« 巡回日記 お礼や紹介 | トップページ | 巡回日記 お礼や紹介 »

2011年8月 8日 (月)

100均で便利に使える(多分)ドール用アイテム!

こんばんは~

本日は、休日だったのでDDS魔理沙とドライブに行ってきましたよ!

100円ショップやインテリアショップにて、何かDDに使えそうなものはないかということで

Ddsdrive

助席に乗せて、クッション等で動かないように調整、ドライブといえども安全運転です!

変えの衣装もボチボチ欲しくなってきましたね…

さて、100均でDDなどに使えて私が便利だな~と思ったアイテムを紹介したいと思います

D10001

まずは、ドールに触れるときに、素手だとどんなに気を付けていても手油や指紋等がついてしまいます

そこで、このようなさらさらとした薄手の手袋?のようなものがあると便利です!

100円ショップ Seria(セリア)では、2セットで100円とかなりお買い得です

ドール以外にも、フィギュアや宝石なども汚さずに触れることが可能ですよ

D10002

続いて、ちょっとインテリアっぽい?カラーケース

D10003

ドールスペースの小物等の収納に便利です

ただのリモコン立てやペン立てでは、なんかオシャレに欠ける…しかし、インテリアショップでは高い

100円ショップで十分ですね!

ダイソーで買いましたがなんかインテリアショップにも売ってそう?なケースです

D100004

撮影で良く使うクッション

Seria(セリア)で、1つ100円で色々な種類があります!これだけたくさん買っても、たったの1000円ですよ!

D10005

タブレッドケースには、手の変えパーツにちょうどいいサイズです!

こちらは、ダイソーにて購入!当然100円です

D10006

使えるかどうかはわからないですが、アクセサリーも小さいものがあるので、衣装に合わせて使ってみるのもアリかもしれませんね♪

D10007

と、このようにちょっと100円ショップのアイテムを加えることでドールスペースを彩ったりもできちゃいます!

100円ショップもなかなか侮れないですね~…きっと良いアイテムが見つかると思うので、近くに100円ショップがある方は是非足を運んでみてください

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 巡回日記 お礼や紹介 | トップページ | 巡回日記 お礼や紹介 »

ドール」カテゴリの記事

コメント

ソフビドールに白手袋は必須ですね。
田舎者なので近隣のは、Seriaはないですがワンコインコーナーを探してみる価値はありますね。

DDと一緒にドライブですか・・・。
僕はまだ部屋から出した事すらありません、チキンですから(´・ω・`)

投稿: ぬこ | 2011年8月11日 (木) 07時32分

>ぬこさん
こんばんは~!
手袋は必須ですね!なんか素手で触るのには抵抗があります。
Seriaは結構オシャレなアイテムが揃っているので、オススメです!

ドライブは運転に集中できなくなるのであまりオススメできないです‥

投稿: トナカイ | 2011年8月11日 (木) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094868/41134160

この記事へのトラックバック一覧です: 100均で便利に使える(多分)ドール用アイテム!:

« 巡回日記 お礼や紹介 | トップページ | 巡回日記 お礼や紹介 »