさせていただきました。
よろしくお願いします

投稿: linz(りんつ) | 2009年12月24日 (木) 01時07分

h1r0様、 linz(りんつ) 様、相互リンクありがとうございます。
こちらも、早速追加しておきますね♪

投稿: トナカイ | 2009年12月24日 (木) 01時42分

最後の写真、光の淡い感じが好きです^^
夕暮れっぽい画や影が出来てる画も個人的には惹かれますね。
私も上手く撮れるように頑張らなきゃ><

投稿: 邪虎丸 | 2009年12月24日 (木) 21時52分

>邪虎丸さん
ありがとうございます。
そう言って頂けると、私のやる気もUPします。
腕はまだまだですが、なるべく綺麗に写せるようにがんばっていきたいと思います。

投稿: トナカイ | 2009年12月25日 (金) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094868/32709941

この記事へのトラックバック一覧です: 綺麗な写真を撮りたくなった日:

« けいおん!一番くじプレミアムA賞 平沢唯 | トップページ | ボーカロイドRQセット ねんどろいどプチ »