« 沢山お買いもの!レビューネタが増えました! | トップページ | 巡回日記 お礼や紹介 »

2011年6月17日 (金)

グラフィグ 初音ミクを組み立てよう!

こんばんは~

昨日購入しました、グラフィグの初音ミクを早速組み立ててみることにしました~

0115

では、製作のほうに早速いってみましょう~!

Pkura01

Pkura02

パッケージの表と裏はこんな感じになっています

パーツ?数は少ないので、簡単に組み立てることができそうですね♪

Pkura03

まずは、顔のところから作っていこうと思います!

Pkura04

画像のように、はめ込む部分には同じ番号がふってあるので迷うこともほとんどないでしょう

のりやハサミも不要なので、箱を組み立てるような感覚ですね

Pkura05

パパッと組み立てて、顔の部分が完成!

完成といっても、そんな大変なものでもないですが‥

Pkura06

お次は、髪の毛の部位を作っていきましょう~

Pkura07

どちっがどっちの髪の毛かわからなくなりそうですが、親切にもLRが書いてあるので、迷うこともないですね!

こちらもパパッと組み立てて、先ほどの顔にはめ込んでみましょう

Pkura09

おお!ミクっぽくなってきましたね~!

しかし、顔だけだとなんか怖いようなシュールなような‥

とにか、お次は体の部位を組み立てていきたいと思います

Pkura10

こちらもパパッと組み上げて!

しかし、一枚の紙からミクを作ってしまおうなんて、考えた人はなかなかのナイスアイディアマンですね~

さて、顔と体とを組み合わせてみましょう!

Pkura11

大分いい感じになってきましたね~

これでほぼ完成ですが、まだ足の部分が残っていますので、そちらもパパッといきましょう

Pkura12

Pkura14

最後に、足をとりつけて完成!

素材は紙ですが、味があってよいですね~!表情がシュールと言うかなんか妙にかわいい‥

製作は10分もかからないで作れるような簡単なものです

のりやハサミも不要ですし、作ってって楽しいので、色々な人にオススメできる一品となっています

気になる方は是非購入して作ってみるとよいですよ~

 COSPA/初音ミク グラフィグ001 初音ミク Nasos Ver. 【再販分】 COSPA/初音ミク グラフィグ001 初音ミク Nasos Ver. 【再販分】
販売元:HMVジャパン
HMVジャパンで詳細を確認する

|

« 沢山お買いもの!レビューネタが増えました! | トップページ | 巡回日記 お礼や紹介 »

ボカロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094868/40437917

この記事へのトラックバック一覧です: グラフィグ 初音ミクを組み立てよう!:

« 沢山お買いもの!レビューネタが増えました! | トップページ | 巡回日記 お礼や紹介 »