« A HAPPY NE YEAR! 明けましておめでとうございます! | トップページ | 本日の買い物~!あずささんのフィギュアとか、寧々さんの抱き枕カバーなどなど »

2011年1月 2日 (日)

東方 八雲紫(ゆかりん) 500ピースパズル製作 PartⅠ

こんばんは~

元日、今日とバイトと親戚へのあいさつ以外は特にすることがないトナカイです

明日は少し遠出をする予定!

さて、本日は暇な時間を潰すべく、パズルでも製作しようかと思います!

Yukarin_paz

製作するパズルは、前に「あみあみ」にてゆかりん(八雲紫)のフィギュアを購入した時の特典である、500ピースのパズルです

500ピースといっても、プチピースのパズルなのでサイズはかなり小さいです。

では、早速製作していきたいと思います!

Yuka_pazu0

早速開封してみました~(◎´∀`)

内容物はこんな感じで、ピースが小さいからか、ピンセットが付いています

Yuka_pazu

Yuka_paz2

サイズは16.5×21.5と、500ピースながら、通常の300ピースパズルの半分程度の大きさとかなり小さいです

目安時間は、箱には「あなた次第」と記載されてます

寧々さんのパズルを作った時は、1000ピースパズルが15~18時間程度、300ピースが2~3時間程度だったので、500ピースだとこの間をとって6~8時間くらいかかるかなと予想

といっても、プチピースパズルはやったことがないので、はっきりと予測はできないです

Yuka_paz3

とりあえず、セオリー通りに、外枠のパズルから攻略していこうと思います

しかし、ピースが小さいので若干探すのが大変ι(´Д`υ)アセアセ

通常のパズルのピースの、およそ1/4サイズとかなり小さめ

Yuka_paz4

仕分けを済ませたら、パパッと組みたて

画像だとわかりにくいですが、これだけでも86ピースあるのです

更に、色も似てるのでそこそこに難易度はあると思いました

Yuka_paz5

さらにもう少し進めていき、わかり易い箇所から作っていきます

ここまでは、色的にはっきり違いがあるピース等を使ったので、スムーズにいきました!

と、本日はここまで位にしようと思います。

総時間は、現在2時間~程度。(計っているわけではないので曖昧です)

明日は、一気に完成まで作れたら良いな~と思いつつも、出かけるんだよね(A;´・ω・)

深夜あたり、できたらもう少し進めたいと思います。

では、本日はこの辺で~

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブラック★ロックシューター 1000ピース マト&ヨミ 1000-161 ブラック★ロックシューター 1000ピース マト&ヨミ 1000-161

販売元:エンスカイ
発売日:2010/10/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« A HAPPY NE YEAR! 明けましておめでとうございます! | トップページ | 本日の買い物~!あずささんのフィギュアとか、寧々さんの抱き枕カバーなどなど »

パズル」カテゴリの記事

東方」カテゴリの記事

コメント

もう見ました、面白いですね

投稿: ブラック★ロックシューター 画像 | 2011年1月 7日 (金) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094868/38307743

この記事へのトラックバック一覧です: 東方 八雲紫(ゆかりん) 500ピースパズル製作 PartⅠ:

« A HAPPY NE YEAR! 明けましておめでとうございます! | トップページ | 本日の買い物~!あずささんのフィギュアとか、寧々さんの抱き枕カバーなどなど »