« 2012 1月6~7日の東方カレンダー | トップページ | 巡回日記 お礼や紹介 »

2012年1月 7日 (土)

東方 レミリアと咲夜さんの1000ピースパズル なつめえり 製作記Part1

こんばんは~

遠州は風が強くて、なかなか海に釣りにいけない…

さて、本日は前回紹介した東方の1000ピースパズルを製作していきたいと思います!

Touhoupaz20121

非常に可愛らしいイラストなのでこれは早く完成させたいですね!

では、早速製作をしていきたいと思います!

前回の紹介時の通り、フレームは購入済みなのであとは作るのみです!

Touhoupaz20124

開封すると、内容はこのような感じ

のりとヘラも付属しています

Touhoupaz20125

パズル袋も早速開けてみましょう

ぱっと見た感じカラフルなので組み立て易そうな印象を受けます

Touhoupazu20126

セオリー通り、まずは外枠から組んでいきましょう

色がはっきりと分かれているので簡単にいけそうです

Touhoupaz20127

外枠を組んだ感じはこのような形に

しかし流石1000ピース、簡単とはいえ、外枠だけで100ピース超えです

Touhoupaz20128

服の青色が分かり易い咲夜さんの部位もぱぱっと組んでしまいました

隙間も多いですが、こちらは他を組みながらそれらしいピースを見つけて埋めていく予定

Touhoupaz20129

分かり易いとこから潰していく作戦

お次はこのように非常に模様がはっきりしているドーナツのところを

Touhoupaz201210

左側のドーナツ2ヶ所もこのような形に!

しかしまだまだピースは減りません

Touhoupaz201211

咲夜さんのストッキング部分も完成しているので、残る黒ピースは右下のケーキのみ

というわけで、黒を仕分けしました

Touhoupaz201212

と、黒ピースを使ってケーキの部位も組み終わりました!

同じような流れで周りのケーキやマカロン?も作っていきます

Touhoupaz201213

作っていて思った…美味そうなケーキですね( ´・ω・`)オナカスイタ

Touhoupaz201214

と、そんなこんなでここまで完成!

今回はいいペースですよ!これなら短期決戦でいけそうです

ですが、流石に集中力も切れてきたので本日はここまで

今パズルはカラフルなこともあって、ここまではつまずく事なく進めることができました!

このペースを保てれば、次回記事で収まるように完成させれるかな?ではでは~

続きの「Part2」もどうぞ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 2012 1月6~7日の東方カレンダー | トップページ | 巡回日記 お礼や紹介 »

パズル」カテゴリの記事

東方」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094868/43658660

この記事へのトラックバック一覧です: 東方 レミリアと咲夜さんの1000ピースパズル なつめえり 製作記Part1:

« 2012 1月6~7日の東方カレンダー | トップページ | 巡回日記 お礼や紹介 »