« 巡回日記 お礼や紹介 | トップページ | 巡回日記 お礼や紹介 »

2010年8月21日 (土)

初音ミク 1000ピースパズルを作ろう! ワールドイズマイン part1

こんにちは~

最近は、大学での泊まりの活動が多くて、2日に一度しか家に戻ってこないトナカイです

さて、1000ピースのパズルがやりたいな~と思っていたところ

Hatup01_2

Hatup02

上記絵柄のパズルを発見し、早速購入してしまいました!

Hatup03

このような感じで、6角形の柱状のパッケージになっています

Hatup04

中身は、袋の中にピースが入っているのみになっています。

説明書的なやつや、のりは付いていないのね…

パッケージや中身等にメーカー名や、サポート連絡先等の記載がないので、おそらく純正品ではないですが、絵柄が良いのでそこは目をつぶりましょう(1ピースたりない!とかなったらアウトですが)

Hatup05

早速フレームも用意してしまいました!

前回の1000ピースの時はナチュラルカラーのフレームだったので、今回はブラウンを選択

Hatup06

早速袋を開封してみました

青のピースがやけに多いのが目立ちますね

Hatup07

柱状だと、見本の絵柄がわかりにくいので、ハサミで切って展開してみました

こうみると、確かに青が多いのがわかります

Hatup10

まずはセオリー通り、角のピースを選別します

Hatup08

次になんとなくで、ピースを色分け

…無地の青ピースが凄く多いんだが、これは組むのが怖いですねι(´Д`υ)アセアセ

Hatup09

仕分けで残ったピースも、こんなに沢山!

1000ピースだけあって、やりがいはありそうです

まだ組んでないので何とも言えませんが、寧々さんの1000ピースの時より数段難易度が高い気がします

時間や期間は、倍かそれ以上かかりそうですね…頑張ろう!

続きの記事 初音ミク 1000ピースパズルを作ろう! ワールドイズマイン part2初音ミク 1000ピースパズルを作ろう! ワールドイズマイン part3  も、どうぞよろしく

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 巡回日記 お礼や紹介 | トップページ | 巡回日記 お礼や紹介 »

パズル」カテゴリの記事

コメント

このパズル、どこで買ったんですか?

投稿: やき | 2010年10月23日 (土) 18時52分

>やきさん
こちらのパズルは、オークションにて購入しましたので、詳細は不明ですが、プライズ品らしいです。
パッケージにメーカー等が書いてないので、多分正規品ではないですね

こういったパズルは、完成記事にも書きましたが、品質がイマイチなのであまりオススメできないです。

投稿: トナカイ | 2010年10月23日 (土) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094868/36280211

この記事へのトラックバック一覧です: 初音ミク 1000ピースパズルを作ろう! ワールドイズマイン part1:

« 巡回日記 お礼や紹介 | トップページ | 巡回日記 お礼や紹介 »