« 巡回日記 お礼や紹介 | トップページ | 進め!種島ぽぷら軍団セット レビュー »

2011年4月28日 (木)

すーぱーそに子 1000pパズル製作 PartⅡ

こんにちは~

最近は風が強い日が続きますね~(春の嵐的な?)

さて、本日は「すーぱーそに子 1000pパズル」の続きをやっていきたいと思います

Sonipaz21

ちなみに、前回のPartⅠはコチラから~

では早速続きにいってみましょう!

Sonipaz22

さて、前回はこのような感じで仕分け作業をしました

ここから組み立てに移ります

Sonipazu21

周りから組んでいく予定でしたが、まずはわかり易いとこから

茶色+肌色が使われているのはここの部位くらいなので、外枠のピースも含みつつ、足から作成

Sonipazu27

Sonipazu22

お次は、顔の部位を

本当は最後に作りたい部位ですが、わかり易いのでさっさと組んでしまいました。

こうやって、ピースを減らしていくのも手ですね。

そして、仕分けておくと楽に組めます

Sonipazu26

Sonipazu2rogo

Sonipazu2rogo2

お次はロゴの部位を組み立てましょう!

こちらも、わかり易く簡単に組めます

ナース服のピンク色の部位との違いを見分けれれば仕分けも難しくありません

ここまできたら周りを組んでいこうと思いますが、外周ピースは白のピースばかりで、なかなか難しい箇所です

ちょっとしたパターンを紹介したいと思います

Sonipazu23

Sonipazu24

さて、まずは角にくるピースですが、4つしかないのでこれを使わない手はありません!

パターンとしては、2枚の画像のように、ピース上部が凹か凸の2パターンのどれかのピースが当てはまります

そう仮定すると、周りとの連結を考えた時にこの角ピースの上に来るピースの形状として

Sonipazu25

外周ピースの中から、このように絞込みができます!

難しい箇所を作っていく方法としては、やみくもに当てずっぽうで当てていくよりは良い方法ではないでしょうかね?

ピース数が少ないパズルでしたら、逆に当てずっぽうのほうが早いかもしれませんが…

Sonipazu2ras

そんなこんなで、なんとか外周とわかり易い部位を組み終わりました。

白ばかりの外周はなかなか骨が折れますねι(´Д`υ)アセアセ

と、外周を作った次点で力尽きたので、続きはまた次回ということで!

次はどこを作ろうか…

前回のPartⅠはコチラ、続きのPartⅢはコチラから~

ブログランキング・にほんブログ村へ

ジグソー すーぱーそに子 ナース服 1000ピース(1000-017)[やまと]《発売済・在庫品》 ジグソー すーぱーそに子 ナース服 1000ピース(1000-017)[やまと]《発売済・在庫品》

販売元:あみあみ
楽天市場で詳細を確認する

|

« 巡回日記 お礼や紹介 | トップページ | 進め!種島ぽぷら軍団セット レビュー »

そに子」カテゴリの記事

パズル」カテゴリの記事

コメント

トナカイ様

こんにちは。
ジグゾーパズルとはまた高尚な・・・
私は気が短い性格もあってこの手の商品には買ったことがありませんが・・・

完成したときの喜びはひとしおでしょうねぇ。
無事に完成することをお祈りしています。
また当ブログにもぜひコメントください。
それでは~

投稿: power_bag | 2011年4月29日 (金) 15時18分

>power_bagさん
こんばんは~
今回のパズルは、白のみのピースが多いので苦労しそうな予感がします
なかなか時間がとれないので、ゆっくりと進めていく予定です。

といいつつも、早く完成したそに子ちゃんを拝みたいです

投稿: トナカイ | 2011年4月29日 (金) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094868/39784830

この記事へのトラックバック一覧です: すーぱーそに子 1000pパズル製作 PartⅡ:

« 巡回日記 お礼や紹介 | トップページ | 進め!種島ぽぷら軍団セット レビュー »