« 伊豆から帰宅!巡回日記 お礼や紹介 | トップページ | 部屋の整理もなかなか楽しい♪掘り出し物が出てくるかも »

2011年3月 1日 (火)

伊豆の旅 ~IN松崎の棚田 ちゅるやさんもね♪~

こんばんは~

昨年も行った、伊豆 松崎の棚田に今年も行ってきました!

ちゅるやさんも連れていき、河津桜も見れてなかなか良いものでしたよ~

Tanada01

前回に比べると、枚数は少ないですが、早速紹介したいと思います!

今年は、河津桜祭りの影響なのか、道が非常に混んでおり、目的地に着くのに2時間近く遅くなりました。

3日目の天気が予報段階で降水率が80%近いこともあって、棚田での作業を急ピッチで進めたため、写真を撮ってる暇がほとんどなかった…

Tanada02

しかし、美しい風景です

この松崎の棚田ですが、棚田100選ってのにも選ばれているようです

Tanada03

棚田に到着にょろ~

ここで、ちゅるやさんも登場です

Tanada06

これは何の桜かな?

民宿の女将さんによれば、この辺りに咲いているのはほとんど河津桜だとか

わざわざ、「河津桜祭り」に行かなくても、松崎の棚田に来れば見られるのですね

Tanada04

わーいにょろ~

ちゅるやさんもはしゃぎぎみのようです

Tanada05

黄昏ているちゃるやさんです

Tanada07

棚田では自然が豊富!

ちゅるやさん、花がこんなにひらいたフキノトウは美味しくないですよ

Tanada08

ウグイス!?…ではなく、ちゅるやさんです

辺りも暗くなってきたので、そろそろ民宿に戻りましょう

Tanada10

わーいカルパスにょろ~

ちょ、ちゅるやさんそれは私が箱買いした500円のカルパスですよ!

Tanada11

あなたは、体が小さいので、1つでじゅうぶんです

つまみを食べて一服していると、夕飯の時間になりました

Tanada12

豪華な刺身が!

魚は右から、ムツ、アジ、メジナとなっています

メジナってこんなに美味いんだ…と感動する美味しさでした

Tanada13

刺身では懲りずに、焼き魚(カマス)、茶碗蒸し、味噌汁、酢の物、サザエ、魚とキノコのホイル焼き…と、超豪華な夕飯!

しかも、どれも美味しい!

民宿っていいなと改めて思います

Tanada14

2日目の夕飯も豪華!

写真には写りきれてないですが、この他に、フライ、スズキというそこそこ高価な魚の煮付け、ちらし寿司、アワビの煮物、エビの塩焼き、味噌汁…等1日目にも負けないくらい豪華なラインナップ!

アオリイカの刺身の美味さが異常で、醤油を付けなくても甘くて食べられる!

Tanadaras

3日目は雨が降り、「河津桜祭り」どころではない大雨

一応は行きましたが、とても歩きたくない天気だったので、バス内で待機してました。

と、この辺で棚田とはお別れです

今年で大学を卒業して、この棚田にもなかなか来れないと思うと寂しいですね…

観光する祭は、是非この松崎を選んでみてはいかがでしょうか?

では、長くなりましたがこの辺で~

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 伊豆から帰宅!巡回日記 お礼や紹介 | トップページ | 部屋の整理もなかなか楽しい♪掘り出し物が出てくるかも »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094868/39066733

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆の旅 ~IN松崎の棚田 ちゅるやさんもね♪~:

« 伊豆から帰宅!巡回日記 お礼や紹介 | トップページ | 部屋の整理もなかなか楽しい♪掘り出し物が出てくるかも »