« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月27日 (土)

東方 ねんどろいどぷち「博麗 霊夢」

こんばんは~

本日は、旅行前の最後のブログになります(っていっても3日後に帰ってきますが)

注文していた、「博麗神社例大祭カタログ ねんどろいどぷち霊夢 付き」のものが到着しましたので、さっそくレビュ~したいと思います。

…しかし、欲しいのは「ねんぷち霊夢」だけでカタログはいらないのだよねι(´Д`υ)アセアセ

こういうセット売りとか、限定売りとかが最近増えてきたのが、少し苦いです。(高いから)

Reimup01

箱には、大入と霊夢が書かれていますね。

これは、箱もディスプレイとして使えそうです。

Reimup03

綺麗に造られていますね~

手に持っている、お札?も、ねんどろいど霊夢(ぷちじゃない方)の時とは違い、大入となっています。

これは、お札ではなく、大入袋と言うべきですかね?

Reimup02

小さいながら、可動箇所もそこそこあるので、若干のポーズをつけることも可能です。

少し、腕の向きや、顔の傾きなどを変えただけで、印象も結構変わりますね。

Reimup04

通常サイズの霊夢と並べて飾るのも良いですね♪

大きい方の霊夢が、頭をなでなでしようと接近中!…といった遊びもできちゃいます。

この波に乗って、次回は魔理沙のねんぷちも是非商品化していただきたいですね~

霊夢+魔理沙+ぷち霊夢+ぷち魔理沙、で飾る日が来ることを夢見ている今日この頃でした

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日から3日間の伊豆(棚田)の旅へ!…3日間お休みします

こんばんは~

明日から3日間、泊まりでちょっとお出かけにいってきます。

場所は伊豆の松崎町というところ
棚田100選にも選ばれる、素晴らしい棚田があったりします。(景色も綺麗ですよ~)

3日間なので、その間はブログを少しお休みさせていただきますのでご了承を

旅先では、お酒をのんだり美味しい料理を食べたり…楽しみです♪
田舎ですので、お店とかは全然ないですが、ゆっくり出来るいいところです。

久々に友人たちにも合うので楽しみです♪(ちなみに、ここに来るメンバーは、フィギュア好きはいないです)

そして今回連れて行くのは、この子を選択しました

Nyoro

ねんどろいどの、にょろ~んちゅるやさん

料理などと並べて写真が撮れたらよいなと…

ちなみに、何度も言うようですが、ここに来るメンバーはパンピー(一般ピープル)なので、フィギュアとか持ってくと呆れられますι(´Д`υ)アセアセ

ですが、それが私のキャラとして定着してるのも事実!

Nyoro

袋詰め完了~!

figmaの袋が、大きさ的にもちょうど良いですね♪

箱ごとだと、荷物になるので、コンパクトに収納

では、ちゅるやさんと共に松崎の旅へ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

ねんどろいど ボーカロイド 「鏡音レン」レビュ~

こんにちは~

先日予告したとおり、本日は ねんどろいど「鏡音レン」をレビューしたいと思います。

Ren_hako_2

リンが39でしたので、レンは40番ですね

箱のカラーは、どちらも黒になっています

Ren0

いつも通り、デフォから

リンと顔がそっくりですが、目が若干違います

Ren_dai

台座は、リンと同タイプですね

固定できるようになっているので、支えるタイプのものよりしっかりとしています。

Ren_kao

顔は、デフォ+表情違いが2種、こちらものっぺらフェイスが付いています

Ren_si

こちらが、のっぺら用のシール

リンとは、シールの内容が若干異なります

Ren02

照れ顔のレン君

このパーツは、男の子すきーの人にはたまらないのではないでしょうかね?

私は、男の子すきーではないので、かわいいなあと思うくらいですがι(´Д`υ)

Ren05

リンのパーツとの相互性もバッチリです

なんか、こう見ると、レンの格好をしたリンに見えます。

Ren03

こちらは上の逆パターン

恥ずかしながら、リンの格好をするといった感じでしょうか?

シュチュエーションを想像すると萌えますw

Rin_ren03

リン「入れ替わるのも悪くないね~♪」

レン「恥ずかしいよ…リン」

双子だからこそ出来るこの遊び方は素晴らしい!

Ren01

こちらは、ボーカロイドらしいですね♪

顔も楽器も良く似合っています。

Rin_ren02

やはり、二人合わせると魅力も2倍ですね

現在、ミク、リン&レン、ルカ、KAITOと順調に発売を続けるボカロファミリーですが、個人的にはMEIKO姉さんは?と疑問です。

弱音ハクとかも出ないのですかね?と密かな期待もしている今日この頃でした

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誘惑verより、更に過激に?「向坂環 パニック」

こんにちは~

先日から予約開始された、タイトルにもある「向坂環 パニック」!

Yome_2

これは…嫁がハプニング!

紐がほどけています、このあとどうなっちゃうのでしょうかね?

妄想だけでお腹いっぱいです(*´д`*)ハァハァ

予約は2秒で即決です!…6月まで待ち遠しい

フォー・リーヴス ToHeart2 AnotherDays 向坂環 -パニック!- 完成品フィギュア[コトブキヤ]《予約商品06月発売》 フォー・リーヴス ToHeart2 AnotherDays 向坂環 -パニック!- 完成品フィギュア[コトブキヤ]《予約商品06月発売》

販売元:あみあみ
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

巡回日記 お礼や紹介

こんにちは~

本日も、素敵なリンク先サイト様の紹介や、記事紹介のお礼などをしていきたいと思います。

毎度の事ながら、ブログタイトルが青、URL、記事タイトル黒、コメント(お礼など)がで使い分けたいと思います

紹介してくれたサイト様のコメントのお礼もしています♪(下部)

ABnormal END 様  http://blog.livedoor.jp/abnormalend/

「アルファオメガ BLEACH-ブリーチ- ネリエル レビュー」

ローアングルが素晴らしい!一品ですね

徒然Blog 様  http://doradora999.blog104.fc2.com/

「(レビュー)ブリリアントステージ アイドルマスター S-4 三浦あずさ ノーマルver. メガハウス版 」

ねんどろいど けいおん!「田井中律」レビュ~の記事紹介ありがとうございます

あずささん、脚とか胸が素晴らしいです(*´д`*)ハァハァ

フィギュア萌え蔵 様 http://mainichieveryday.cocolog-nifty.com/blog/

「番外編:Amazonフィギュアセール情報」

むぎちゃん2次予約!転売やー死す

YOの玩具箱 様 http://d.hatena.ne.jp/UNOYO/

「リキッドストーン まめしき 博麗霊夢 レビュー」

ねんどろいど けいおん!「田井中律」レビュ~の記事紹介ありがとうございます

ギミック豊富で、霊夢もかわいくて3900円!これは欲しい…

とさにっき~ 様 http://s-wonder.jugem.jp/

「ねんどろいど 雪ミク」

ねんどろいど けいおん!「秋山澪」レビュ~の記事紹介ありがとうございます

中古屋で雪ミク発見!…と思ったら7000円の値札付いてたので6月まで素直に待ちます(´・ω・`)ショボーン

asallin.com 様 http://asallin.blog109.fc2.com/

「 レビュー オーキッドシード 1/7 コーティカルテ・アパ・ラグランジェス」

ねんどろいど けいおん!「田井中律」レビュ~」&「ねんどろいど けいおん!「秋山澪」レビュ~」の記事紹介ありがとうございます

最近オーキッドシードもかなりレベルが上がっている気がします。

MOKOMOKOにしてやんよ♪ 様 http://kurosiromoko.blog69.fc2.com/

「コナミ ときめきメモリアル 15周年アニバーサリーフィギュア 「藤崎詩織」「陽ノ下光」 レビュー」

ねんどろいど ボーカロイド 「鏡音リン」の記事紹介ありがとうございます

ときめものフィギュア自体が少ないかと思いますので、いっきに決定版となりそうですね♪

けしからん写真情報館 様 http://keshikaran.info/

「【フィギュア野外撮影】 伊豆で花開いた桜色のドリームジャーニー」

今咲いている伊豆の桜は「河津桜」って品種らしいですよ

水芥様 http://otakuhaiyuu.seesaa.net/

「まめしき 博麗霊夢」

ねんどろいど けいおん!「田井中律」レビュ~の記事紹介ありがとうございます

霊夢もかわいくて、遊べるギミックも盛り込むとは…欲しい!

