« 巡回日記 お礼や紹介 | トップページ | 巡回日記 お礼や紹介 »

2011年4月17日 (日)

「幻想少女大戦 妖」(スパロボ風東方)の体験版をPLAYしてみた!

こんばんは~

前に記事でも紹介&PLAYした、スパロボ風の東方ゲーム「幻想少女対戦 紅」の続編である、「幻想少女対戦 妖」の体験版が配信されましたので早速やってみました!

Touhoutaisen01

前作の「幻想少女対戦 紅」の記事はコチラから~

体験版とは言っても、ネタバレも含むと思うのでネタバレが嫌な方は、ご遠慮ください

では、早速紹介していきたいと思いま~す!

Touhoutaisen02

前作のセーブデータが引き継げるので、しっかり育ててきたキャラをそのまま使えるのは非常に嬉しいですね♪

Touhoutaisen03

基本のシステムは前作と同じですが、若干の違いもアリ

前回あった嫁システムですが、今作は嫁レベルが上がるたびにステータスと、最大パワー(気力)が上昇!

試しに、霊夢の嫁レベルを2上げてみましょう

Touhoutaisen04

すると、こんな感じでステータス(強化項目)が、嫁レベルを上げた分だけ強化されます(オレンジ色の強化がそれ)

これは、自分の好きなキャラをがんがん強化できますね!

その他細かいシステムについては、前作の記事や公式HPを参照下さい

Touhoutaisen05

また、前回は嫁システムで覚えた固有スキル的なやつは、今作では嫁レベルを上げなくても覚えます

妹紅さんの固有スキル強いね…

わざと撃墜されて→リザレクション発動→気合避けのコンボもいけそう

Touhoutaisen06

味方キャラも大勢増えましたね~!

今回は、コストの制限があるので、数を選ぶか強いユニットのみで組むかなかなか考えさせられそうなシステム…体験版ではあまり影響ないらしいですが

Touhoutaisen08

Touhoutaisen09

前回は中ボス敵キャラで出てきたエリーやくるみも現段階では味方サイド

くるみにはHP回復小もついてるので、上手に使えば運用性もUP間違いナシ!

Touhoutaisen101

Touhoutaisen10

前作のメイン敵であった、紅魔館サイドは今回味方側に!

レミリアやフランは仲間になるのか気になりますね~

Touhoutaisen07

妹紅も参戦!これは、うれしいファンも多いのでは?

音楽も激アツですよ~

Touhoutaisen102

小町も味方サイドで参戦!途中参加で出てきましたが、果たして仲間になるのか?

Touhoutaisen12

Touhoutaisen11

敵では天狗や秋姉妹などが!

ってことは、文やもみも敵側なのかな?

と、今後の展開も気になりますね~ 早く製品版がPLAYしたい限りです!

気になる方は、サークル「さんぼん堂」様を調べてみてくださいな

ではでは~

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 巡回日記 お礼や紹介 | トップページ | 巡回日記 お礼や紹介 »

ゲーム」カテゴリの記事

東方」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094868/39649159

この記事へのトラックバック一覧です: 「幻想少女大戦 妖」(スパロボ風東方)の体験版をPLAYしてみた!:

« 巡回日記 お礼や紹介 | トップページ | 巡回日記 お礼や紹介 »