« 巡回日記 お礼や紹介 | トップページ | 巡回日記 お礼や紹介 »

2011年6月27日 (月)

ホイホイさんが行く トマトの収穫日記!

こんばんは~

本日は、アジサバを大量に釣ってやろうとサビキ釣りに行ったのですが…結果は2時間半でカマス2匹と(´;ω;`)ウウ・・・

心が折れたので、畑のトマトをホイホイさんと共に収穫することにしました

Tomatohoihoi

野外撮影って楽しいですよね♪

では、早速その一部始終にいってみましょう~!

Tomato_2

我が家のトマトがいい感じになってきたので、食べれるものを収穫しようと思います

といっても、ただ収穫するだけではつまらないので「ホイホイさん」に協力を要請!

Hoihoisan001

「ホイホイさ~ん!出番ですよ!」

ちなみに、なぜ「ホイホイさん」かといいますと、本日部屋を掃除していたところ、引き出しの奥からこのホイホイさんが現れたと言うわけです(足の汚れがとれない…)

…放置してごめんなさいm(_ _)m

Tomato2

赤く熟したトマトは美味しそうですね~

さあ、ここはホイホイさんに頑張っていただきましょう!

Tomato3

早速1つ収穫!

ホイホイさんサイズだと、1つ収穫するにも一苦労のようですね

トマトは甘くておいしいですよ~!

Arisupake

今回使用しました「ホイホイさん」はコチラ!

プラスチックキットのホイホイさんアリスverになります(現在は入手困難かも…)

素組だとプラスチックのテカテカが激しいので、今回使ったものにはつや消しを吹いてあります

あとは、目の周りに若干のパステルを…(凄く雑ですが)

Tomato4

さて、話戻しまして

収穫して油断していたのか、トマトの怪物が!

スカートの中に潜り込んで果汁を撒き散らす恐ろしい怪物!(ただの変態です)

と、最後はちょっとふざけてみました(・∀・)ニヤニヤ

レビューも良いですが、たまにはこういった日常的なものも良いですよね♪

MYホイホイさんをお持ちの方は是非!

ブログランキング・にほんブログ村へ

一撃殺虫!!ホイホイさん LEGACY ホイホイさん -通常Ver.- 一部塗装済みプラスチックキット(11年5月分)[コトブキヤ]《発売済・在庫品》 一撃殺虫!!ホイホイさん LEGACY ホイホイさん -通常Ver.- 一部塗装済みプラスチックキット(11年5月分)[コトブキヤ]《発売済・在庫品》

販売元:あみあみ
楽天市場で詳細を確認する

|

« 巡回日記 お礼や紹介 | トップページ | 巡回日記 お礼や紹介 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。トマトおいしそうですねぇ。
うちでもベランダで野菜とか栽培したいんですけど
日照の関係でたぶん、育たないだろうなぁ。
うらやましいです。

投稿: よーきー | 2011年6月28日 (火) 15時18分

>よーきさん
こんばんは~!
家は田舎なので、畑があるのですよ~!
しかし、ホビーショップ等が近くにないので、なかなかショップ巡りに行けないです…
プチトマトは、ちょっとしたサラダに入れたり、お弁当の彩りに使ったりと、なかなか使い道のある野菜なので、ダメもとで一度育ててみてるのも楽しいかもしれないですよ?

投稿: トナカイ | 2011年6月28日 (火) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094868/40571719

この記事へのトラックバック一覧です: ホイホイさんが行く トマトの収穫日記!:

« 巡回日記 お礼や紹介 | トップページ | 巡回日記 お礼や紹介 »