« 巡回日記 お礼や紹介 | トップページ | フィギュアレビュー 向坂環 デレ顔ver »

2010年5月 5日 (水)

GWは漫画(マンガ)日和なり

こんばんは~

GWも本日で最終日ですね

自分は、このGW中は潮干狩りと中古本漁りをしていましたよ!(結構な暇人)

Manga01

さて、本題に入りますが、このGWで結構な数の漫画を買いあさりました~

基本は、中古本の店を3件くらい行き来し、本の状態と値段を比べたりしながら、ベストな方を購入といった感じで、ちまちまと集めつつ…

Manga02

この量になりました

今回買ったのは、左から「ハルヒちゃん」「はなまる幼稚園」「かんなぎ」「ハイスクールオブ ザデット」「ヴィーナス ヴァ-サス ヴァイアラス」「荒川アンダーザブリッジ」

いくら中古といえども、大判なので、一冊あたり250~400円程度でしたので結構な金額ですねι(´Д`υ)アセアセ

性格上、100円の状態の悪いのは買いたくなかったので…

しかし、今まで「エア・ギア」「スティールボールラン」「ARIA」の3つしか漫画を集めておらず、漫画にはほとんどお金をかけていなかった人間なので、これはすごいね…(自分的に)

Manga03

ちなみに、高さにするとこんな感じです(ねんプチと比較)

どれも、面白かったですが「荒川アンダー ザ ブリッジ」や「はなまる幼稚園」等の、人気のあるやつはその人気に納得です!

「荒川アンダー ザ ブリッジ」はシュールなギャグメインですが、まとまっていて凄く面白いですね

「はなまる幼稚園」は、ほのぼの出来て時間を忘れられます

「ハイスクール オブ ザ デッド」は映画みたいで、斬新でオススメですよ~(続きまだー)

「ハルヒちゃん」は、ハルヒファンならかなり楽しめると思います。

「かんなぎ」はまだ読んでないので、批評等できません スミマセンm(_ _)m

「ヴィーナス ヴァ-サス ヴァイアラス」は、まあ普通かな?辛口でいくなら、後半をもっとがんばって欲しかったです(8巻完結)

と、GWは漁って読んでの日々でしたね

今まで、古本漁りとかしたことなかったですが、これは癖になりそうです…ハマらない程度に気をつけなければ(金銭的に)

では、GW版は本日で終了し、次回からは今までどおりのフィギュアやグッズをレビューにもどりたいと思います

では~

ブログランキング・にほんブログ村へ

荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス) 荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス)

著者:中村 光
販売元:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

はなまる幼稚園 1 (ヤングガンガンコミックス) はなまる幼稚園 1 (ヤングガンガンコミックス)

著者:勇人
販売元:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 104-1) 学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 104-1)

著者:佐藤 大輔
販売元:富士見書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 巡回日記 お礼や紹介 | トップページ | フィギュアレビュー 向坂環 デレ顔ver »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094868/34538411

この記事へのトラックバック一覧です: GWは漫画(マンガ)日和なり:

» 中村光さんの「荒川アンダーザブリッジ」 #tarot #book ホームレスのカードは・・・。 [神楽のお部屋。]
荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス)/中村 光 ¥540 Amazon.co.jp ホームレスです! 違った。。。 ホームレス達のマンガです! 金星人や河童もでてきます?! デンパです?! ホームレス! タロットカードで一般的に言われるホームレス... [続きを読む]

受信: 2010年5月11日 (火) 23時21分

« 巡回日記 お礼や紹介 | トップページ | フィギュアレビュー 向坂環 デレ顔ver »