« コトブキヤのいたずら怪盗シャオメイが可愛すぎる件 | トップページ | 巡回日記 お礼や紹介 »

2011年11月30日 (水)

グラフィグを組み立てよう!No009 じとみく

こんばんは~

11月も今日で最後、今年はあと一ヶ月と、時が経つのは早いですね

さて、本日はグラフィグを組み立てようかと思います!

Guramiku01

では、早速いってみましょう~!

Guramiku02

なんか本屋に売っていたので、思わず購入してしまいました

前回組み立てたリリィがNo013なので、それよりも以前?のものになるのですかね?

Guramiku03

「じとみく」は梅雨をイメージしたミクさんのようです

すーぱー時期外れですがご了承を

Guramiku04

早速組み立てていきましょう!

まずは顔から

Guramiku05

折り目のところに番号がふってあるので、この番号の順にそって作っていけば間違いないですね!

Guramiku06

ぱぱっと!組み立ててみましょう

まずは顔が完成!特に難しいものでもないので、誰でも気軽に作れると思います

Guramiku07

お次は髪の毛を!

何か紙が油飛び散ったみたいで汚いのですが、これは仕様のようですね

梅雨と言うことで、濡れたところまで再現?されています

最初見た時は、汚れかと思いましたよ(A;´・ω・)アセアセ

Guramiku08

髪と一緒にリボンも取り付けましょう!

Guramiku09

ドッキングは後回しにして、お次は身体を作っていきます

Guramiku10

今までと同様に、番号にそって組み立てていきます

Guramiku11

これに足を取り付けていきます

RLとちゃんと割り振られているので、間違える心配もないですね!

Guramiku12

足と身体をドッキング!完成までもう少しです

Guramiku13

さて、これに顔をドッキングすれば完成!…と言いたいところですが

Guramiku14

まだリボンパーツがもう一つ残っているのです!

Guramiku15

これを背中に取り付けます!

意外と芸が細かい今回のグラフィグ

Guramiku16

Guramiku17

と、そんなこんなで完成!

この独特のデザインが非常にかわいいですね

Guramiku18

ミクさんと一緒に!

Guramiku19

リリィと一緒に!

どれもかわいいですね~

とても一つの紙から出来ているなんて思えません

Guramiku20

と、以上グラフィグ じとみく の製作でした~

一つの紙から、どんどん形になっていく楽しさはグラフィグの醍醐味ですね!

誰でも簡単に作れる難易度なのでオススメですよ~

|

« コトブキヤのいたずら怪盗シャオメイが可愛すぎる件 | トップページ | 巡回日記 お礼や紹介 »

ボカロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094868/43203636

この記事へのトラックバック一覧です: グラフィグを組み立てよう!No009 じとみく:

« コトブキヤのいたずら怪盗シャオメイが可愛すぎる件 | トップページ | 巡回日記 お礼や紹介 »