« 巡回日記 お礼や紹介 | トップページ | ドキドキ動物シリーズNo1 アルパカを購入したよ! »

2010年9月11日 (土)

初音ミク 1000ピースパズルを作ろう! ワールドイズマイン parta4~悲劇の終結編(完結編)~

こんばんは~

本日は、現在製作中のパズルの記事Part4です!そして、最後に悲劇が待ち受けていました…

Hatup01_2

画像は、完成予定の見本(画像のワールドイズマインの文字は入りません)

ちなみに、Part1の記事はコチラから、Part2はコチラから、part3はコチラ から~

では、早速いってみましょう!

Miku_paz34

前回は、髪の毛の部位まで完成させました

Miku_paz35

今回は、残った青と雲のピースを組んでいきたいと思います!

Hatune_p41

まずは、残った部位の穴埋めからしていきます

ついでに、左のほうも作っていきました!

Hatune_p42

青単色のピースは、鬼畜な難易度なので、雲から完成させます。

ここまで来るのに、何時間費やしたことか…

Hatune_p43

一気に組んでいき、もうゴールはすぐソコです!

Hatunep_44

そして、最後のピースを埋めて、パズルができましたーー!

数枚の写真でぽんぽんっ!と完成したかのように思えますが、ここの雲と青の部位を作るのに4~5時間くらいかかったと思います

さあ、そして仕上げはのりを塗っていく作業です!

Miku_paz_nori

パズルメーカーの、良質なのりを使います!

さあ、これを塗ってあとは待つだけです

ささっと一気に塗り乾くのを待つ間、ご飯でも食べて待つか~…と、1時間後にパズルを見るとソコには恐ろしい光景が広がっているではないか

これこそが、悲劇の始まりです…

Hatune_p45

!!!!????

なななななな、なんか黒くなってる!?

墨汁をこぼしたみたいに黒ずんでいます

顔とか服とか、近くだと見るも悲惨な状態です

なにが起きたんだ?

思い返せば、これはメーカーもののパズルじゃないし、製造元もよくわからないパズルだったということを!!

こここ、この粗悪品め!!!!

なんだろう、寧々さんの1000ピースパズルの倍くらい時間をかけて造ったのに…時間を労力を返してくれ…

この後、当然こんな黒く染まってしまったパズルを飾る事なんかできないので、私の記憶から消してやろうと言うことで、焼却処分しました!

ふう…パズルを買うときは、ちゃんとメーカーものでないとダメ!ということを痛感しました

みなさんもパズル購入の時は気をつけましょう(特にオークションで、非売品とかいうのアヤシイ)

過去記事 Part1の記事はコチラから、Part2はコチラから、part3はコチラ もよろしければどうぞ

ブログランキング・にほんブログ村へ

【30%OFF!】ジグソーパズル 1000ピース ラブプラス 姉ヶ崎 寧々 10-1219(ホビー) 【30%OFF!】ジグソーパズル 1000ピース ラブプラス 姉ヶ崎 寧々 10-1219(ホビー)

販売元:ハピネット・オンライン
楽天市場で詳細を確認する

|

« 巡回日記 お礼や紹介 | トップページ | ドキドキ動物シリーズNo1 アルパカを購入したよ! »

パズル」カテゴリの記事

コメント

焼却処分してしまいましたか。
完全に乾燥するまで待ってそれでも黒かったらもっと黒くしてからでも処分は良かったのではないかと思います。。。
見た感じ水がにじんでるようなので、もしかしたらのりが原因かもしれませんよ。

投稿: どんどん増える | 2010年9月12日 (日) 01時12分

>増えるさん
おはようございま〜す
処分したのは、のりも乾燥している完成した翌日ですが、黒いのはそのままでしたよ(写真のより多少はマシでしたが)

思いかえせば、間違っているピース同士でもピッタリ合ったり、ピースの色が滲んでいたり、他のピースの色が移ってるピースや折れ曲がっているピースがあったり等々、粗悪品であった事は事実です。

のりは、人によっては二度塗り、三度塗りする人もいるらしいので塗り過ぎって事もないですね(そもそも、もしこれでパズルに染み込んだりだったらパズルの品質に問題アリ)


今回買ったのりメーカーは、今までにも使った事ありますが、品質は良いのでのりに問題があったとも考えにくいです


やはり、パズルが原因かと…

投稿: トナカイ | 2010年9月12日 (日) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094868/36671436

この記事へのトラックバック一覧です: 初音ミク 1000ピースパズルを作ろう! ワールドイズマイン parta4~悲劇の終結編(完結編)~:

« 巡回日記 お礼や紹介 | トップページ | ドキドキ動物シリーズNo1 アルパカを購入したよ! »