« 1/9は成人の日 今日の東方カレンダー | トップページ | 2012 1月10日 弾幕はパワーだぜ »

2012年1月 9日 (月)

東方 レミリアと咲夜さんの1000ピースパズル なつめえり 製作記Part2 完成!

こんばんは~

前回「Part1」から製作している東方パズルの続きを早速やっていこうと思います!

Touhoupaz20121

早くこの絵柄を拝みたい!

しかし、安心ください!今回はスーパーハイペースで、今Part2にて完成させましたよ!

では、早速完成までの道のりをみていきましょう~

Touhoupaz201214

前回はここまでを製作しました!

今回は細かいピース分け作業がなくても進められる、結構イージーな難易度

Touhoupaz201221

お次はレミリアのお顔を

目や眉の部分が非常に分かり易いので、仕分けは容易です

Touhoupaz201222

髪の毛の部位も、このような形で抜き出してしまいましょう

残りのピースが赤や白、肌色がほとんどなので、こういうわかり易いところから片付けて、ピース数を減らしていきます

Touhoupaz201223

特に難しい部位でもないので、さくっと組んでしまいましょう!

せっかくなので、この調子でレミリアの部位を組んでいきます

Touhoupaz201224

Touhoupaz201225

レミリアの部位も大分形になってきましたね!

色が同じようなピースが残ってきたので、徐々に難易度があがってきたように思えます

ペースも少しダウン

Touhoupaz201226

さて、全体では現在ここまで進行!

半分は超えたような気がしますね。この調子で一気にいきますよ!

Touhoupaz201227

下のほうも

これで白系のピースもほとんど片付きました!

あとは赤系のピースと肌色のピースが鬼門でしょうか

Touhoupaz201228

間を大分省略

写真を撮るのも忘れて集中、一気にここまで!

Touhoupaz2012282

残りのピースはあとこれだけ!もうゴールは見えたようなもの!

Touhoupaz201229_2

きたよ!遂にきましたよ!

ピースを埋める作業は終了!

Touhoupaz2012210

さあ、後はのりを塗る作業のみ!

だめだ、付属ののりがイマイチだ

私がのり塗りするときは、ケチャップをかけるように、一面にぱ~っ!と素早くかけて一気にのばしていくのですが

付属ののり、速乾性すぎて最初にかけた箇所とか全然伸びぬし、ピースの隙間まで流れていかない…

おかけで、最初ののり塗りが結構な醜い感じに仕上がってしまいましたι(´Д`υ)アセアセ

Touhoupaz201211

というわけで、のりが乾いてからもう一度塗ることに

安心と信頼のパズルメーカー、やのまんののりを使いましょう!

やっぱし、質がいいね!

Touhoupaz20123

あとは、購入済みのこのフレームに入れるのみ!

待ち遠しいですが、のりが乾いた翌日に入れましょう!

Touhoupaz2012ras_3

フレームにいれたら本当の完成!

白と金のラインが入ったウッドフレームが高級感?を出している…気がします

今回は3日で完成とハイペース!時間にするとおよそ10時間(のりの乾燥時間は含みません)

カラフルで特につまずく事無く進めることができたので、これから1000ピースのパズルをやろうか迷ってる方にもオススメです!

50×75cmとBIGサイズなので、飾ったときの存在感も抜群!

東方好きの方は、是非購入&製作を検討してみては?パズルの作る楽しさも味わえますし、お勧めですよ~

よろしければ前回の「Part1」もどうぞ

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 1/9は成人の日 今日の東方カレンダー | トップページ | 2012 1月10日 弾幕はパワーだぜ »

パズル」カテゴリの記事

東方」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094868/43683794

この記事へのトラックバック一覧です: 東方 レミリアと咲夜さんの1000ピースパズル なつめえり 製作記Part2 完成!:

« 1/9は成人の日 今日の東方カレンダー | トップページ | 2012 1月10日 弾幕はパワーだぜ »