ブラインドボックス様 http://theicingonthecake.blog55.fc2.com/

figma セイバー 私服ver. 【フィギュア写真】

お米がおいしい!…ないすなキャッチフレーズ?です。

フィギュアどんどん増える様 http://tradefg.dtiblog.com/

「第1回フィギュアツイスター」

「超看護婦Vゆのちゃん 」の記事紹介ありがとうございます

撮影に2時間!?…お疲れ様です

欲望空間∞拡大 http://ameblo.jp/overcharge/

「セクシーなオルタ」 

自由な色で広げたい様 http://blog.livedoor.jp/teaoevo/

「figma 秋山 澪」

シンボリ男爵の館 様 http://fatebakayudoufu.cocolog-nifty.com/blog/

「TAITO「Fate/stay night」遠坂凛 リアルフィギュア」

~コメントのお礼~

ねんどろ紬と梓を勢いで予約してしまったので今更ながら予約しておけば良かったなというお二人・・

>きっと再販があります!…多分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

ねんどろいど ボーカロイド 「鏡音リン」

こんばんは~

今、けいおんのfigmaやねんどろいど、なのはのねんどろいどなどが、発売ラッシュですね~

多くのブロガーさまが、それらをレビューされているかと思いますので、私は積みねんどろいどを消化していきたいと思います。

今更感が漂いますが、本日は鏡音リンのレビューしていきます。

Rin_haok01

番号は39、結構前に発売されたものですが、リンで既に39番だったんんですねι(´Д`υ)

Rin02

いつも通り、デフォから

オレンジの背景など、明るい色のほうが上手く撮れそうな感じもしますが、もってないのでいつも通りの背景を使わせていただきましたm(_ _)m

Rin07

少しポーズを変えても、かわいいですね~♪

Rin_kao01

顔は、デフォ+表情違い2種と、更にのっぺらフェイスも付いています。

Rin_kao02

のっぺらフェイス用のシール

デカールでないので、初心者でも簡単に貼ることができます

Rin08

早速使ってみました

シール感が少し漂いますが悪くないですね

お好みで、貼っていけるのもうれしい仕様です

Rin05

この笑顔、まぶしい!

とってもキュートな笑顔ですね~

Rin01

マイクを持たせてもいけます

ちなみに、台座の紹介をしていませんが、丸い台座にピンを刺して、そこの支え用のパーツに固定できるので、非常にポーズ等がやりやすいです。

Rin03

マイクを持たせる場合、こっちの顔もいいですね

どの表情も、非常にかわいくて…゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Rin04

元気いっぱいの女の子って感じですね♪

これは、かなりお気に入りかも

Rin_ren02

リンと言えば、レンとセットが基本ではないでしょうかね?

そういえば、レンもまだレビューしていないのか…

ってな訳で、明日はレンをレビュー予定ですのでお楽しみ?に~

ブログランキング・にほんブログ村へ

ねんどろいどぷらす ボーカロイド 激走プルバックカー リン&ロードローラー(イエロー) Toy ねんどろいどぷらす ボーカロイド 激走プルバックカー リン&ロードローラー(イエロー)

販売元:フリーイング
発売日:2010/03/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

ねんどろいど けいおん!「田井中律」レビュ~

こんばんは~

先日の予告どおり、本日は ねんどろいど けいおん!「田井中律」をレビューしたいと思います。

Ritu_hako

箱の画像は、先日の使いまわしですがご了承をm(_ _)m

ドラムがあるので、箱が大きくなるかと思いましたが、しっかり通常サイズで収まっていますね。

Ritu01

いつも通りデフォから~

元気いっぱいがキャラクターのりっちゃんです。

台座は、澪や唯と同タイプなので、今回ははしょらせていただきます。

Ritu_kao

顔は、デフォの他に2種類

ここら辺は、お決まりですね♪

Ritu02

困り顔のりッちゃん

元気なりッちゃんとは対照的ですが、こちらも悪くないですね

Ritu04

前髪をおろした状態の髪型も付属しています。

これだと、一見誰だかわからないですね…でもかわいい゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Ritu06

こうすると更に誰だかわからない…でもりちゃんなんです。

Ritu03_2

ゲンコツ+泣き顔

りっちゃんのお約束とでもいいましょうかね?

澪にまた怖い話でもして、怒られたのでしょうか…と妄想してしまいます。

Doramu

ドラムセットも、しっかり造られていますね~

Ritu_asi

座らせるためには、こちらの付属パーツを使用します。

Ritu_dora

やっぱ、りっちゃんはこれですね!

劇中同様に、ドラムがすごく合っています。

飾るときはりっちゃんに限らず、他のメンバーも楽器とキャラを合わせて飾りたいですね

Ritu05

以上、ねんどろいど けいおん!「田井中律」のレビューになります。

これで、けいおんメンバーも3人となりましたね

むぎちゃんと、あずにゃんのねんどろいどは通常予約できたので、待ち遠しいですね~

全員が揃ったら、是非ライブ時のシーンを再現したいと思います♪

今回も大変満足のいくねんどろいどでした~

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

巡回日記 お礼や紹介

こんにちは~

本日も、素敵なリンク先サイト様の紹介や、記事紹介のお礼などをしていきたいと思います。

毎度の事ながら、ブログタイトルが青、URL、記事タイトル黒、コメント(お礼など)がで使い分けたいと思います

紹介してくれたサイト様のコメントのお礼もしています♪(下部)

フィギュア萌え蔵 様 http://mainichieveryday.cocolog-nifty.com/blog/

「番外編:Amazonフィギュアセール情報」

むぎちゃん2次予約!転売やー死す YES!

と新たにリンクさせていただきました。これからよろしくお願いします

ABnormal END 様  http://blog.livedoor.jp/abnormalend/

「マックスファクトリー figma 秋山澪 制服Ver.【けいおん!】レビュー」

さすが澪…激しい店頭販売分の争いですねι(´Д`υ)アセアセ

徒然Blog 様  http://doradora999.blog104.fc2.com/

「(レビュー)ブリリアントステージ アイドルマスター Volume8 音無小鳥 メガハウス版」

ねんどろいど けいおん!「秋山澪」レビュ~の記事紹介ありがとうございます

制服姿がそそる小鳥さん…かわいい゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

YOの玩具箱 様 http://d.hatena.ne.jp/UNOYO/

「マックスファクトリー figma 平沢 憂 制服ver. レビュー」

アルター ストライクウィッチーズ「宮藤芳佳」の記事紹介ありがとうございます。

放課後カオスタイム吹きましたw

とさにっき~ 様 http://s-wonder.jugem.jp/

「ねんどろいど 雪ミク」

ねんどろいど けいおん!「秋山澪」レビュ~の記事紹介ありがとうございます

中古屋で雪ミク発見!…と思ったら7000円の値札付いてたので6月まで素直に待ちます(´・ω・`)ショボーン

asallin.com 様 http://asallin.blog109.fc2.com/

「伊豆フィギュア&ドール野外撮影オフ 」

アルター ストライクウィッチーズ「宮藤芳佳」の記事紹介ありがとうございます。

ちなみに、私の出身は静岡県です。伊豆のとは反対の西のほうですが

MOKOMOKOにしてやんよ♪ 様 http://kurosiromoko.blog69.fc2.com/

「グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 東方Project 霧雨魔理沙 レビュー」

ねんどろいど けいおん!「秋山澪」レビュ~の記事紹介ありがとうございます

顔の挿げ替えがGoodです。泣き顔が萌えます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

けしからん写真情報館 様 http://keshikaran.info/

「メガホビEXPO冬祭2010 写真レポ 」

レポお疲れ様です。むぎちゃんは予約確定!

