« すーぱーそに子 パズルが到着したお! | トップページ | 巡回日記 お礼や紹介 »

2011年4月25日 (月)

すーぱーそに子 1000Pパズル製作 PartⅠ

こんにちは~

本日は、休みなのでこの間届いた、「すーぱーそに子1000ピースパズル」を製作していきたいと思います!

Sonipaz21

完成の見本の絵柄、ナース服のそに子ちゃん!

かあいいな~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ではでは、本日は仕分け作業ということで、早速いってみたいと思います!

Sonipazu02

まずは、仕分け作業から開始です!

1000ピースものパズルを、仕分けナシで手探りで組み立てるのはかなり大変かと思うので、この仕分け作業は重要かと思います

Sonipaz22

さて、ざっとこのような感じで分けてみました

1000ピースとなると仕分けするだけでも結構大変です

Sonipazu23

外周のピース

基本はここから組み立てていくのがセオリーともいえる部位

Sonipazu24

背景と思われるピース

…これを組み立てるのはかなり大変と思われるくらい、同じようなピースがたっぷりです

ナース服も白が使われているので、完成までに骨が折れそうです

Sonipazu25

続いて、肌色が含まれるピース

おそらく、そに子ちゃんの部位に使うピースでしょう

Sonipazu26

続いてロゴや文字の部位

ナース服にもピンクが含まれていますが、ピンクの感じが違うので意外とわかり易いです

Sonipazu27

顔の部位と、注射器のピース

目が大きいので非常にわかり易いですね

黄色も注射器にしか使われていない色なので、こちらもわかり易い

Sonipazu29

最後は、保留のピース

こちらは組み立てていくなかで、仕分けていく予定です

と、このような感じで一応の仕分けさぎょうが完了しました!

本日はもう少し進めていく予定ですが、ゆっくりと製作していく予定です

PartⅡ(続きは)は→ コチラ から~!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ジグソー すーぱーそに子 ナース服 1000ピース(1000-017)[やまと]《発売済・在庫品》 ジグソー すーぱーそに子 ナース服 1000ピース(1000-017)[やまと]《発売済・在庫品》

販売元:あみあみ
楽天市場で詳細を確認する

|

« すーぱーそに子 パズルが到着したお! | トップページ | 巡回日記 お礼や紹介 »

そに子」カテゴリの記事

パズル」カテゴリの記事

コメント

こんにちはパズルオタクと言います。

そに子ちゃんで検索して流れてきましたw

一年も前からパズルあったんですね!

私は最近ガチャガチャのパズルでそに子ちゃんを知りました。

1000Pいいですね。

投稿: パズルオタク | 2012年2月14日 (火) 05時20分

>パズルオタクさま
もともとはそに子ちゃん自体は、メーカーのイメージキャラクターだったのですが、人気で知名度も上がりゲーム化されるほどに!
そに子ちゃんかわいいですよね~!
私にとっては白ピース地獄だったそに子ちゃん1000pパズルですが、得意な方ならオススメだと思いますよ~

投稿: トナカイ | 2012年2月14日 (火) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094868/39747618

この記事へのトラックバック一覧です: すーぱーそに子 1000Pパズル製作 PartⅠ:

« すーぱーそに子 パズルが到着したお! | トップページ | 巡回日記 お礼や紹介 »