« 巡回日記 お礼や紹介 | トップページ | 雑記その2 このちょっとFFっぽい東方ゲームは!? »

2011年9月10日 (土)

ちょっと小話 ボークスのアフターサービスについて

こんばんは~

以前ボークスで購入した靴が不良品っぽかったので、8/30に電話して商品をボークスへ送り返し、8/31日にボークス本社?へ到着

それから音沙汰すらないのですが、こちらから電話かけるべきなのでしょうかね?

ネット上では、アフターサービスは悪いウワサばかりなので、クレームが通らない可能性も…あれでそのまま送り返されたら、ボークス純正品は多分二度と買わないでしょう

こちらから電話しないと一向に戻ってこなかったり、明らかな不良品を個体差と言い張ったり、次回からあなたのクレームは対応しない…などなど色々悪い噂を聞きますが実際にはどうなのでしょうかね?

バンダイに不良品を送ったときは1日、アルファマックスのタマ姉の前髪が欠けたいたのも数日で新品交換…ゲーム機器のように修理をするなら話は別ですが、普通はこんなものじゃないのですかね?

私は初めてこのドール世界に入り、DDSの魔理沙をお迎えして1ヶ月ちょっとと日が浅く、、毎回こういう対応されるのか?不良品は多いのか?…などと考えると、これからボークスウェブストアや純正品の衣装、イベント品などを買うのが怖くなります

二週間が過ぎたらさすがに電話をする予定ですが、その時の対応次第で私のボークスに対する評価が決まるでしょう…

と、ちょっと愚痴をはさんだ小話でした~

|

« 巡回日記 お礼や紹介 | トップページ | 雑記その2 このちょっとFFっぽい東方ゲームは!? »

ドール」カテゴリの記事

コメント

某のアフサポは受けた事は無いのですが、評判悪いんですか・・・。
ドール関連は少量生産なので、どうしても交換できないってのはあるとは思うんですけど。
売り方など、何かと評判や評価の低いボークス。これで、国内シェア1位と言うんですから・・・(´・ω・`)

とりあえず、1週間ほど待ってみるのが良いかと。2週だと少し長いので、下手すると忘れられちゃう可能性も(ガタガタ

少し小振りですが、やまと、オビツにも良いドールはありますよ。
もう少ししたら、やまとで虎柄パーカーそに子さんの予約が始まるそうで・・・(宣伝

投稿: ぬこ | 2011年9月11日 (日) 05時12分

追記:『あと』1週間と打ったつもりが、あとが抜けてました・・・(´・ω・`)

確認しましたが、某は電話サポしかないんですね。
メーカーのサポートは、大概はWeb(メール)対応がメインというのが多い気がしますが。履歴の残るWebのが良いと思うんですけどね。

随分昔になりますが、某に電話で造形村の工具注文したら結局届かなかった・・・ってのがあったのを思い出しました。ボークスぇ・・・

投稿: ぬこ | 2011年9月11日 (日) 05時20分

>ぬこさん
こんばんは~
忘れられたら論外の対応ですね!
とりあえず、14日で2週間がすぎるのでそこでTELする予定です
…しかし、早く戻ってきてほしいものです

投稿: トナカイ | 2011年9月11日 (日) 21時16分

電話のとおりの対応なんじゃないでしょうかね。ただ、ドール製品はなかなか再生産されませんから、果たしてどう対応するのでしょうかね。ちなみに電話ではどう言ってましたか?おそらく送っていただければなんたらかんたらみたいな話をしたと思うのですが。

投稿: どんどん増える | 2011年9月13日 (火) 19時54分

こんにちは。
ボークスは殿様商売ですよね~^^;
いい返答があればよいのですが…。

自分は以前買った衣装でガッツリ色移りしました。
まあ事前に調べない自分も悪いんですが、でもボークス品以外で色移りなんてした事無くて、その時は、まさか純正品でとは思っていなくて…しかも、着せたのはほんの1時間程度。
それ以来、ボークス製の黒系の衣装は手を出してません。

投稿: マカロニ | 2011年9月14日 (水) 11時40分

>増えるさん
本日どうなってるかと電話したところ、やはり初期不良だったようで週末に送ってくれるそうです。しかし、商品送り返してから今日まで長かったです…ウェブショップのほうには在庫アリになっている商品なので、もう少し早く対応していただきたかったものですよ

>マカロニさん
こんばんは~
本日電話で状況確認したところ、初期不良があったようで週末に送ってくれるそうです。今週末に送ってくれるとわかっただけでほっとしましたが、週末だとおよそ3週間近く待たされたことに…もう少し早く対応して欲しいものですよ。しかし、油断できない!

投稿: トナカイ | 2011年9月14日 (水) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094868/41616819

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと小話 ボークスのアフターサービスについて:

« 巡回日記 お礼や紹介 | トップページ | 雑記その2 このちょっとFFっぽい東方ゲームは!? »