水芥様 http://otakuhaiyuu.seesaa.net/

巡回中がちょうどメンテ中ではいれませんでしたι(´Д`υ)アセアセ

後日(明日?)、改めて巡回させていただきますね

ブラインドボックス様 http://theicingonthecake.blog55.fc2.com/

figma セイバー 私服ver. 【フィギュア写真】

お米がおいしい!…ないすなキャッチフレーズ?です。

フィギュアどんどん増える様 http://tradefg.dtiblog.com/

「第1回フィギュアツイスター」

「超看護婦Vゆのちゃん 」の記事紹介ありがとうございます

撮影に2時間!?…お疲れ様です

欲望空間∞拡大 http://ameblo.jp/overcharge/

「アイドルじゃない人」 

自由な色で広げたい様 http://blog.livedoor.jp/teaoevo/

ドルフィードリーム  「ホルターネックドレス」

シンボリ男爵の館 様 http://fatebakayudoufu.cocolog-nifty.com/blog/

「TAITO「Fate/stay night」遠坂凛 リアルフィギュア」

~コメントのお礼~

脚の筋や皮の表現度がすごいですね。

>最終フィギュアだけあって、気合入ってます!

ねんどろいどでも縞パンを忘れてないあたり素晴らしいと^^

>さすがグッスマさんといったとこですね♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

本日到着の品~雑記~

こんばんは~

先日のレビューの中でも言いましたが、利用している通販サイトで、キャンセル分が出たらしく、買うことができた ねんどろいど けいおん!「田井中律」が本日到着しました~

軽く写真を撮ったので、明日にでもレビュー予定です♪

Ritu_hako

一度開封し、検品してから箱に戻して、撮ったので、若干パーツが入っている場所等がずれていますが、買ったのはもち新品ですよ

りっちゃんの箱は、黄色でしたね

むぎちゃんは何色でしょうかね?私は緑と予想!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

ねんどろいど けいおん!「秋山澪」レビュ~

こんにちは~

本日は、リンクの追加も1件あります。モバゲーで知りあった方です

欲望空間∞拡大 様 http://ameblo.jp/overcharge/

フィギュアだけでなく、ドールも沢山保有されています。こちらにお越しの際は、是非お立ち寄りオススメします♪

さて、今日は先日購入した、ねんどろいど けいおん!「秋山澪」をレビューしていきたいと思いま~す

Mio01

唯の箱の、値札シールは上手くはがせませんでしたが、こちらは上手く?剥がせました(◎´∀`)ノ

箱の色も、唯とは異なります

Mio02

いつも通り、まずはデフォから

黒髪ロングが人気の彼女ですが、けいおんキャラでの人気はNo1ではないでしょうかね?

よって、澪好きな人は入手に一際苦労するのではないかと思います。

ちなみに私は、むぎちゃん&唯がLOVEです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Miop_2

ちなみに、パンツは縞パン!

グッスマさん、さすが良くわかっていらっしゃる

他の、フィギュアメーカーのが白らしいので、これはうれしいですね♪

と言っても、澪のフィギュアは持ってないですが(A;´・ω・)アセアセ(figmaとねんどろいどを除く)

Mio03

むぎちゃん&唯がLOVEの私ですが、けいおん!ねんどろいどを集める上で、誰かが欠けることは許されない!

「りっちゃん」が予約できなかったですが、私が良く利用している通販サイトで、キャンセル分がでたらしく、覗いた時に「発売中在庫アリ」になっていたので、りっちゃん購入!

3050円で送料+手数料が700円と安い!

これだけ見ると「あみあみ」かと思うかもしれませんが、実は違うのです

ですが、ライバルを増やしたくないので、サイト名は伏せさせていただきますm(_ _)m

Mio_dai

台座は、唯の時同様の支えるタイプの台座です。

これはネコ耳カチューシャ?ですかね

Mio_kao

顔は、デフォの他に2種類

泣き顔が、いかにも澪らしいですね

Mio04

これは、いい泣き顔!

怖い話か、痛々しい話でもきたのでしょうかね?

ぜひ、りっちゃんと合わせてみたくなります

Miog

澪のギター、左利きです。

左利きのギター人口って少ないのですかね?(アニメを見る限りでは)

音楽については、あまり詳しくないのでそこら辺の情報はイマイチな私

Mio05

早速、持たせてみました

これは、良いですね~。全員揃った時には、澪はこちらを採用!

Mioed01

では、以上でねんどろいど澪のレビューになります。

人気があって、入手がなかなか困難なものかもしれませんが、こちらも唯同様に、手に入れる価値は十分にあるかと思います。

私がコレを買った穴場の店には、昨日の段階でまだ5個くらい積んでありましたよ~(もちろん新品定価)

ぜひ、そんなお店を見つけて、購入をオススメします。

いつも、満足させてくれる「ねんどろいど」と製作メーカー「グッスマ」に感謝です

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2010年2月20日 (土)

買い物日記(雑記) figma けいおん!「秋山澪」買えたよ!

こんにちは~

本日は、figma けいおん!「秋山澪」の発売日ですね

自分は午前中は散髪に行ったりと、用事があったので、店頭販売分のfigma澪はどうせすぐ売り切れるだろうと半分あきらめていました。

で、午後2時から探索開始!

まずは、ねんどろいどの澪が、例の穴場のショップに売っているのを知っていたので、それを買いに!(figma澪は仕入れていませんでした)

その店の店長さんも「朝から、ホビーショップ各店には人が並んでたよ」と言っていたので、これは絶望的や~…

と思いつつも、ボークスアニメイト、ホビーショップを覗いてみましたが、やはり全滅(´;ω;`)ウウ・・・

帰ろうかと思いましたが、メロンブックって意外とフィギュア買いに来る人が少ないじゃない?と思い(よくレア物フィギュアが残ってたりするので…)、行ってみることに!

