« またまたパズルを買っちゃいました ラブプラス寧々さん 300ピース | トップページ | 巡回日記 お礼や紹介 »

2010年7月31日 (土)

ラブプラス寧々さん 今度は300ピース 製作

こんにちは~

先日記事で書いた、ラブプラス 寧々さん の300ピースパズルを早速組んでみました!

Nene_300p0

この間作った1000ピースの時は、完成目安の表記が30時間以内となっていましたが、今回は5時間以内と、難易度はひくいのでしょうかね?

では、早速いてみましょう!

Nene_300p

前回の記事でも載せましたが、パッケージ(完成見本)はこのようになっています

Nene_300p01

パネル(パズル用フレーム)も購入し、準備は万端です!

今回も、わざわざ木製の高いパネルを買ってしまいました(しかも、UVカット仕様)…お金に余裕もないのにね(A;´・ω・)

色は、白をチョイスしました

Nene_300p02

前回のパネルと比較すると、随分小さく感じますが、フィギュアと比較すると大きいですね

Nene_300p03

さて、早速セオリー通り周りから組み立てていきます

前回の1000ピースをやったばかりなので、300ピースだと探すのが非常に簡単に感じました

Nene_300p04

途中経過を載せることなく、さっさと組み終わってしまいましたΣ(;・∀・)

前回は、パーツ分けと周りを組んで、ちょこっと手をつけて2~3時間かかったのが、今回は完成までに2~3時間!

やはり、300ピースだと難易度は一気に落ちますね

でも、組んでいるときのワクワク感は変わらないです…なんたって寧々さんが出来上がっていく訳ですから!

Nene_300p05

さて、のり付けをしてテキトーに乾かしたら、早速パネルに入れて完成です!

のり付けの作業が若干失敗したのか、パズルの凹凸が少し目立つ箇所が出来てしまったのが少々残念(´・ω・`)ショボーン

しかしながら、それを補うかのような寧々さんの可愛さが素敵です(◎´∀`)

今発売してるパズルで寧々さん単独のは、前回の1000ピースと、今回の300ピースしかないですが、今後発売されることがあったら、間違いなく買うつもりです。

さて、今度は嫁(タマ姉)のパズルでも探してみようかな…

ブログランキング・にほんブログ村へ

300ピース ラブプラス ぽんぽこ保母さん 03-739 Toy 300ピース ラブプラス ぽんぽこ保母さん 03-739

販売元:やのまん
発売日:2010/07/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« またまたパズルを買っちゃいました ラブプラス寧々さん 300ピース | トップページ | 巡回日記 お礼や紹介 »

パズル」カテゴリの記事

寧々さん」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~(^^)

先日は記事のご紹介ありがとうございました~m(_ _)m

今回のもカワイイですね~(^^)保母さんか~
それにしても大河の比較画像で吹きましたw
あんなにでかかったのか!1000ピース(^^;)

...お疲れさまでした!

投稿: プレネールさん | 2010年8月 1日 (日) 00時47分

>プレネールさん
今振り返ると、1000ピースはかなり大きくて大変でした^_^;

300ピースのほうもですが、好きなキャラクターが完成していくのは、ピースを埋めるごとに想いが込み上げてきます♪

投稿: トナカイ | 2010年8月 1日 (日) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094868/35968139

この記事へのトラックバック一覧です: ラブプラス寧々さん 今度は300ピース 製作:

« またまたパズルを買っちゃいました ラブプラス寧々さん 300ピース | トップページ | 巡回日記 お礼や紹介 »