« ホビージャパン限定誌上通販限定 徳川の美姫 千姫 レビュー! | トップページ | 雑記 デフォ衣装に戻してみた! »

2011年9月 6日 (火)

すーぱーそに子 1000Pパズル製作 PartⅤ やっと完成!

こんばんは~

長かった、そに子パズルとの戦いに決着をつけました!(やっとね…)

残りの白ピースの恐怖に、手をつけることをためらっていましたが、一昨日の休みを使いようやく完成させることができましたよ…

ちなみにPartⅠはコチラ PartⅡはコチラ PartⅢはコチラ PartⅣはコチラ から~

Sonipaz21

では、その完成までの道のりにいってみましょう~!

Sonikopazu46

もう忘れてる方も多いと思われる前回は、ここまで完成!

記事を見返したら、5月でパズル製作がとまっていました…4ヶ月近く放置していたとは、本当に申し訳ないですm(_ _)m

Sonikopazu4ras

残りのピースはこのように白一色がたくさんあります…なんて恐ろしい

Sonipazuras01

さて、下のほうから埋めていきましょう!

さくっと…とはいかないものですね

変化はあまりないですが、かなり時間かかりましたよ…これだけ埋めるだけなのに

序盤の良いペースが嘘の様に、白のピースが牙を向きます

しかし、1ピースの重さが全然違いますね。埋まったときのあの嬉しさは今までにないものです!

Sonipazuras02

この調子で、隙間をどんどん埋めていきます

もはや、色は全て同じなので形をみて候補を挙げていくよりも、一つずつ当てていくほうが早い気がします

Sonipazuras03

残すピースはこれだけです!

ゴールが見えてきたよ~!既に力つ尽きそうですが、このペースで進めていきます

Sonipazuras04

きたぞ、長き道のりを終えてここまで…

もう、ここまでくれば1つずつ当てていくのもそんなに時間がかからないです

Sonipazuras05

よし!埋まった、埋まった~!!

この喜びは凄いものですよ!そに子ちゃんパズルだからと少し甘く見ていましたが、今までのパズルで最も難易度が高かった気がします…

さて、ここからは付属ののりを塗り塗りしていく作業です

Sonipazumop

のりを塗る前に、ホコリやゴミが着かないようにモップなどで拭き取っておきましょう!

固まってから気づいてはもう遅いのです!

Sonipazuras06

さて、のりを塗り終わり、乾燥させましたが…

画像だと変化が全然わかりませんねι(´Д`υ)アセアセ

Sonipazuras07

さて、額に入れたら本当の完成です!

サイズはおよそ50cm×75cmとかなり大きいので、飾った時の見栄えは抜群です!

思えば、長い道のりでしたよ…パッとみた感じそんなに苦労するようなパズルには見えないですが、白一色のピースにあんなに苦しまされるとは(A;´・ω・)

身体の部位や、髪の毛、ロゴなどはスムーズに出来るくらいの難易度なのに…

苦労の先には、眩しいナースそに子ちゃんが待っていますので、完成させる価値は大いにあります

パズルの得意な方や、そに子ちゃんのためなら労力を惜しまない方々にはオススメです!

もう一種そに子ちゃんの1000ピースパズルが出ていましたが、私はちょっと手をつける勇気がありません…

と、長くなりましたがやっと完成です!最後の記事はあまり参考にならないですが、前の記事では作っていく手順なども載せていますので、よろしければ参考までに

ということで

PartⅠはコチラ PartⅡコチラ、PartⅢはコチラ、PartⅣはコチラ から~!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ジグソー すーぱーそに子 ナース服 1000ピース(1000-017)[やまと]《発売済・取り寄せ品》 ジグソー すーぱーそに子 ナース服 1000ピース(1000-017)[やまと]《発売済・取り寄せ品》

販売元:あみあみ
楽天市場で詳細を確認する

|

« ホビージャパン限定誌上通販限定 徳川の美姫 千姫 レビュー! | トップページ | 雑記 デフォ衣装に戻してみた! »

そに子」カテゴリの記事

パズル」カテゴリの記事

コメント

遂に完成しましたか、おめでとう御座います。
パズルのノリを伸ばす瞬間は至福ですね。
しかし、色背景はマゾいですね。作る気が起きません・・・

投稿: ぬこ | 2011年9月 7日 (水) 20時50分

>ぬこさん
ありがとうございます!

苦労した分、完成した時の喜びはかなりのものです


しかし、ジクソーパズルは当分やる気がでませんね…

投稿: トナカイ | 2011年9月 8日 (木) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094868/41539241

この記事へのトラックバック一覧です: すーぱーそに子 1000Pパズル製作 PartⅤ やっと完成!:

« ホビージャパン限定誌上通販限定 徳川の美姫 千姫 レビュー! | トップページ | 雑記 デフォ衣装に戻してみた! »