するとあら不思議!澪のfigmaが置いてあるではないか!(残り1個でしたが)

Keion

figmaの澪も、ねんどろいどの澪も買うことができて良かったι(´Д`υ)アセアセ

これを中古屋やオークションで手に入れようとすると、かなり高値になってしまいますからね

おかげで、今日はあちこち走りまわり疲れましたが、疲れが吹っ飛ぶくらい良い買い物ができて大変満足です♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

巡回日記 お礼や紹介 リンクの追加も~

こんにちは~

本日も、素敵なリンク先サイト様の紹介や、記事紹介のお礼などをしていきたいと思います。

毎度の事ながら、ブログタイトルが青、URL、記事タイトル黒、コメント(お礼など)がで使い分けたいと思います

今日から、紹介してくれたサイト様のコメントのお礼もしていきたいと思いますね♪(下部)

リンクも2件追加させていただきました~。これからよろしくお願いします。

ABnormal END 様  http://blog.livedoor.jp/abnormalend/

「コトブキヤ 4-Leaves Legend Girls 榊さん~水着版~【あずまんが大王】レビュー」

おっぱいばかり撮ってしまうのは仕方ない!しかし、これはいいおっぱ…(自重)

徒然Blog 様  http://doradora999.blog104.fc2.com/

「(レビュー)けいおん! 秋山澪 オリジナルコスチュームVer. ムービック版」

オリジナルコスチュームもGood!です。顔も可愛く造られています。

YOの玩具箱 様 http://d.hatena.ne.jp/UNOYO/

「マックスファクトリー figma 平沢 憂 制服ver. レビュー」

アルター ストライクウィッチーズ「宮藤芳佳」の記事紹介ありがとうございます。

放課後カオスタイム吹きましたw

とさにっき~ 様 http://s-wonder.jugem.jp/

「東方プロジェクト フランドール・スカーレット アビスブラックカラー」

「希有馬屋×vispo 超看護婦 V(ビクトリー)ゆのちゃん レビュー」&「ねんどろいど ボーカロイド 巡音ルカ」の記事紹介ありがとうございます。

黒もなかなか良いですね~、自分は基本デフォのカラーが好きですが、コレはアリです!

asallin.com 様 http://asallin.blog109.fc2.com/

「レビュー アルター 1/8 能美クドリャフカ 」

アルター ストライクウィッチーズ「宮藤芳佳」の記事紹介ありがとうございます。

さっすがアルター!いきなりクドの決定版!と思わせるような出来ですね♪片足で支えるのも、アルターお得意で…素晴らしい!

MOKOMOKOにしてやんよ♪ 様 http://kurosiromoko.blog69.fc2.com/

「バンプレスト 一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 でふぉるまにあこれくしょん みに F&G賞 レビュー」

「希有馬屋×vispo 超看護婦 V(ビクトリー)ゆのちゃん レビュー」の記事紹介ありがとうございます。

シンジ君が外されてしまいましたね…女性キャラが優遇されるのは仕方ないね(´・ω・`)ショボーン

けしからん写真情報館 様 http://keshikaran.info/

【フィギュアレビュー】 能美クドリャフカ 電撃付録二種 《白スクVer.》《すていぬVer.》 〔キャラアニ × メディアワークス〕

「X-brand ボークス 向坂つぼみ」の記事紹介ありがとうございます。

水芥様 http://otakuhaiyuu.seesaa.net/

「ROBOT魂 ボン太くん レビュー」

「希有馬屋×vispo 超看護婦 V(ビクトリー)ゆのちゃん レビュー」の記事紹介ありがとうございます。

ふんもっふ!?ふももふ!?…商品化だけでもうお腹いっぱいです♪

ブラインドボックス様 http://theicingonthecake.blog55.fc2.com/

figma セイバー 私服ver. 【フィギュア写真】

お米がおいしい!…ないすなキャッチフレーズ?です。

フィギュアどんどん増える様 http://tradefg.dtiblog.com/

「第1回フィギュアツイスター」

撮影に2時間!?…お疲れ様です

自由な色で広げたい様 http://blog.livedoor.jp/teaoevo/

「けいおん!澪&律ライブステージセット」

自分は受注したので、6月到着まで待ち遠しい…

シンボリ男爵の館 様 http://fatebakayudoufu.cocolog-nifty.com/blog/

「TAITO「Fate/stay night」遠坂凛 リアルフィギュア」

~コメントのお礼~

悩殺看護婦!小物の造り込みも凄いですね

>本当にもう悩殺でエロエロです

どうしても青バックにしたくなりがちな芳佳ですが黒バックというのが新鮮ですね。

>青の背景用紙などがなかったのでι(´Д`υ)アセアセ

胸のパーツにも注射器挿すんですね・・・気づきませんでしたw

>自分も説明書読んで気づきましたw

すごいなぁ。一般販売されてないのが悔やまれる><あと、自分で組み立てなきゃいけないのが^^;

>そうですね、限定だと知らずに終わる人も結構多いと思うので。組み立ては、ドライアー必須です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

ねんどろいど けいおん!「平沢唯」レビュ~

こんばんは~

少し更新が遅くなりましたι(´Д`υ)アセアセ

今日、はリンクの追加も2件あります。どちらのサイト様も、すばらしいので是非立ち寄って下さいな

ABnormal END 様  http://blog.livedoor.jp/abnormalend/

徒然Blog 様  http://doradora999.blog104.fc2.com/

この場を借りて、改めてよろしくお願いいたします。

本日は、今更感が漂いますが「ねんどろいど けいおん!「平沢唯」」をレビューしたいと思います。

Yui01

まずは、箱から

3500円というシールが目立ちますが、上手くはがせなかったので戻しました(A;´・ω・)アセアセ

Yui02

いつも通り、デフォから

ピースが良く似合っていますね♪

しかし、唯かあいいな~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Yuig

唯が「ギータ」と名づけている、唯の使用ギターももちろん付いてきます

Yui04

セットで合わせても、かわいいですね

「るんっ♪」といった感じがします。

Yui03

顔は、デフォの他に2種類

どちらも唯らしい顔をしています…というか唯のだからあたりまえですねι(´Д`υ)

Yui05

ギター+デフォの顔も良いですが、こちのキリッ!とした顔もいいですね~

どちらにしようか迷ってしまいそうですね

Yui06

これも、天然少女である唯のポイントをよく押さえているかと思います。

グッスマさん、ナイス!

Dai

台座は、ちょっと変わっていますね

いつもは、丸い台座の穴にジョイントを差し込んで…という感じですが、今回のは支えるといった感じで、いつものような丸い台座にのせるタイプとはちょっと違います。

Yuied

以上、ねんどろいど「平沢唯」のレビューになります

しかし、今回もやはり大満足で、ねんどろいどは外さないですね

人気がありすぎて、予約できない…といった難点も多少ありますが、手に入れる価値は十分にあるかと

澪以外は、予約できたので、澪をどうやって手に入れるか…

では、本日はこの辺で~

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

希有馬屋×vispo 超看護婦 V(ビクトリー)ゆのちゃん レビュー

こんばんは~

本日は、ちょっとマニアックなフィギュアをレビューしようと思います。

タイトルにもあるように名前が、長いので「ゆのちゃん」と省略したいと思います。

こちらのフィギュアは「とらのあな」で予約できます。(今回が3次生産が最後の予約らしいです)

Yuno14

箱はこんな感じ。シンプルです。

箱が小さかったので、フィギュアも小さいかと思いましたが組み立て式で、パーツごとに分けられていました。組み立てると1/7スケールのフィギュアサイズくらいです。

しかし、パーツが15個くらいに分けられていて(腕、胴体、顔…といった感じで)、組み立てに意外と時間がかかりましたι(´Д`υ)アセアセ

Yuno01

Yuno04

ちょっと変わった雰囲気のフィギュアです。

何のキャラかは良く解りませんが(多分オリジナルキャラ)、一目見て気に入り購入しました(◎´∀`)ノ

Yuno02

Yuno03

最初の2枚の写真と合わせて、まずはぐるりと

超看護婦という設定なので、注射などのアイテムが付いています。

こんなS顔エロエロボディの看護婦がいたら、是非看護されたいです(*´д`*)ハァハァ

Yuno05

Yuno08

Uno11

Yuno07

こうみていくと、かわいらしい顔をしていながら、かっこよさもありますね

武器の一つである注射銃も似合っています

Yunob

このボディラインたまらないです(*´д`*)ハァハァ

ベルトで構成された衣装も素敵ですね~

Yunob2

武器は、注射銃と、ノコギリ?的なブレードが付いています

もちろん持ち替えも可能ですよ♪

Yuno12

Yuno13

これは、ヘッドユニットというのでしょうかね?

設定だと、センサーらしいです。

こういうメカニックな感じも個人的に好きだったりします。

Yunoed

今回の撮影で、お気に入り一枚

エロカッコいい一枚が撮れたと思います。

手前がボケボケになってしまったのが少々残念

Beruto

胸などを隠している、ベルト的な衣装は着脱が可能!

画像の用に外すと……(*´д`*)ハァハァ

この先は、買った人のお楽しみということで♪

ちなみに、おっ○いは柔らか素材で出来ています。

Yuno10

以上、ゆのちゃんのレビューになります。

出来はもちろん、かわいさ+かっこよさ+エロ+巨乳で言うことなしの満点を差し上げたい!

とらのあな限定だったと思うので、知っている人も意外に少ないのでは?

こんなに素晴らしいフィギュアですので、是非多くの方に手に入れてもらいたいです。

WEBページでは、まだ予約大丈夫でしたので、欲しい方はお早めに~

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

巡回日記 お礼や紹介

こんにちは~

本日も、素敵なリンク先サイト様の紹介や、記事紹介のお礼などをしていきたいと思います。

では、毎度の事ながら、ブログタイトルが青、URL、記事タイトル黒、コメント(お礼など)がで使い分けたいと思います

YOの玩具箱 様 http://d.hatena.ne.jp/UNOYO/

「マックスファクトリー figma 平沢 憂 制服ver. レビュー」

アルター ストライクウィッチーズ「宮藤芳佳」の記事紹介ありがとうございます。

放課後カオスタイム吹きましたw

とさにっき~ 様 http://s-wonder.jugem.jp/

「ねんどろいど アイン」

アルター ストライクウィッチーズ「宮藤芳佳」の記事紹介ありがとうございます。

黒執事のオペラ座の怪人が似合いすぎです!けいおん澪とのコラボもおもしろいですね~

asallin.com 様 http://asallin.blog109.fc2.com/

「レビュー アルター 1/8 秋山澪」

アルター ストライクウィッチーズ「宮藤芳佳」の記事紹介ありがとうございます。

澪の人気はすごいですからね~…むぎちゃんフィギュア化(アルター)マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

MOKOMOKOにしてやんよ♪ 様 http://kurosiromoko.blog69.fc2.com/

「グッドスマイルカンパニー ねんどろいど けいおん!田井中律 レビュー」

「ねんどろいど ボーカロイド 巡音ルカ」の記事紹介ありがとうございます。

りっちゃんかわいい!予約しそこねた自分が憎い(´Д⊂グスン

けしからん写真情報館 様 http://keshikaran.info/

【フィギュアレビュー】 能美クドリャフカ 電撃付録二種 《白スクVer.》《すていぬVer.》 〔キャラアニ × メディアワークス〕

「X-brand ボークス 向坂つぼみ」の記事紹介ありがとうございます。

水芥様 http://otakuhaiyuu.seesaa.net/

「東方蒐集録 第壱集 全8種 レビュー 」

「ねんどろいど ボーカロイド 巡音ルカ」の記事紹介ありがとうございます。

東方のデフォルメ?化されたキャラがかわいいです!…不覚にも欲しくなってしまいました

ブラインドボックス様 http://theicingonthecake.blog55.fc2.com/

figma セイバー 私服ver. 【フィギュア写真】

お米がおいしい!…ないすなキャッチフレーズ?です。

フィギュアどんどん増える様 http://tradefg.dtiblog.com/

「ガンダムヒロインヒストリー ラクスクライン」

ラクスより、ミーアの方が好きな私…パンツが(*´д`*)ハァハァ

自由な色で広げたい様 http://blog.livedoor.jp/teaoevo/

「ワンダーフェスティバル2010冬 個人ディーラー3 」

レポお疲れさまです

シンボリ男爵の館 様 http://fatebakayudoufu.cocolog-nifty.com/blog/

「TAITO「Fate/stay night」遠坂凛 リアルフィギュア」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

遂にお待ちかね!アルター ストライクウィッチーズ「サーニャ」予約開始!

こんばんは~

本日は、ブログのサイドを少しいじりました~

1月中旬くらいから今日まで、レビューしたフィギュアの記事にとべるようになりました~(8件まで表示)

写真見て、気になるフィギュアなどありましたら是非活用してみて下さい。

さて、本日から待ちに待った(私個人的に)、アルターの「サーニャ」が予約開始です!

Sws_2

さらに、前作の「宮藤芳佳」も再販らしいので、前回変えなかった方は、2つが手に入るチャンスです。

私は早速予約(サーニャのみ)しましたが、まだの方は在庫切れになる前に予約しましょうね♪

ストライクウィッチーズ サーニャ・V・リトヴャク 完成品フィギュア[アルター]《予約商品06月発売》 ストライクウィッチーズ サーニャ・V・リトヴャク 完成品フィギュア[アルター]《予約商品06月発売》

販売元:あみあみ
楽天市場で詳細を確認する

アルター ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳 再販【7月予約】 アルター ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳 再販【7月予約】

販売元:でじたみん 楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

6月が待ち通し~

WF通販受注の雪ミクや、figma憂ちゃんも6月だったので、お財布を暖めておかなければ!

では、本日はこの辺で~

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

ねんどろいど ボーカロイド 巡音ルカ

こんばんは~

現在、積みゲーならぬ積みねんどろいどに状態になっているので、順に紹介しているところです。

本日は、その中の一つ、巡音ルカを紹介したいと思います。

Ruka01

まずは、いつも通りデフォから

ルカと言えば、ボカロファミリーの中では、お姉さん的な存在かと

私は、勝手ながら「ルカ姉さん」と呼んでいます。

Ruka02

ボカロのねんぷちと並べてもかわいいですね♪

Ruka03

顔はデフォの他に2つ付いています

ウルウルの目のほうは、ダブルラリアットの時の顔ですね

Ruka04

これはかわいい!…゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

歌っているというシュチュエーションではないでしょうかね?

この顔とルカ姉さんの相性バツグンです。

Ruka06

半径86cmは この手の届く距離 今から振り回しますので~♪

ダブルラリアットの歌が聞こえてきそうですね

Tako01

なんと、タコルカも付いてくる!

…か、かわいい(*´д`*)

Tako02

しかし、ねんどろいどは毎回毎回、ギミックや付属品が豊富で素晴らしいですね

外すとこは外さず、ちゃんとユーザーの需要に応えていると思います。

強いて要望をあげるなら、転売屋が沸かないように、、人気シリーズは生産を増やすなどして、みんなが予約できるようにして欲しいです。

今回も、大変満足のいくねんどろいどでした~

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

巡回日記 お礼や紹介

こんにちは~

本日も、素敵なリンク先サイト様の紹介や、記事紹介のお礼などをしていきたいと思います。

では、毎度の事ながら、ブログタイトルが青、URL、記事タイトル黒、コメント(お礼など)がで使い分けたいと思います

YOの玩具箱 様 http://d.hatena.ne.jp/UNOYO/

「マックスファクトリー figma 平沢 憂 制服ver. レビュー」

アルター ストライクウィッチーズ「宮藤芳佳」の記事紹介ありがとうございます。

憂自分も早く欲しいです!…放課後カオスタイム吹きましたw

とさにっき~ 様 http://s-wonder.jugem.jp/

「HJ誌上通販限定 運命の子 ディズィー」

アルター ストライクウィッチーズ「宮藤芳佳」の記事紹介ありがとうございます。

おおきなおっ○いと、このお尻は満点確定!

