« 巡回日記 お礼や紹介 | トップページ | 伊豆(松崎)の旅 with ちゅるやさん PartⅡ »

2010年3月 3日 (水)

伊豆(松崎)の旅 with ちゅるやさん PartⅠ

こんにちは~

3日間の旅から帰ってきましたトナカイです。

津波警報や雨などで、多少の戸惑い等もありましたが楽しむことができました。

記事は少し長くなりますがお楽しみいただければ幸いです。

Dsc03829

まずは、民宿に到着したので早速一枚!

部屋の雰囲気は古風漂う感じでしたが、テレビは地デジ対応のREGZAでした

Tanada01

棚田100選に選ばれる、有名な松崎の棚田

遠くに見える町に、泊まる民宿があります。…遠いですね

若干曇っていたので、景色の見えは少しイマイチでした。

Dsc03841

Dsc03842

晴れてきたので、早速撮影!

海と、空が見渡せるすばらしい棚田ですね♪

ちなみに、棚田とは、階段状に造られた田んぼのことです。

Tanada02

写真のように、石垣で階段状の田んぼが造られています。

Tanada03

花が結構散っていますが、伊豆の河津桜と思われる桜も咲いていました。

もう少し時期が早ければ、満開のピンクの花が見れそうですね。

Tanada04

「にょろ~ん」

桜とちゅるやさん、雲がかかって、少し暗くなってしまったのが残念です。

Dsc03858

夕方になり、独特の雰囲気になった棚田

味があって素敵ですね。

Dsc03857

雲と夕日のバランス感が美しいです。

自然って、偉大だと思いました。

Tanada05

それを見つめるちゅるやさん

「自然って、すごいにょろ~」

Dsc03886

そんなこんなで、暗くなってきたので、民宿に帰還

友人が持っていた、「さけるチーズ スモーク味」

スモーク味!?

ってことで、ちゅるやさんが美味しそうなまなざしで見つめています。

Dsc03899

地元では、みかんも作っているとのこと

民宿のおかみさんが出してくれました

伊豆といっても、静岡らしいですね

Dsc03914

お造りや、かにグラタン、カサゴの煮付け…など、豪華な料理ですな

この後は、のんびりしたりとまったりした1日を過ごすことができました~

この日は1日中津波警報がでてたので、民宿の方々は心中穏やかでなかったかもしれないですねι(´Д`υ)アセアセ

というわけで、3日分は一気に書ききれないので、PartⅠはしゅうりょうです。

明日、続きを書こうと思いますのでお楽しみに~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にょろーんちゅるやさん ねんどろいど ちゅるやさん (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア) Toy にょろーんちゅるやさん ねんどろいど ちゅるやさん (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)

販売元:グッドスマイルカンパニー
発売日:2009/12/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 巡回日記 お礼や紹介 | トップページ | 伊豆(松崎)の旅 with ちゅるやさん PartⅡ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

旅のお供にちゅるやさん、なんか癒されるな~
私も今度は何か連れていこうかな?

豪華な夕食、見てるだけで食欲が沸いてきますw^

投稿: 邪虎丸 | 2010年3月 3日 (水) 21時01分

河津桜にちゅるやさんがハマりすぎです(^^;)
なんか、風景にしっかり溶け込んでますね...ちゅるやさん。

ゆのちゃんもサクラが似合いそうですね!(^^)

投稿: プレネールさん | 2010年3月 4日 (木) 02時45分

>プレネールさん
ゆのちゃんは大きいので、持ち運びには向かないのです

>邪虎丸さん
お供は、ねんどろいどがオススメですよ〜!(そんなに荷物にならないので)
ただ、立ちにくいのはオススメできません

投稿: トナカイ | 2010年3月 4日 (木) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094868/33617712

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆(松崎)の旅 with ちゅるやさん PartⅠ:

« 巡回日記 お礼や紹介 | トップページ | 伊豆(松崎)の旅 with ちゅるやさん PartⅡ »