« 巡回日記 お礼や紹介 | トップページ | コナミスタイルへ急げ!クイズマジックアカデミー ねんどろいどぷち 賢者ver »

2010年3月11日 (木)

ブログ全体を編集しました~(見やすくなったかな?)

こんばんは~

今までは、用意されたテンプレートの使用で、ブログ自体の編集をあまり変更することができませんでした。

しかし、以下の不満があったので思い切って、オリジナルテンプレートにしてカスタムすることにしました!

変更前の不満点

・ブログサイドの空白スペース(ブログが画面全体が小さく見える)

・↑によって、画像が全体表示されない時がある(途中で切れている)

・自分的に、他のブログ様」と比べて見づらい

…などなど

タイトル画像は、前のテンプレートから頂いて

あとは、自分なり作成して見ました。

記事についても、今まではタイトル+続きを読むで見づらかったので

レビュー画像が挿入されるように、編集画面にて、カスタム設定しました~!

以前よりは見やすくなったと思いますので、今後もよろしくお願いいたします。

|

« 巡回日記 お礼や紹介 | トップページ | コナミスタイルへ急げ!クイズマジックアカデミー ねんどろいどぷち 賢者ver »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パワーアップしましたね^^
編集作業って大変ですけど
意外とはまっちゃうんですよねw
気がついたら時間も忘れちゃう;;

投稿: 邪虎丸 | 2010年3月11日 (木) 23時21分

こんばんわ(^^)

私もココログですが、同じようにカスタム編集に行ったクチです(^^;)
理由もトナカイさんと全く同じです(^^;)
いくらなんでもセンターのすぺーえすが小さすぎですよね...
リッチテンプレートもちっと考えて欲しいですよね>ニフティ

というわけで、ばんばんデカイ画像はっちゃってください!(^^;)

投稿: プレネールさん | 2010年3月12日 (金) 02時53分

>邪虎丸さん
ブログの編集に関わらず、何か作ってる時や写真撮っている時など、意外と時間経ってることが多いですね

>プレネールさん
リッチテンプレートは良いものが多くても、サイズが変えられないのが痛いですね…

オリジナルにしたので、これで、サイズを気にしないで済みます。

投稿: トナカイ | 2010年3月12日 (金) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094868/33728278

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ全体を編集しました~(見やすくなったかな?):

« 巡回日記 お礼や紹介 | トップページ | コナミスタイルへ急げ!クイズマジックアカデミー ねんどろいどぷち 賢者ver »