asallin.com 様 http://asallin.blog109.fc2.com/

「Tokyo CGM Night 第7話」

皆さん、それぞれ個性の違ったドールを持っていますね♪こういう楽しみはフィギュアではできないので少し羨ましいです…

MOKOMOKOにしてやんよ♪ 様 http://kurosiromoko.blog69.fc2.com/

「グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 雪ミク レビュー」

アルター ストライクウィッチーズ「宮藤芳佳」の記事紹介ありがとうございます。

雪ミク…レビュー見てると6月まで待てなくなりそうです(つд⊂)エーン

けしからん写真情報館 様 http://keshikaran.info/

【フィギュアレビュー】 能美クドリャフカ 電撃付録二種 《白スクVer.》《すていぬVer.》 〔キャラアニ × メディアワークス〕

「X-brand ボークス 向坂つぼみ」の記事紹介ありがとうございます。

水芥様 http://otakuhaiyuu.seesaa.net/

「 けいおん! ねんどろいど 田井中律 レビュー」

アルター ストライクウィッチーズ「宮藤芳佳」の記事紹介ありがとうございます。

りッちゃんも良いですね~。このシリーズは是非コンプしておきたい…

ブラインドボックス様 http://theicingonthecake.blog55.fc2.com/

涼宮ハルヒの憂鬱 長門 有希 【フィギュア写真】

撮影の技術が素晴らしい…自分には知らない言葉が沢山出てきます。もっと勉強せねば!

シンボリ男爵の館 様 http://fatebakayudoufu.cocolog-nifty.com/blog/

「TAITO「Fate/stay night」遠坂凛 リアルフィギュア」

フィギュアどんどん増える様 http://tradefg.dtiblog.com/

「ねんどろいどぷち 双海亜美(ステージ)」

アイマスはやったことないですが、あずささんが可愛すぎる件

自由な色で広げたい様 http://blog.livedoor.jp/teaoevo/

ボークス2月の新作ドレス発表会に行ってきた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

アルター ストライクウィッチーズ「宮藤芳佳」

こんにちは~

本日は、穴場のお店で先日購入した、アルターから販売のストライクウィッチーズ「宮藤芳佳」を紹介したいと思います。

Sw1

最近アルターのフィギュアは、出来が良く人気があります。

例のお店の店長さんの話によると、アルターでは一体一体の完成度をメーカの人がチェックして、甘い部分などは塗りなおしや作り直しでやっているらしく、そこが信頼できるポイントらしいです。

Sw2

早速、開封して撮影してみました

武器が大きいので、フィギュア全体を撮ると、フィギュアが小さくみえてしまいますね。

Sw3ed

Sw5

少し近づけてパシャリ!…光が少し強かったですがそこはご了承をm(_ _)m

やはり、流石アルターといった感じ!

出来はもちろん、塗りなども文句が出てこないです。

味があるというか、一味違いますね。安定感も素晴らしい!

Sw4

Sw6

Sw9

Sw10

ちなみに、この子は、箱にもあるように「No01」であり

他のサイトさんの、ワンフェスのレポを見る限りでは、次はサーニャが来るかと。

次は、予約して確実にゲットですね♪

…予約で買えなくても、自分には例の穴場のショップもありますが( ̄ー ̄)ニヤリ

Sw8

そして、このお尻も外せないポイントですね

スレンダーな感じですが、14歳というキャラの設定を忠実に造られていると思います。

尻尾もナイスです♪

Sw12

Sw11

台座に差し込む部位は、抜き差しできるビスになっており折れる心配もないですね。

プラスチックだと、よくポキンッ!といった感じで折れてしまうことがありますので、これは嬉しい造りです。

Dsc02959

プロペラはお好みで付け替えが可能です。

実際に、飛んでいる戦闘中の感じを再現したいなら、こちらですかね?

Dsc02988

武器は、「九九式二号二型改13㎜機関銃」らしいです。

機関銃については無知なわたしなので、細かい造りなどは解りませんが、主観で言わせていただくと良く出来ているのではないかと思います。

Sw13

Sw7

以上、アルター ストライクウィッチーズ「宮藤芳佳」レビューになります。

発売後店頭から姿を消すほどの商品でしたが、これなら納得がいきます。

中古屋だと、高く売られているのをよく見かけますが、オークションでは、送料さえ除けば定価くらの相場ですので(今現在)、欲しい方は相場が変動する前に狙ってみては?

では、本日はこの辺で~

ブログランキング・にほんブログ村へ

ストライクウィッチーズ オフィシャルファンブック コンプリートファイル ストライクウィッチーズ オフィシャルファンブック コンプリートファイル

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

魂STAGE ACT3 アクションサポートクリアタイプ Toy 魂STAGE ACT3 アクションサポートクリアタイプ

販売元:バンダイ
発売日:2009/07/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

穴場とはこういう店!買い物日記

こんばんは~

本日、自分が知っている穴場のお店に行ってきました~(フィギュアショップ)

なんといっても、

・場所がわかりにくい(車からだとまず発見できない)

・店内は5~6人くらいしか入れないスペース(フィギュアが沢山積んであったり等で)

・営業時間が短い

・不定休&水曜は確実に休み

と、お店があることを知っている人があまり多くないところです。

ここに行くのは数ヶ月ぶりで、買い逃しのフィギュアなどを求めていってきました。

Hori

結果、こちらの写真の2点がお買い上げの品(もちろん新品)

ねんどろいどの「平沢唯」とアルターの「宮藤芳佳」です。

どちらも人気商品で、今現在普通のショップで店頭においてあることは、まず有り得ません。

これは、うれしい買い物でした~(◎´∀`)

ちなみに、店内のものはすべて新品&~定価で売られています。

他にも店内には、アルターの「けいおん 秋山澪」や「フェイト 真ソニックフォーム」、グッスマの「ブラック★ロックシューター」、ねんどろいど人気商品…など、予約しないと買えなかったような商品が普通に置いてあるという凄いお店です。

ショップ名や場所は伏せさせていただきますが、自分の中で「穴場」のお店を知っているということは強みだと思いますね。

店長さんの雰囲気も良く、お話していても楽しいです。

みなさんも、町を歩いてみたりして自分だけの「穴場」を探してみては?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

ねんどろいど東方 「霧雨 魔理沙」

こんにちは~

前回のレビュー記事でも言いましたが、ねんどろいどが27体もあり、積みゲーならぬ「積みねんどろいど」状態にあるので、ちょくちょくレビューしていきたいと思います。

Mari

本日紹介するのは、ねんどろいど東方シリーズ 「霧雨 魔理沙」です。

ねんどろいどNo92…ねんどろいどってこんなに沢山出ていたんですねι(´Д`υ

Mari01ed

いつも通り、まずはデフォから

魔理沙といえば、やはりこのリボン付きの帽子がポイントだと思います。

Mari02

ホウキも外せないアイテムですね♪

これで空を飛ぶ、普通の魔法使いなのです。

Mari03

この表情、魔理沙らしさを出しているかと思います。

前にも言いましたが、かわいい魔理沙よりは、かっこいい魔理沙の方が好きなので

Mari04_2

マスタースパーク!「弾幕は火力だぜ!」

Mari05

時には失敗も…なんて遊びも出来ちゃいます

Mariri

同シリーズの「霊夢」と一緒に並べて飾るのも良いですね

台座もそれぞれのキャラに合わせて作られているのもGoodです。

まだまだ、このシリーズは目が離せませんね♪

では、本日はこの辺で~

ブログランキング・にほんブログ村へ

にょろーんちゅるやさん ねんどろいど ちゅるやさん (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア) Toy にょろーんちゅるやさん ねんどろいど ちゅるやさん (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)

販売元:グッドスマイルカンパニー
発売日:2009/12/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巡回日記 お礼や紹介

こんにちは~

本日も、素敵なリンク先サイト様の紹介や、記事紹介のお礼などをしていきたいと思います。

では、毎度の事ながら、ブログタイトルが青、URL、記事タイトル黒、コメント(お礼など)がで使い分けたいと思います

YOの玩具箱 様 http://d.hatena.ne.jp/UNOYO/

「グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 雪ミク レビュー」

雪ミク欲しい~!素敵な出来ですね♪アイスネギもナイスです。

とさにっき~ 様 http://s-wonder.jugem.jp/

「ねんどろいど 鏡黒」

「ねんどろいど ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳」の記事紹介ありがとうございます。

耳と尻尾で高得点…いあ、満点!゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

asallin.com 様 http://asallin.blog109.fc2.com/

「レビュー コトブキヤ 1/8 渡良瀬準」

モッコ…これ以上先はあえて言わないでおこう!こんなかわいい男娘なら全然OKですね

MOKOMOKOにしてやんよ♪ 様 http://kurosiromoko.blog69.fc2.com/

「アルター けいおん! 秋月澪 レビュー」

「ねんどろいど ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳」の記事紹介ありがとうございます。

流石アルター!縞パンじゃないのがちょっと残念…次はネコ耳を!

けしからん写真情報館 様 http://keshikaran.info/

【フィギュアレビュー】 能美クドリャフカ 電撃付録二種 《白スクVer.》《すていぬVer.》 〔キャラアニ × メディアワークス〕

「X-brand ボークス 向坂つぼみ」の記事紹介ありがとうございます。

のびのびパンツ!?…(*´д`*)ハァハァ

水芥様 http://otakuhaiyuu.seesaa.net/

「ねんどろいど けいおん!澪&律ライブステージセット レビュー 」

「ねんどろいど ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳」の記事紹介ありがとうございます。

受注で予約しましたが、6月まで待ち遠しい!…早く手に入れたいですc(>ω<)

ブラインドボックス様 http://theicingonthecake.blog55.fc2.com/

ペルソナ4 久慈川りせ 水着Ver.Dショップ限定版 【フィギュア写真】

さすがアルター…黒水着もよく似合ってます。

シンボリ男爵の館 様 http://fatebakayudoufu.cocolog-nifty.com/blog/

「TAITO「Fate/stay night」遠坂凛 リアルフィギュア」

フィギュアどんどん増える様 http://tradefg.dtiblog.com/

「ねんどろいどぷち 双海亜美(ステージ)」

アイマスはやったことないですが、あずささんが可愛すぎる件

自由な色で広げたい様 http://blog.livedoor.jp/teaoevo/

ワンダーフェスティバル2010冬に行ってきた (ドール関係)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

ねんどろいど ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳

こんばんは~

今、ホビー系のブログでは、WFの話題で盛り上がっているかと思いますが、私は行ってないので、いつも通り行かせてもらいます。

さて、本日部屋の整理をしていると、ねんどろいど(箱入り)が棚にたくさんあったので、数えてみると…

…その数27体(ダブりなし&ぷちを除く)

まだ、開けてないものや、レビューしてないものもたくさんありましたので、本日はその中の一つ「ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳」をレビューしたいと思います。

Dsc02719

確か、通販でポイントが余っていたので、勢いで買ってしまった記憶がありますが、結構前に購入したものなので、記憶はあいまいですι(´Д`υ)

「ストライクウィッチーズ」のアニメの内容は良く知りませんが、キャラはなんとなく知っています。

Sw2

まずは、デフォ?の格好から

画像だと、履いてないように見えますが、劇中で彼女が「ズボン」と呼んでいるブルマをちゃんと履いています。

…しかし、ブルマやパンツが「ズボン」って、どんな素晴らしい世界ですか?行っていいですか?とツッコミたくなります。

Sw3

足に装着する、プロペラ?的な物で空を飛ぶことも出来ちゃいます。

さすがグッスマさん!こういうギミックもちゃんと盛り込んできますね

Sw5 Sw4

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

この顔文字?を使わざるを得ない!

ネコ耳とか、最近自分の中で熱いので、耳+尻尾は満点です(◎´∀`)

Sw6

武器パーツも外せないですね~

どの格好で飾ろうか迷ってしまいます。

表情のパーツは、デフォルトとこの顔の2種しか入ってませんでしたが、十分満足できる内容になっているかと思います。

発売が結構前ですので、現在だと手に入れるのは困難かもしれませんが、これはオススメしたい一品です。

Sw1

では、本日「ねんどろいど ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳」のレビューでした~

まだ、開封していないねんどろいど等も、後々レビューしていく予定です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

いよいよ明日から!WF 通販受注予約開始

こんにちは~

明日から、いよいよWF WEB販売 特設ページにて受注予約スタートです。

figmaの憂や、ねんどろいど雪ミク、けいおんライブセット(澪&律)…など、目玉商品が沢山あります。

雪ミクは、先行予約が瞬殺すぎて買えなかったので、2つ買う予定です。

特設ページはコチラ http://whl4u.jp/buy_web.html

期間内なら、必ず手に入りますのでこの機会を逃さないようにですね。

では、明日は予約するぞと!

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

本日の一枚 雑記

こんばんは~

この間、いっぺん色々とフィギュアが増えたこともあり、現在購入自重中のトナカイです。

本日は、いつもとは違う感じで写真を撮ってみました。

・ライトや機材など使用なし

・自然光のみ

   Tamaki4_3

撮影対象は、グリフォンから発売されたタマ姉こと、「向坂環 スク水制服ver」

こういう撮影も悪くないですね♪

また、その内チャレンジできたらしたいと思いました。

では、本日はこの辺で~

ブログランキング・にほんブログ村へ

【当店ポイント2倍】グリフォンエンタープライズ フィぎゅっと! 向坂環 水着ver. アクションフィギュア (ToHeart2)【税込】 フィギュット コウサカタマキ [フギトコウサカタマキ]【返品種別B】/※ポイント2倍は 2/8am9:59迄 【当店ポイント2倍】グリフォンエンタープライズ フィぎゅっと! 向坂環 水着ver. アクションフィギュア (ToHeart2)【税込】 フィギュット コウサカタマキ [フギトコウサカタマキ]【返品種別B】/※ポイント2倍は 2/8am9:59迄

販売元:Joshin web 家電とPCの大型専門店
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

巡回日記 お礼や紹介

こんばんは~

本日も、素敵なリンク先サイト様の紹介や、記事紹介のお礼などをしていきたいと思います。

では、毎度の事ながら、ブログタイトルが青、URL、記事タイトル黒、コメント(お礼など)がで使い分けたいと思います

YOの玩具箱 様 http://d.hatena.ne.jp/UNOYO/

「バンダイ 1/100 ガンダムアストレイ ミラージュフレーム セカンドイシュー レビュー」

[ねんどろいどプチ 雪ミク&SNOW SONGS]の記事紹介ありがとうございます。

久々にガンダムのプラモを造りたくなってきた…

とさにっき~ 様 http://s-wonder.jugem.jp/

「ねんどろいど 鏡黒」

「HJ限定 クイーンズゲイト 「運命の子 ディズィー」」の記事紹介ありがとうございます

最近自分の中で、猫耳とか犬耳とかが熱いです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

asallin.com 様 http://asallin.blog109.fc2.com/

「セイバー到来」

「HJ限定 クイーンズゲイト 「運命の子 ディズィー」」の記事紹介ありがとうございます。

大きいですね~…色々見ていると、自分もドールをいじってみたくなってきます。持ってないですがι(´Д`υ)アセアセ

MOKOMOKOにしてやんよ♪ 様 http://kurosiromoko.blog69.fc2.com/

「ホビージャパン 誌上通販 クイーンズゲイト 運命の子 ディズィー レビュー」

「HJ限定 クイーンズゲイト 「運命の子 ディズィー」」の記事紹介ありがとうございます

フルキャストオフできるとは知らなかった…自分には怖くてできないですι(´Д`υ)

