« DDS魔理沙のお洋服をまた購入したよ! | トップページ | 立体(おっ〇い)マウスパッドがいつの間にか増えていた… »

2011年9月22日 (木)

グラフィグを組み立てよう!NO13 リリィ

こんばんは~

先日の台風は凄かったですね…看板が飛んだり、木が折れたりと身近でも影響がかなり出ていました

さて、本日はグラフィグのリリィを組み立てていきたいと思います!

Lilimado_2

では、早速いってみましょう~

Lili01

Lili02

以前グラフィグのミクを組み立てましたが、基本的には同じような構造ですね

Lili03

リリィは画像のようなキャラクターです

詳しい事が知りたい方はググって下さいな

Lili04

組み立てに関しては、一応手順があるので、それに添って行えば間違いないでしょう

Lili05

Lili06

折り込みの部位と、差込みの部位にはそれぞれ番号がふってあるので、同じ番号をあわせていきましょう!

Lili07

このような形で身体が完成!

特に気にするよな点はなく、簡単に作ることができます

Lili08

足は、右左でRLとふられているので、間違える心配もないですね!

Lili09

と、こんな感じで足を装着!

Lili10

さて、後は顔をとりつけて完成というシンプルさ!

Lili11

ここで、注意点が!

この箇所に限ったことではないですが、厚紙だからと油断してると、台紙から切り離す祭に破けたりもします…

やってしまったぜ(´;ω;`)ウウ・・・

ここは、台紙との接地面積がおおいので特に注意しましょう!

Lili12

なんだかんだで頭部も完成!

しかし、本当に大きさあってるのか?と思うくらい差込みがきつい箇所が何箇所かあって、ちょと苦戦…ι(´Д`υ)アセアセ

これは、改善してほしいですね…差込みが小さいとこは折れ曲がってしまい、ますます入らなくなってしまいます

Lili13

Lili14

若干頭部に苦戦いたものの、頭部と身体をはめ込んで完成!

どこに飾っても、かわいいグラフィグ リリィです

ハサミやのり、テープなど一切の道具無しで作れるのが魅力的ですね♪

Lili15

前回のミクと一緒に!

ミクの時と比べると、首の部分の固定などはリリィの方が丈夫になっている気がします

パーツの差込みでいえば、ミクのほうが作り易いです

どちらもかわいいのでオススメですよ~!

他にも色々キャラクターが出ているので、気になる方はグラフィグで調べてみてください

では、本日はこの辺で~

ブログランキング・にほんブログ村へ

鏡音リン・レン グラフィグ035 鏡音リン Toy 鏡音リン・レン グラフィグ035 鏡音リン

販売元:コスパ
発売日:2011/11/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

鏡音リン・レン グラフィグ036 鏡音レン Toy 鏡音リン・レン グラフィグ036 鏡音レン

販売元:コスパ
発売日:2011/11/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« DDS魔理沙のお洋服をまた購入したよ! | トップページ | 立体(おっ〇い)マウスパッドがいつの間にか増えていた… »

ボカロ」カテゴリの記事

コメント

あれ?そのマウスパッドはまふゆ??

投稿: どんどん増える | 2011年9月23日 (金) 02時15分

>増えるさん
こんばんは~
マウスパッドはまふゆですよ!ゲーセンでとった景品でつ!

投稿: トナカイ | 2011年9月23日 (金) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094868/41921102

この記事へのトラックバック一覧です: グラフィグを組み立てよう!NO13 リリィ:

« DDS魔理沙のお洋服をまた購入したよ! | トップページ | 立体(おっ〇い)マウスパッドがいつの間にか増えていた… »