« 巡回日記 お礼や紹介 | トップページ | スパロボ風ゲーム 東方 幻想少女大戦紅 をPLAYしてみた! »

2010年8月28日 (土)

初音ミク 1000ピースパズルを作ろう! ワールドイズマイン part2

こんばんは~

本日は、パズルを作る時間が作れたのでパズルの製作を進めました~

Hatup01_2

画像は、完成予定の見本(画像のワールドイズマインの文字は入りません)

ちなみに、前回の記事はコチラから

では、前回の続きから早速いってみましょう! 

Part1の記事では、ピースを分けるところまで進めていきました

Hatune_p20

まずは、セオリー通りに周りから組んでいきます

貼った後で気づきましたが、写真のパズル上下逆になっていました(A;´・ω・)アセアセ

青のパーツが多いのが難易度を上げていますね…ピース分け~周りのここまで組むのに300ピースの寧々さんのパズル完成時間と同じくらいかかってしまいましたよ

Hatune_p21

それでもって、この間の中間報告の時がここまで完成

ミクの部位は、色分けがはっきりしていたのでわりと組みやすかったですが、それでもこの部位だけで2~3時間くらいはかかったと思いますι(´Д`υ)

Hatune_p22

青のみのピースを、集めてみました

…コレを組んでいくと思うと恐ろしすぎて気が引けてしまいます

Hatune_p23

青を組むのは、あまりにも恐ろしいので、黄色や緑系などのそこそこに判りやすいピースから組んでいくことに

判りやすいといっても、黄色や緑系も同じようなピースが多いので簡単!とはいかないのがこのパズル

このくらいのほうが、やり甲斐はありますね

Hatune_p24

更に進めていき、現在はここまで完成しました!

ここまでは、特に行き詰ることもなく進めることができましたが、残りのほとんどが青系のピースなので、本番はここからといったところでしょうか?

とはいっても、ここまでで6時間くらいか、もしかしたら8時間くらい経過したかもしれないです(タイムアタックではないので、時間は特に計っていません)

Hatune_p25

そして、残りのピースはこんな感じになっています

…青系のピースばかりでどこから組むのか解らなくなりそうです

ただ、なかなかまとまって時間が取れないのでPart3の記事にするまで進めるのに間が空いてしまうかもしれないですが、ご了承くださいm(_ _)m

では、首もクラッシュしそうなので本日はこの辺で~

初音ミク 1000ピースパズルを作ろう! ワールドイズマイン part1

初音ミク 1000ピースパズルを作ろう! ワールドイズマイン part3  も、どうぞよろしく

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 巡回日記 お礼や紹介 | トップページ | スパロボ風ゲーム 東方 幻想少女大戦紅 をPLAYしてみた! »

パズル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094868/36411343

この記事へのトラックバック一覧です: 初音ミク 1000ピースパズルを作ろう! ワールドイズマイン part2:

« 巡回日記 お礼や紹介 | トップページ | スパロボ風ゲーム 東方 幻想少女大戦紅 をPLAYしてみた! »