けしからん写真情報館 様 http://keshikaran.info/

【フィギュアレビュー】 能美クドリャフカ 電撃付録二種 《白スクVer.》《すていぬVer.》 〔キャラアニ × メディアワークス〕

「X-brand ボークス 向坂つぼみ」の記事紹介ありがとうございます。

のびのびパンツ!?…(*´д`*)ハァハァ

シンボリ男爵の館 様 http://fatebakayudoufu.cocolog-nifty.com/blog/

「TAITO「Fate/stay night」遠坂凛 リアルフィギュア」

自由な色で広げたい様 http://blog.livedoor.jp/teaoevo/

「ドールのウィッグをカットしてみた」

無限の世界ですね…行ったら帰って来れなくなりそうです

水芥様 http://otakuhaiyuu.seesaa.net/

「エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド リベリオン 叛乱の騎士姫 アンネロッテ レビュー」

[ねんどろいどプチ 雪ミク&SNOW SONGS]の記事紹介ありがとうございます。

メガハウスは期待を裏切らないですね。自分も、キャストオフがなくても十分すぎる良い出来だと思いますよ。

ブラインドボックス様 http://theicingonthecake.blog55.fc2.com/

ペルソナ4 久慈川りせ 水着Ver.Dショップ限定版 【フィギュア写真】

さすがアルター…黒水着もよく似合ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

ねんどろいどプチ 雪ミク&SNOW SONGS

こんばんは~

本日、予約していた「SNOW SONGS CD+ねんどろいどプチ 雪ミク セット」を取りに行って来ました~

Yukimiku01

パッケージがカワイイですね♪

ツインテールの女の子ということは、ミクをイメージしているのでしょうか?

Yukimiku02

CD+ねんどろいどプチとはうれしいですね(◎´∀`)ノ

曲も12曲も入っており、CDだけでも満足できるボリュームです。

Yukimiku03

早速、ねんどろいどプチ「雪ミク」も開封してみました~

かわいいのはお約束ですが、チークが一層かわいさを引き立てています。

Yukimiku04

と、パッケージ含め、CDとねんどろいどプチも大変満足できる内容でした。

これで200円はうれしいです。

ただ、通販と店頭販売含め、1万体限定は少ない気がします。…多くの人が買えるようにすればよいのに (´・ω・`)

自分の行った、アニメイトでは3日後くらいに行っても普通に予約できましたが、通販は瞬殺だったらしいです。

情報は、早めに仕入れないとですね。

では、本日はこの辺で~

ブログランキング・にほんブログ村へ

王族BAND feat.初音ミク/RAINBOW SNOW〜オーロラにえがいたLove Letter〜(CD+DVD)(CD) 王族BAND feat.初音ミク/RAINBOW SNOW〜オーロラにえがいたLove Letter〜(CD+DVD)(CD)
販売元:ぐるぐる王国 スタークラブ
ぐるぐる王国 スタークラブで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

「フィギュア」ラッシュモード!?突入!

こんにちは~

ここ1週間くらいで、予約していたものが届いたり、とりに行ったりとで、フィギュアなどが、どんどん増えていきます…そして財布が寂しくなっていく

1週間で増えたものをまとめてみますと(金額も)

Fig

「ピロリ菌」×5 500円×5

「クイーンズゲイト 運命の子 ディズィー」 8000円

「figma 博麗霊夢」 2800円

「figma けいおん! 平沢唯」 3000円

「ねんどろいど 巡音ルカ」 3000円

「ねんどろいど 霧雨魔理沙」3000円

と、単純計算で22300円の出費!…あわわι(´Д`υ)

さらに、明日は雪ミクのねんどろいどプチの発売日です。(2000円)

せっかく増えましたが、置くとこが決まっていないので、まだ開封予定がありません。

決まったものからレビューしていく予定でいます。

では、本日の報告でした~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

巡回日記 お礼や紹介

こんにちは

本日も、素敵なリンク先サイト様の紹介や、記事紹介のお礼などをしていきたいと思います。

Diz10

前回レビューした、ディズィーにチークを入れてみました…わかりずらいですが

では、毎度の事ながら、ブログタイトルが青、URL、記事タイトル黒、コメント(お礼など)がで使い分けたいと思います

モエモエ美少女フィギュア様 http://rtyi.blog35.fc2.com/

『ギガパルス フィギュア コレクション 戦乙女ヴァルキリー2 アリーヤ 』

YOの玩具箱 様 http://d.hatena.ne.jp/UNOYO/

コトブキヤ ストライクウィッチーズ リネット・ビショップ レビュー

パンツじゃないから恥ずかしくないもん!…いいえパンツです。素敵なパンツです

とさにっき~ 様 http://s-wonder.jugem.jp/

「SDX ヘビーウェポンコマンドガンダム」

「ピロリロ ピロリロ ピロリ菌♪ ピロリミク&ピロリン」の紹介ありがとうございます。

様々なパターンなどを、再現できるギミックは良いですね♪

asallin.com 様 http://asallin.blog109.fc2.com/

「レビュー コトブキヤ 1/8 咲耶 ~水着版~」

「HJ限定 クイーンズゲイト 「運命の子 ディズィー」」の記事紹介ありがとうございます。

台座のハートがチャーミングですね。特別すごい造形ではないですが、可愛らしく造られていて良いかと。

MOKOMOKOにしてやんよ♪ 様 http://kurosiromoko.blog69.fc2.com/

マックスファクトリー MAX合金 ドラグナー1 レビュー

「届いたデカールを早速貼ってみよう!ねんプチcar」の紹介ありがとうございます。

おお!ドラグナーとはかっこいい!パイロットのケーンも大好きです。

けしからん写真情報館 様 http://keshikaran.info/

【フィギュアレビュー】 能美クドリャフカ 電撃付録二種 《白スクVer.》《すていぬVer.》 〔キャラアニ × メディアワークス〕

「X-brand ボークス 向坂つぼみ」の記事紹介ありがとうございます。

のびのびパンツ!?…(*´д`*)ハァハァ

シンボリ男爵の館 様 http://fatebakayudoufu.cocolog-nifty.com/blog/

「TAITO「Fate/stay night」遠坂凛 リアルフィギュア」

自由な色で広げたい様 http://blog.livedoor.jp/teaoevo/

「figma 平沢 唯 (けいおん!)」

自分は、ショップで予約したので取りに行かなければ…明日取りにいってきます

水芥様 http://otakuhaiyuu.seesaa.net/

「figma 博麗霊夢」

「HJ限定 クイーンズゲイト 「運命の子 ディズィー」」の記事紹介ありがとうございます。

自分も先日予約していたものが来ました♪霊夢のスカートのヒラヒラが好きです。

以上本日の巡回記になります

↓こちらもよろしく↓

メリッサと一緒に挑戦するブログ  http://merissato.blog41.fc2.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »