« バンダイ 1/100 YF-29 デュランダルバルキリー ファイターモード ランカマーキングVer 製作part1 | トップページ | 巡回日記 お礼や紹介 »

2011年3月 8日 (火)

バンダイ 1/100 YF-29 デュランダルバルキリー ファイターモード ランカマーキングVer 製作part2

こんにちは~

本日は、昨日に引き続き、ランカちゃんのVF-29を製作していきたいと思います。

PART1の記事はコチラから

Mangmado_3

ちなみに、Part1でも書きましたが、金欠なこともあって今回は基本的に塗装ナシでいきたいと思います

では、早速いってみましょう~

Vfranka1

Vfranka08

先日は、画像ように素組まで完成しました!

そのままだと、あまりにも味気ないです

Vfranka04

道具は、先日も紹介した通りこのようになっています

買い足しなしで、家にある道具だけで頑張って製作していきましょう~(※ガンダムマーカーは画像の他にも何色か持ってます)

Vfranka22

今回は機体が緑なので、これを使ってみましょう!

…前に買ったのに一度も使ったことがないまま放置されてたぜ

Vfranka23

ふきとりタイプなので、使いやすそうです

今回、塗装するつもりがないので、黄色でマーカーされたフレーズが非常に気になりますね~

Vfranka24

このような溝をペンでなぞったり、インクを流していくのがスミ入れという作業です

溝が浅い場合、掘ったりするのが一般ですが、めんどくさいのでやりません!

本格的製作ではなく、簡単にかつどこまで出来るかなので、本格的な製作を参考にしたい方は別のサイトさんをお探しくださいまし

では、早速先ほどの「リアルタッチマーカー グリーン」を使ってみましょう!

Vfranka25

ささーっと!…ぎゃー!汚い!

しかし、こんな不器用な自分でも、ふき取りタイプのこれなら問題なし!

ティッシュでこれを拭き取ると…

Vfranka26

あら不思議!拭き取るとこんなに綺麗に~♪

若干ムラ等もありますが、そこは後で手直しすればOKです

この調子で、ささーっと!作業を繰り返し…

Vfranka29

Vfranka210

Vfranka27

Vfranka2ras

と、スミ入れが一通り完了!

最初の緑だけのフォルムとは見違えるくらい変わりましたね~

「リアルタッチマーカー グリーン」の効果もあって、塗装ナシでも少しはかっこよくなったではないでしょうかね?

と、今回はここまでにして、次回はいよいよマーキングシールを貼る作業!

よろしければPart1もどうぞ「バンダイ 1/100 YF-29 デュランダルバルキリー ファイターモード ランカマーキングVer 製作part1

ブログランキング・にほんブログ村へ

ガンダムマーカー リアルタッチマーカー グリーン1(ホビー) ガンダムマーカー リアルタッチマーカー グリーン1(ホビー)
販売元:ハピネット・オンライン Yahoo!店
ハピネット・オンライン Yahoo!店で詳細を確認する

【マクロスF YF-29 ランカマーキングVer. プラモデル】バンダイ 劇場版マクロスF〜サヨナラノツバサ〜 1/100 YF-29 デュランダルバルキリー ファイターモード ランカマーキングVer. プラモデル(Y5440) 【マクロスF YF-29 ランカマーキングVer. プラモデル】バンダイ 劇場版マクロスF〜サヨナラノツバサ〜 1/100 YF-29 デュランダルバルキリー ファイターモード ランカマーキングVer. プラモデル(Y5440)

販売元:でじたみん 楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

|

« バンダイ 1/100 YF-29 デュランダルバルキリー ファイターモード ランカマーキングVer 製作part1 | トップページ | 巡回日記 お礼や紹介 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~^^
自分もコレ買いました!シェリル・ランカ両方!
しかし、今の所飾るスペースが無いので放置の予定…でしたが、トナカイさんの記事見てたら作りたくなってきました^^
モールドが細かくて塗装無しでも十分見栄えしそうですね。
あとデカールが難しそうですよね。自分はあんまり大きいデカールって貼った事が無いので自信ないなあ…^^;
まずは飾る場所確保しないとな~。

投稿: マカロニ | 2011年3月 9日 (水) 11時08分

>マカロニさん

こんにちは~
モールドが細かい分スミ入れが大変ですが、その分終った時の達成感と、変化に感動できますよ~

デカールというよりは、マーキングシールというシールタイプなので、貼るのは自体は簡単ですが、上手に貼るのは水転写よりも数段に難しい気がします

場所の確保は大変ですよね…自分もいっぱいいっぱいです

投稿: トナカイ | 2011年3月 9日 (水) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094868/39152968

この記事へのトラックバック一覧です: バンダイ 1/100 YF-29 デュランダルバルキリー ファイターモード ランカマーキングVer 製作part2:

« バンダイ 1/100 YF-29 デュランダルバルキリー ファイターモード ランカマーキングVer 製作part1 | トップページ | 巡回日記 お礼や紹介 »