« 巡回日記 お礼や紹介 | トップページ | ねんどろいどぷち 東方Projectセット 第一章 »

2010年8月 6日 (金)

アルター 朧村正 百姫 レビュー!

こんにちは~

猛暑過ぎて、どうやって過ごすか考えたくなるくらい暑いですねι(´Д`υ)

さて、本日ようやく到着しました、アルターからWiiソフト「朧村正」より百姫の立体化です!

待った甲斐あって、素晴らしい出来栄えです

Momohime_mado

では、早速いってみましょう!

Momohime0

パッケージのデザインも和というか、力をいれている感じがします!

Momohime_torisetu

取り扱い説明書も、図解で解説されており、非常にわかりやすく安心できます。

Momohime01

Momohime02

Momohime03

Momohime04

Momohime05

Momohime06

Momohime07

いつも通り、まずはぐるーリと撮影

細身の体に似つかぬ大きな刀が、美しさとかっこよさを引き出している気がします。

ゲームの方もPLAY済みですが、ゲーム内では敵を切りまくったり、抜刀居合い切り等、爽快かつかっこいいアクションゲームでしたよ!

Momohime_dai

台座は、川の上の石を渡っている最中を再現したのでしょうかね?

百姫のポーズとこの台座が、動きのある立体化を再現しているかと思います。

Momohime_saya

鞘の模様など、細かいところまで綺麗に造られていますね

Momohime_katana

パーツを付け替えることで、刀を鞘に収めることも可能です!

刀を持たせるか、鞘に収めるか、それともどちらか一方をもたせるか等、どうやって飾るかはその人次第ということで

Momohime08

Momohime09

Momohime10

Momohime11

Momohime15

顔も可愛く造られていますね~

唇がとってもチャーミングでセクシーです

付属のズームレンズではそんなに拡大できないので、マクロレンズが欲しい今日この頃です(A;´・ω・)

Momohime13

Momohime14

Momohime_hana

Momohimekata

髪の毛の花飾りや、肩の防具など、装飾品も手抜きなく綺麗に彩色された造りですね

アルターさんには、ほんと感心です!

Momohime_ribo

浴衣の袖や、リボンのこの流れるような感じが、静止しているフィギュアに躍動感を与えますね!

いろのバランス等も大変良いと思います

Momohime_siri

下から覗き込むと、そこには素敵な世界が広がっています

もはや、パーフェクト!としか言いようがないですなこれは!!

Momohime_ras

以上、文句のつけようがないくらい素晴らしい、アルターの百姫でした~

この調子で、アルターさんにはこれからも頑張っていただきたいですね♪期待しています

では、本日はこの辺で~

ブログランキング・にほんブログ村へ

朧村正 1/8 百姫 Toy 朧村正 1/8 百姫

販売元:アルター
発売日:2010/07/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 巡回日記 お礼や紹介 | トップページ | ねんどろいどぷち 東方Projectセット 第一章 »

フィギュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094868/36052004

この記事へのトラックバック一覧です: アルター 朧村正 百姫 レビュー!:

« 巡回日記 お礼や紹介 | トップページ | ねんどろいどぷち 東方Projectセット 第一章 »