« 本日の買い物~!あずささんのフィギュアとか、寧々さんの抱き枕カバーなどなど | トップページ | 巡回日記 お礼や紹介 »

2011年1月 4日 (火)

東方 八雲紫(ゆかりん) 500ピースパズル製作 PartⅡ 完成!

こんばんは~

本日は、前回載せたゆかりん(八雲紫)のパズルの続きを製作していこうかと思います!

ちなみに、PartⅠの記事は→コチラ←からどうぞ

あっ、巡回ですが明日から再開します!(みなさんもボチボチ記事書き始めているかと思うので)

Yukarin_paz

では、PartⅡということで早速続きを製作していきましょう~!

Yuka_paz5

前回ですが、画像の所までを完成させました

500ピースということですが、ピースの小ささと背景の似たり寄ったりの色が難易度を上げているパズルです

Pazhure

フレームも、先日購入してきたので準備は万全です!

Yukaripaz21

さて、ここから一気にゆかりんの部分を組み立てていきます

紫のピース(主に服の部分)や黄色が混じったピース(髪の毛周辺)等がほとんどなので、探すのは意外と容易でした

組み立てに関しては、合うか合わないか、とりあえず合わせていき埋めていくことでここまで完成!

ここだけでも、一時間以上はかかったと思います

Yukapazu_22

残りの、ピンクのピースは傘の部位しかないので、一気に組み立てていきます

服の部位を作るときに、薄いピンクのピースが傘なのか、ドレスのひらひらの部分か迷いましたが、服の部位は完了しているので、ここからは容易でした~(◎´∀`)

残りの濃い紫のピースも、隙間(画像中のゆかりんの足場)の部位しか使わないので、ここも一気に組み立てます

ここまで出来上がったら、あとは同じような色ばかりの背景にてを付けていきましょう!

Yukapazu23

…ここまで作った段階で力尽きるかと思いました

色も似ていますが、背景の目の部分が左右どちら側にくるのか、上下の向き等、思いのほか苦戦

背景のここだけで、2時間くらいかかったのでしょうかね?首と目が痛いです(´・ω・`)

しかし、ここまできたら、後には退けない!ということで、残るピースも埋めていこうかと思います!

Yukapaz24

出来たーーーー!!

残りのピースは、ほとんど手探りの状態で、かなり苦戦しましたι(´Д`υ)アセアセ

予想通り、完成まで6時間~くらいはかかったと思います

さあ、ここからは糊をぬっていきたいと思います!

糊塗りは、さっと塗っていく時間との戦いの作業なので写真を撮ってられませんでした

Yukapazuras

あとは、6時間くらい乾かして完成です!

フレームに入れて壁に掛けて飾るのがやっぱりベストですかね?

通常のパズルに比べて、小さいので、写真立てのように飾っても良いかもしれないですね!

記事の最初にも書きましたがPartⅠの記事は→コチラ←からどうぞ

皆さんも、暇なときはパズル作るのが楽しいですよ~♪

では、本日はこの辺で~

ブログランキング・にほんブログ村へ

 【30%OFF】ジグソーパズル:世界最小500ピース TV・アニメ・映画/新世紀エヴァンゲリオン「綾波レイ プチ2パズル」【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】  【30%OFF】ジグソーパズル:世界最小500ピース TV・アニメ・映画/新世紀エヴァンゲリオン「綾波レイ プチ2パズル」【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】

販売元:ジグソークラブ楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

|

« 本日の買い物~!あずささんのフィギュアとか、寧々さんの抱き枕カバーなどなど | トップページ | 巡回日記 お礼や紹介 »

パズル」カテゴリの記事

東方」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094868/38333298

この記事へのトラックバック一覧です: 東方 八雲紫(ゆかりん) 500ピースパズル製作 PartⅡ 完成!:

» エフキュア ヘアカラートリートメント [エフキュア ヘアカラートリートメント]
エフキュアヘアカラートリートメントはトリートメントと白髪染めを同時にできる天然成分由来の髪に優しい、50種類もの美容成分が配合され、全体の73%が美容成分で構成されている白髪染めヘアカラートリートメント [続きを読む]

受信: 2011年1月10日 (月) 09時17分

« 本日の買い物~!あずささんのフィギュアとか、寧々さんの抱き枕カバーなどなど | トップページ | 巡回日記 お礼や紹介 »