« 今月はフィギュア多し!お財布の中身に注意な月です | トップページ | 巡回日記 お礼や紹介 »

2010年10月13日 (水)

ねんどろいど ぷらす クイーンズブレイド「アイリ」をねんどろいどぷち化してみた!

こんにちは~

先日、中古屋にてこんなものを見つけて、購入してきました~!

Airi01

ねんどろいど+(ぷらす)のアイリです

大きさはねんどろいどぷちと同じですが、キーホルダーなので、自立しません

そこで、本日はこの子をねんどろいどぷちにしてみようと思います!

Airi03

といっても、キリで背中に穴あける程度の作業ですのであしからず

キーチェーンは外しておきました~

頭にキーチェーンの穴は残ってしまいましたが、上から見下ろて飾るわけではないのでOK

Ari05

らき☆すたのねんどろいどぷちから台座をいただきましょう

要は、これが背中の穴に入ればOKなのです

Airi04

ぶすりぶすりと、穴をあけていくこと数分

一応穴はできました…キレイではないですがキリでの穴なのでこんなものでしょう

Airi05

ほらピッタリ!

挿してしまえば、穴がキレイかどうかなんて関係ないのです

Airi06

Airi09

Airi07

Airi08

こんな感じで、形的には「ねんどろいど ぷち」になりました

台座が余っていれば、穴を開けるだけでOKなので、みまさんも試してみては?

技術がある方は、キーチェーンの穴をパテで埋めるなりしてもよさそうですね

では、本日はこの辺で~

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 今月はフィギュア多し!お財布の中身に注意な月です | トップページ | 巡回日記 お礼や紹介 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~
記事のご紹介ありがとうございました~(^^)

ねんどろいどぷらすって、いろいろ出てるんですね~

こないだプルバックカーを買ったんですけど、乗ってるフィギュアが...
小さいです(><)ねんぷち位のサイズだと思ってたのに...


投稿: プレネールさん | 2010年10月16日 (土) 02時03分

>プレネールさん
こんばんわ~!
ねんどろいどぷらすも含めると、ねんどろいどって何種類くらいあるのでしょうね?気になります

プルバックカーのミクやリンは確かに凄く小さいですよね
落としたらなくしてしまいそうですι(´Д`υ)アセアセ

投稿: トナカイ | 2010年10月16日 (土) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094868/37214317

この記事へのトラックバック一覧です: ねんどろいど ぷらす クイーンズブレイド「アイリ」をねんどろいどぷち化してみた!:

« 今月はフィギュア多し!お財布の中身に注意な月です | トップページ | 巡回日記 お礼や紹介 »