« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

ラブプラス寧々さん 今度は300ピース 製作

こんにちは~

先日記事で書いた、ラブプラス 寧々さん の300ピースパズルを早速組んでみました!

Nene_300p0

この間作った1000ピースの時は、完成目安の表記が30時間以内となっていましたが、今回は5時間以内と、難易度はひくいのでしょうかね?

では、早速いてみましょう!

続きを読む "ラブプラス寧々さん 今度は300ピース 製作"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月30日 (金)

またまたパズルを買っちゃいました ラブプラス寧々さん 300ピース

こんにちは~

この前、ラブプラス 寧々さんの1000ピースパズルを作ったばかりなのに、またまた寧々さんのパズルを買ってしまいました

Nene_300p

今回の寧々さんは、なんと保母さんです!

パッケージイラストだけで、かわいすぎて発狂してしまいそうです(*´д`*)ハァハァ

300ピースと前回の1000ピースの1/3以下のピース数なので、明日あたり一気に組みたいと思います!

と、最近寧々さんが急上昇中(自分の中で)のトナカイでした~

ブログランキング・にほんブログ村へ

300ピース ラブプラス ぽんぽこ保母さん 03-739 Toy 300ピース ラブプラス ぽんぽこ保母さん 03-739

販売元:やのまん
発売日:2010/07/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

予約商品が熱い!Tonyミク や ラブプラスフィギュア

こんばんは~

既に多くの方がご存知かと思いますが、本日 Tony氏のミクが予約開始です!

初音ミク Tony ver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品) Toy 初音ミク Tony ver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

販売元:Max Factory
発売日:2011/01/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

さらに、コナミスタイルでは、ラブプラスのフィギュアが予約できます(こちらは、コナミスタイル限定のフィギュアです)

Konami_love

もちろん、私は寧々さんを予約しますよ!

コナミスタイル http://www.konamistyle.jp/index.html

その他、とらのあなでは、とらのあな限定の東方ソフビも予約開始されてたり、今後もフィギュア情報から目が放せませんね

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

巡回日記 お礼や紹介

こんにちは~

今年の夏は、いきなり猛暑すぎてもはや乗り切れる自身がなくなりそうです…

では、本日もお礼や巡回にいってみたいと思います!

続きを読む "巡回日記 お礼や紹介"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

アルター ストライクウィッチーズ「サーニャ」 レビュ~

こんにちは~

先日は、小話を挟みましたが、本日は予告通りサーニャをレビューしたいと思います!

Sn_ras

では、早速いってみましょう!

続きを読む "アルター ストライクウィッチーズ「サーニャ」 レビュ~"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年7月24日 (土)

大事なのはレンズやカメラだけじゃないって、やっと気が付いたんだ

こんにちは~

次回予告しといて、レビュー記事じゃないですが、レビュー記事を書く前にちょっと小話を書きます。

サーニャを撮影してて、イマイチ上手く撮れず、まあ付属のズームレンズだしな(それしか持っていない)…などと思っていましたが、全然思うように撮れずに、苦しんでいました。

やはり色々な参考サイトでは、レンズが大事!とか書いてあったので、もは思い通りに撮るのは無理なのか?とあきらめかけた時に、とある掲示板で、レンズや性能よりも、ライティングが一番大事!と書かれているのを発見

そこでは、レンズや高性能カメラよりも、ライティング次第では、コンデジでももっと綺麗に撮れるよ!と書いてあったので、私も色々とライティングを変えてみることにしました!

Sn_hikaku01

従来のセッティングで撮影したものがこちら

悲観するほど悪くはないですが、私の思うのとは違うのです

Sn_hikaku02

ライティングを変えて撮影したのがこちら…別人が撮った写真みたいに変わりました

ちなみに背景やカメラはそのままで、変えたのは光の当て方のみです

解りやすく、編集したんじゃね?と思う人もいるかもしれませんが、リアルに光の当て方しか変えてません

従来は、フィギュアに光を当てて、背景も明るくしたほうがいいとか勝手に思い込んでいました。

いつも正面あたりと背景に当てていたライトを一つ減らして、フィギュアの前方上あたりにライトを置き換えてみたところ、見違えるくらい写真が化けました。

なんか、はじめてフィギュア撮影の奥深さを知らされたきがしましたね

もっと色々試してみたいこともあるので、サーニャは明日レビューしたいと思います。

↓以下比較↓

続きを読む "大事なのはレンズやカメラだけじゃないって、やっと気が付いたんだ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

タイトルバーナーをちょっと変えてみました

タイトル通りですが、タイトルバーナーを変更しました~

今回は、自分で撮影した画像です

前のは即席のテンプレートから頂いたものでしたので、今回はやっとオリジナルタイトルです。

今後もよろしくお願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巡回日記 お礼や紹介

こんばんは~

次回の予告もついでにしちゃいます

Next_sn

毎度バレバレですが気にしない!

では、早速巡回お礼いってみましょう

続きを読む "巡回日記 お礼や紹介"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

フィギュア ラッシュモード!

こんばんは~

随分前に注文した、WF受注生産の雪ミク等、グッスマから発送通知がきてました!

更に、金曜には予約していた アルターのサーニャが届きます。

ストライクウィッチーズ サーニャ・V・リトヴャク 完成品フィギュア[アルター]《発売済・在庫品》 ストライクウィッチーズ サーニャ・V・リトヴャク 完成品フィギュア[アルター]《発売済・在庫品》

販売元:あみあみ
楽天市場で詳細を確認する

↓その他、今月末には(今のところ)↓

アルターの百姫、ふぃぎゅっと 向坂環、ねんどろいどぷち東方セット

が控えています

値段にすると、WF受注が計17500円+サーニャ 7000円+百姫 7000円+ふぃぎゅっと 3000円+東方ねんどろいどぷちセット 2500円の合計 37000円!

確か、これだけだったと思いますが、もし他のもあれば更に凄い金額に

今月は、この間の大河の絶叫デザイン水着verや、愛沢ともみ体操着verのフィギュアなども買っているので、6月も結構いっぱいいっぱいでしたが、今月もお財布が…ι(´Д`υ)アセアセ

朧村正 百姫 完成品フィギュア[アルター]《予約商品07月発売》 朧村正 百姫 完成品フィギュア[アルター]《予約商品07月発売》

販売元:あみあみ
楽天市場で詳細を確認する

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

ラブプラス 寧々さんの1000ピースパズルを作ろう!Part3~完結編~

こんばんは~

ちょくちょく組んでいた、ラブプラス 寧々さんの1000ピースパズル が完成しました!

早速、前回の続きからいってみたいと思います

Nene_paz13

続きを読む "ラブプラス 寧々さんの1000ピースパズルを作ろう!Part3~完結編~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

巡回日記 お礼や紹介

こんにちは~

ラブプラスのパズルはいよいよ完成しそうな勢いです!

さて、早速ですがお礼や巡回等にいきたいと思います

続きを読む "巡回日記 お礼や紹介"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年7月17日 (土)

ラブプラス 寧々さんの1000ピースパズルを作ろう!Part2

こんにちは~

この間記事で紹介した、ラブプラス 寧々さんの1000ピースパズル を引き続き組んでいきたいと思います

Nene_paz0

では、早速いってみましょう!

続きを読む "ラブプラス 寧々さんの1000ピースパズルを作ろう!Part2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

とらドラ! 大河 絶叫デザイン水着ver レビュー

こんにちは~

先日予告した通り、本日は コトブキヤより 「とらドラ! 大河 絶叫デザイン水着ver」を レビューしたいと思います!(今更感はありますが…)

Taiga_mado

では、早速いってみましょう!

続きを読む "とらドラ! 大河 絶叫デザイン水着ver レビュー"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年7月15日 (木)

巡回日記 お礼や紹介

こんにちは~

えー、最近巡回記で間をつないでいる気がしますが、明日こそはフィギュアレビューをしますのでm(_ _)m

Taiga

久々に、次回予告しちゃいます!わかる人は、わかるというか、ばればれですがι(´Д`υ)アセアセ

さて、前置き長くなりましたが、お礼や巡回いってみましょう

続きを読む "巡回日記 お礼や紹介"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

ラブプラス 寧々さんの1000ピースパズルを作ろう!Part1 

こんばんは~

本日は、ラブプラス 寧々さんのパズルを購入してしまいました(◎´∀`)

Nene_paz0

では、早速作っていきたいと思いますのでどうぞ!

続きを読む "ラブプラス 寧々さんの1000ピースパズルを作ろう!Part1 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

巡回日記 お礼や紹介

こんばんは~

最近、レビュー→巡回→レビュー→巡回…といった感じで、パターン化してますが、少しでもレビューの回数を増やせるように努し…たいと思います!

では、早速ですがお礼や巡回にいってみたいと思います

続きを読む "巡回日記 お礼や紹介"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

Piaキャロットへようこそ!3 愛沢ともみ 体操着タイプ

こんにちは~

この梅雨の時期久々の晴れの日ですね~

さて、本日はWAVEより発売の「Piaキャロットへようこそ!3 愛沢ともみ 体操着タイプ」をレビューしたいと思います

Tomomi012

では、早速いってみましょう!

続きを読む "Piaキャロットへようこそ!3 愛沢ともみ 体操着タイプ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

巡回日記 お礼や紹介

こんばんは~

先日は、ちょっと腕をふるって、「アサリのスパゲティ エビとナスのミートソース」を作りました(◎´∀`)

Supa

記事には直接関係ないですが、一応料理も好きな私だったりします。

では、料理はおいといて早速巡回いってみましょう!

続きを読む "巡回日記 お礼や紹介"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

ねんどろいどぷち クイズマジックアカデミー賢者ver

こんにちは~

本日は、「ねんどろいどぷち クイズマジックアカデミー賢者ver」をレビューしたいと思います。

Maziaka_nen

では、早速いってみましょう!

続きを読む "ねんどろいどぷち クイズマジックアカデミー賢者ver"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年7月 5日 (月)

巡回日記 お礼や紹介

こんばんは~

本日は、暑さで溶けたアイスみたいになるかと思うくらいの蒸し暑さでしたι(´Д`υ)アセアセ

では早速、素敵なリンク先サイト様のお礼や巡回、紹介にいってみたいと思います

続きを読む "巡回日記 お礼や紹介"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

コトブキヤ 向坂環 パニックver レビュ~

こんにちは~

本日はコトブキヤから発売された、タマ姉こと向坂環のパニックver のフィギュアを紹介したいと思います。

Tama_pani_hako

では、早速いってみましょう!

続きを読む "コトブキヤ 向坂環 パニックver レビュ~"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年7月 2日 (金)

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ貮

こんばんは~

本日は、到着しました物を早速紹介したいと思います。

物は、「ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ貮」になります。

Nen_bake01

では、早速いってみましょう!

続きを読む "ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ貮"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年7月 1日 (木)

巡回日記 お礼や紹介

こんにちは~

本日で、7月に入りましたね!これから暑い日々が続きそうな予感がします。

Hoihoi_ari

先日、長いこと素組のまま放置していた「ホイホイさん アリスver」につや消し処理をほどこしました

と、前置きは置いといて、早速お礼や巡回にいってみたいと思います。

続きを読む "巡回日記 お礼や紹介"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »