« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月30日 (金)

2011 今年もフィギュアは色々あった!

こんばんは~

2011年もあと2日!いよいよ来年まで30時間切りましたよ!

さて、今年もフィギュア界は色々出ましたね

日を追うごとにクオリティやギミックアップしていくフィギュアには驚きをたくさんもらいました 

            Cocolog_oekaki_2011_12_30_21_55

では、2011年のフィギュアをちょっと振り返ってみましょう

今年頑張ったな~と思うメーカーは「オーキッドシード」!

確かにアルターやグッスマ、コトブキヤ…などのぶれない大手メーカーもありますが、独特のフィギュア選びと、安定したオッキクオリティはオッキスタイルとも呼べるくらい「我が道」を貫いたメーカーさんではないでしょうか?

オーキッドシードは一番好きなメーカーさんといっても過言でないくらい、私の中ではお気に入りのメーカーさんになりました

Zimado

画像は、オーキッドシードより「ツィスカ」

あとは、WAVEもここ最近でレベルをメキメキと上げてきたな~と思います

何よりWAVEのビーチクイーンのシリーズは、毎回安定したクオリティと、美しいボディランが素晴らしい!

Azusamado

画像はWAVEビーチクイーンのあずささん

このシリーズを造るようになってからWAVEもかなり力をつけたのではないでしょうか?

控えもなかなか強力なキャラクターを控えているので、まだまだ伸びていくメーカーさんだと思いますね

あと、今年も初音ミクのフィギュアは増えましたよね!

Tonymiku_2

画像はマックスよりTonyミク

でもやっぱりミクフィギュアはグッスマが強かった気がしますね~

来年もまだまだミクフィギュアは増えていきそうな予感

コトブキヤもダンジョントラベラーズやシャイニングシリーズなど、シリーズ化フィギュアも目に付きました

Maryanmado

画像はコトブキヤよりダンサーまーりゃん

バニー好きの私はほいほい買ってしまったフィギュアの一つ

コスチュームというのも、大きなポテンシャルの一つではないでしょうかね?

来年発売予定の「いたずら怪盗シャオメイ」は是非サンプル通りに作っていただきたい

そして、キャストオフもフィギュア界では一般的になってきましたね!

しかし、キャストオフを広めるきっかけになったのはメガハウスの「クイーンズブレイド」のシリーズではないでしょうか?

Yumirumado

画像はちょっと古いフィギュアですがメガハウスよりユミール

色々なキャストオフフィギュアがありますが、メガハウスはかなり強い気がしますね

特にクイーンズブレイドシリーズのキャストオフは毎回レベルが高い!

Petan13

あとは、フィギュアでないですが「東方」シリーズも自分の中ではかなり定着してきたと思います

来年も「東方」のグッズやフィギュアは増えていくな~と思います

と、今年感じたことはこの辺りですかね?

多くのサイトさんで、今年のベストオブフィギュア的な記事があがると思いますが、グッスマのFateシリーズは強そうですね~!後は妥当にアルターあたりも?…と予想!

と、今年は最後の更新になりますが、来年もよろしくお願いします!

ではでは、皆さんよいお年を~

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月29日 (木)

巡回日記 お礼や紹介

こんばんは~

今年も残すところあと3日(今日を含めて)!

私は本日、家と車のお掃除をしました!みなさんも年末の大掃除はお済ですか?

掃除をして、綺麗な気持ちで新年を迎えましょう!

さて、本日はお礼や巡回のほうにいってみたいと思います

今年の巡回はこれで最後になりますが、今後ともよろしくお願いします!

では、前置き長くなりましたが巡回のほうにいってみましょう

続きを読む "巡回日記 お礼や紹介"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月27日 (火)

Aチャンネル るん クッションも加わって後部座席がカオスに

こんばんは~

いよいよ今年もあと5日!みなさん思い残すことはないですか?

Run04

さて、昨日出かけた際に手に入れたAチャンネル るん のロングクッション!

笑顔がとてもかわいいクッションです

しかし、こんな長いクッション(90cmくらい?)は置き場がないので…

Runras

ということで、車の後部座席へ移動しました

なんか後ろがカオスなことになっているよ!内装痛車?

…これじゃ人乗せられない(´・ω・`)

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月26日 (月)

けいおん!!きゅんキャラ 平沢唯 ローソンオリジナルカラーサンタver レビュー

こんばんは~

今年もいよいよあと1週間を切りましたね!

タイトル長くてすみませんι(´Д`υ)アセアセ

先日購入したけいおん!ケーキに付属していた、きゅんキャラのサンタ唯ちゃんをレビューしたいと思います

Yuixmas01

クリスマスが過ぎてしまい、なぜ昨日レビューしなかった!と言われそうですが

早速レビューいってみたいと思います!

続きを読む "けいおん!!きゅんキャラ 平沢唯 ローソンオリジナルカラーサンタver レビュー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月25日 (日)

メリークリスマス! けいおん!ケーキを食べてみたよ

こんばんは~

24、25日はクリスマス!25日は仕事な私…まあ予定もないけどね(´・ω・`)ショボーン

クリスマスということで、ハロウィンの時のようにドールをいじったりも考えましたが、釣具買いすぎて衣装や小物にまわすお金がありませんでした…来年は何かしよう!

Xmas20111

けいおん!のケーキは買う予定なかったのですが、立ち寄ったローソンで売っているのを見かけ衝動買いしてしまいました

ついでに、売っていたクリスマス靴下とやらも購入(画像左側)

Xmas20113

いちごは鮮度を保つため?なのか、別パックにはいっています

Xmas201110

早速食べたいということで開封!ケーキは5号だったかな?

きゅんキャラの唯ちゃんも一緒に入っています

Xmas20118

チョコプレートには、けいおん!のデザインが!

しかしながら食べ物なので、残すことができないのが残念です

Xmas20117

イチゴを盛り付けてみました!

ケーキ周りのラップ的なものは、当然ながらけいおんデザインとなっています

Xmas20119

去年の残りである、寧々さんのシャンメリーと共に!

ケーキ通でないので味を上手くお伝えすることができないですが、普通に美味しいケーキでした!

スポンジに入っている桃や、乗せるイチゴの酸味がケーキの甘さとのバランスをちょうど良くしています

欲を言うと、けいおん!仕様のお皿や、ナイフ&フォークなども付けてくれると嬉しかったな~…来年?頼みますよ、ローソン!

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年12月24日 (土)

巡回日記 お礼や紹介

メリークリスマス!

皆さん聖なる夜をいかがお過ごしでしょうか?

私は寂しいことに特に予定ありませんのよ…( ´;ω;`)ブワッ

Xmas20116

さて、クリスマスといえばチキン!美味しいよ!

今夜はスーパージャンクフードな夕飯ですが、チキン1つとポテト半分、ピザ2切れ(画像にはないですが)食べたら胃が重くなりすぎてリタイア…残りは明日食べきろう!

さて、本日はお礼や巡回にいってみたいと思います!

続きを読む "巡回日記 お礼や紹介"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月22日 (木)

きゅんキャラアクセント「NEWラブプラス」キーホルダー 寧々さんレビュー!

こんばんは~

前回カピバラさん×けいおん!ティーカップを手に入れたときに、ついでにラブプラスのキーホルダーも手に入れちゃいました!

Neneky01

最近ラブプラス系の景品があまりなかったのでこれは嬉しい♪

早速レビューのしてみたいと思います!

続きを読む "きゅんキャラアクセント「NEWラブプラス」キーホルダー 寧々さんレビュー!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月20日 (火)

カピバラさん×けいおん! ティーカップ レビュー!

こんばんは〜

昨日は飲み会で日をまたいで、今日は応援で遠くの店舗へ…しかも什器の移動やらハードなものと、体力が削られたぜ(A;´・ω・)アセアセ

さて、そんな疲れも吹き飛ぶかわいい商品を手に入れましたよ!

Keionkabi01

応援で行った店舗の近くのゲームセンターにて手に入れましたの!

では、早速レビューしてみたいと思います

続きを読む "カピバラさん×けいおん! ティーカップ レビュー!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月18日 (日)

巡回日記 お礼や紹介

こんばんは~

本日はお礼と巡回に行ってみたいと思います!

そういえば、PSP Vitaが発売したみたいですね

気になりますが、最近釣具欲が強くて、とてもじゃないですが手が回りませんι(´Д`υ)アセアセ

明日も飲み会あるし…

さて、そんな暗いことばかり(金銭的な)いってても仕方ないので早速お礼&巡回へ!

続きを読む "巡回日記 お礼や紹介"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月17日 (土)

ネタ切れになってしまった…

こんばんは~

今日も寒い!しかし、寒さには強い私なのです!…それでも寒いですが

さて、タイトルからもお分かりの通りただいまレビューネタが切れてしまいました

今月は、ねんどろいどのマミさんしか購入予定がないという…どうしよう

そもそもに、管釣り(エリアフィッシング)にはまってしまい、竿やリールにえらくつぎ込んでしまいました

ロッドは「シルバーナ瀧SP」33000円、リールは「セルテートハイギアカスタム」37000円

と、これにドール用品やらを買ったらもう使えるお金ないですよ(A;´・ω・)アセアセ

忘年会や、飲み会など色々控えているしな~…どうしたものか

とりあえず明日は巡回をします!

保管してるグッズでレビューしてないものも多分あるので今度さがしてみよう!

Cocolog_oekaki_2011_12_17_22_20

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月15日 (木)

魔理沙に靴(ブーツ)を買ってあげたよ!

こんばんは~

今日は海に行ってきましたが、風速9~12という暴風で、全然釣りにならなかった…フグとベラは嫌なくらい釣れましたが(A;´・ω・)

さて、前にDD用衣装を購入した「SEN」さんのところで、今度はブーツを購入しました!

Marikutu001

Marikutu002

ドールの衣装や靴は、人みたく試着することができないので、似合うかどうか買ってみないとわからないのが少々怖い…これも一つの楽しみですがね

モコモコがついてて暖かそうなブーツを選んでみました!

冬的な靴なので、履かせられるシーズンは限られてしまいますね

Marisakutu

早速履かせてみました~!

凄くマッチしているわけではないですが、なかなか似合ってるのではないでしょうか?

今年の冬衣装はこれでいこうと思います(多分)

新しいウィッグもまた欲しくなってきたな~。マフラーとかもあったら、是非手に入れたい!

余談ですが、背景がちょっと殺風景ですね…今度は野外で撮りたいものです

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月14日 (水)

巡回日記 お礼や紹介

こんばんは~

昨日はパソコンのトラブルによって巡回記事を書く途中で力尽きてしまいましたが、本日こそは巡回をしますよ!

にゅーあきば.こむ 様 に「1/4スケールで水着姿が眩しい!グッドスマイルカンパニー 八神はやて 水着Ver レビュー」を紹介していただきました!

相互リンクしているわけでもないのにありがとうございます!

では、続いて相互リンク先のお礼と巡回にいってみましょう!

続きを読む "巡回日記 お礼や紹介"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月13日 (火)

巡回日…力尽きた

こんばんは~

本日巡回記事を書いていまして、あとは記事保存ボタンを押すだけ!…というところまで書ききったのですがパソコン落ちやがったぜ( ´;ω;`)ブワッ

私の時間を返してくれ…

ちょっと、一から巡回する元気が完全になくなってしまたので明日巡回します

うん、なんかすみません

相互リンクいっぱいで、毎日巡回してる人はすごいな~…自分ももっと頑張らないと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月12日 (月)

ラブプラス 寧々さんのクリアファイルをレビューしてみる

こんばんは~

今日も寒いですね~…本格的な冬の到来です!

Nenefai01

さて、本日は一番くじ ラブプラスのクリアファイルをレビューしたいと思います!

今更感が若干ありますが、早速レビューいってみましょう~

続きを読む "ラブプラス 寧々さんのクリアファイルをレビューしてみる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月10日 (土)

今年を少し振り返ってみる!2011年

こんばんは~

今年も残すところ約20日!皆さんはやり残したことはないですか?

少し早いかもしれないですが、今年を少し振り返ってみたいと思います

201112_2

今年の3月に大学を卒業、4月から社会人となった私です

釣具屋の店員(社員)として働いています!

大分仕事も慣れてきましたが、最初の頃はミスばかりして、よく怒られましたし、「どうして自分はこんなに仕事ができないんだ?」と自分自身が嫌になることもたくさんありました

物を売る楽しさを覚えてからは、仕事がグッと楽しくなりましたね!(現在進行形)先輩社員さんに釣りに連れて行ってもらったりと、充実した毎日を送っています

2011122

7月には、絶対に足を踏み込まないようにしないとと決めていたドール(DD)の世界についに足を!

DDSの魔理沙をお迎えしたのです!

お洋服を買ったり、着せ替えたり、写真を撮ったり、ドライブに連れて行ったり(え …と新たなる楽しさを覚えました!

魔理沙をお迎えしてから、趣味に使うお金が増えてしまい、フィギュアの購入頻度がどんどん減っています…レビューサイトなのに情けない限りですι(´Д`υ)アセアセ

Marisadds01_2

2次元的なことは、好きなキャラや、作品も増えてグッズもどんどん増えていってます…自重しなきゃ

自分の中でマミさんはスーパーストライクでしたね~…しかし、嫁がタマ姉という事実は変わらんのだよ!

自分の中で今現在のベストオブ好きなキャラTOP5を上げるなら

1.タマ姉 2.寧々さん 3.そに子 4.マミさん=5.ゆかりん(東方)…基本巨乳キャラが好き

2011123_2

ブログに関しては、相互リンクさんも増えて、記事を紹介していただいたりと感謝することばかりです!

おかげで、いつの間にか30万アクセス突破!これからもよろしくお願いします!

更新は2~3日に一度は更新するように勤めたつもりですが守れていただろうか…

と、そんなこんなでちょっとした振り返りでした~

年の終わりあたりにこんな感じの記事をまた書くかもです

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 8日 (木)

ラブプラス一番くじ E賞 カノジョマグカップ(寧々さん)レビュー!

こんばんは~

本日はまたまたお休み!前半休みが多いと、後半の連勤が怖いぜ…

さて、今日は購入物をレビューします!

Nenecup001

くじは引けなかったものの、ショップにて見つけて購入!ちなみに、500円でした

きゅんキャラなどは、多くのサイトでレビューされてると思いますが、マグカップのレビューをする方は少ないだろう!…多分

Nenecup002

Nenecup003

プラスチックではなく、陶器でちゃんと作られています

大きさは、一般的なマグカップサイズかと

Nenecup0022

やっぱし、寧々さんは可愛い!

見つめているだけでも飽きないです

Nenecup005

「NENE」と名前入り。シンプルなこのデザインも良いですね♪

Nenecup004

飲み口には、口紅痕のデザインが!妄想が膨らみますね♪

Nenecupras

と、簡単ですがラブプラス一番くじ E賞 カノジョマグカップ(寧々さん)のレビューでした~

モーニングコーヒー用に、いつものマグカップ用に、観賞用にと、使い方は自由!

私はマグカップをたくさん持っているので、観賞用にしますが、これからキャラクターマグカップを使おうとしている方は是非!

とても素敵なマグカップですよ~

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 6日 (火)

巡回日記 お礼や紹介

こんばんは~

今年は寒くなるのが遅かった気がしますが、いよいよ本格的な冬がきてますね…今日も冷えます(A;´・ω・)

本日はお礼や巡回にいってみたいと思いますが

製作のしおり 様に「東方 ぺたん娘 トレーディングラバーストラップ レビュー」を

にゅーあきば.こむ 様 に「オーキッドシード コミック阿吽 藍沢奈緒 レビュー!」を

紹介していただきました!相互リンクしているわけでもないのにありがとうございます!

では、続いて相互リンク先のお礼と巡回にいってみましょう!

続きを読む "巡回日記 お礼や紹介"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 5日 (月)

東方 ぺたん娘 トレーディングラバーストラップ レビュー

こんばんは~

本日はお休みだったのでお買い物に行ってきました!

Petan01

アニメイトにて、気になっていた「東方 ぺたん娘 ラバーストラップ」を購入!

もちろん1BOX購入のリッチ買いです

では、早速レビューのほうにいってみたいと思います!

続きを読む "東方 ぺたん娘 トレーディングラバーストラップ レビュー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 3日 (土)

オーキッドシード コミック阿吽 藍沢奈緒 レビュー!

こんばんは~

本日は届いたフィギュアをレビューしますよ!

Okkihadake01

窓画像からモザイク発動!

到着物はオーキッドシード コミック阿吽 藍沢奈緒になります!

それでは、早速レビューいってみたいと思います!

続きを読む "オーキッドシード コミック阿吽 藍沢奈緒 レビュー!"

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2011年12月 2日 (金)

巡回日記 お礼や紹介

こんばんは~

今年も1ヶ月を切りましたね!

そして、気温も急に下がって冷え込みが…寒い(A;´・ω・)

さて、本日はお礼や巡回にいってみたいと思います

では、早速いってみましょう~~

続きを読む "巡回日記 お礼や紹介"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »