« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

東方キーボードを購入したよ!

こんばんは~

本日は、とあるショップにて注文していた東方のキーボードが届きました!

Touhouky01

絵柄はダンボールに貼ってあるレミリアです

この間のパズルといい、レミリア率高いですね…

Touhouky02

ダンボールオープン!

おお!しっかりデザイン通りですね!

Touhouky03

カバーも剥がしてみましょう

シールやステッカーではなく、キーボードに直接印刷してあるということだったので、ほいほい購入してしまいました

微妙なへそチラもGJです

Touhouky05

キーボード、キーボードカバー、マウスパッド(立体)と揃ったので後はマウスか…

最近東方色に染まってきたな~…と思う今日この頃です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1月31日 本日の東方カレンダー

こんばんは~

本日で1月も最後!

20120131

31日のキャラクターはレティ!

プルプルしながら体重計に乗っています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月30日 (月)

巡回日記 お礼や紹介

こんばんは~

本日は強風の中海へ釣りへ!グレ狙いで48cmのクロダイが釣れました!夕飯は刺身、焼き物、鍋…と豪華に

20120130

1月30日のカレンダーはアリス!よく解らん事を長々と語っています

いよいよ寧々さんの水着フィギュアも発売間近!今月は新作フィギュア購入していないので、到着したらレビューせねば

さて、本日はお礼&巡回にいってみたいと思います

続きを読む "巡回日記 お礼や紹介"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月29日 (日)

2012 1月29日 東方カレンダー

こんばんは~

この間リニューアルしたお部屋用に、キーボード(キャラクター的な)が欲しい今日この頃

20120129

本日1月29日は27、28日に続きさらに続いています!

今月も残すところあと2日!年が変わってからもうすぐ1ヵ月、早いものですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月28日 (土)

2012 1月27~28日の東方カレンダー

こんばんは~

本日も寒さが厳しい一日でしたね…寒いと布団からなかなかでられませんι(´Д`υ)アセアセ

20120127

20120128

27~28日分になります

魔理沙が弾幕の中を疾走!しかも連動型カレンダーでした

明日はどんなキャラがくるか毎日楽しみです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月27日 (金)

お部屋をリニューアル!トナカイの痛部屋

こんばんは~

本日はお休みだったので、部屋をリニューアルしました!

部屋のものをすべて出して、一から部屋を作り直し…3~4時間くらいかかりましたι(´Д`υ)アセアセ

ちなみに私は、畳3枚分くらいの狭い部屋(←今回はコッチ)と自分の部屋の二つがあるのですが、狭いほうの部屋が倉庫化していたので…

Heya01

ちなみにこちらの部屋は、通称作業部屋。撮影、製作やらはこちらの部屋にて行います

今回、100均の網を購入して壁を利用。ねんぷちなどを配置

Heya02

大学前から使っている今ではボロPC(未だにXP)

メインPCよりも使い慣れているので、PC作業は主にコレを使用しています

Heya03

こちらはやっつけで作ったフィギュアやグッズのスペース

980円のカラーBOXを2つ使用

Heya04

先ほどのやっつけスペースの上側

壁がスペース余っていたので、使う予定のないポスターやらをペタペタと貼り付け

統一感がまったくないので、こちらは今後見直しをしたいです

俺妹のキャラクターであえて兄を使ってみたり…

Heya05

メインのフィギュア棚

TVは確か28インチ?だった気がします

こちらの棚は、私が生まれた頃くらいから家にあった古~い棚です

手前のティッシュBOXや手帳が置いてあるところはコタツです

Heya06

こちらの棚の上側

この間作ったパズルなどを壁に配置

大きいフィギュアや棚に入りきらないフィギュアの一部を棚上側に

壁スペースは、今後も買うであろう1000ピースパズルがもう一つ飾れるように一部分あえて空けてあります

Heya07

残りの部屋の部位も~(※特に手を加えていない部位は写していません)

余っていたけいおん!ポスターを扉に貼り付けました

こちらは棚等がないため、ポスター類やタペストリー類など、壁を利用できるものを配置

→側の収納スペースは、フィギュアの箱やらグッズやらで満タン状態…今回使っていなかったものを少し掘り起こしたものの、今後も増えていくフィギュアやグッズをどこに収納していこうかが課題

と、倉庫と化していた作業部屋を今回リニューアル!

今回写していませんが、もう一つの自分の部屋は多少痛いものの客人を招ける?レベルに抑えてあります

このようにグッズに囲まれた部屋で仕事(残った仕事)や作業をするのは良いものです

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月26日 (木)

巡回日記 お礼や紹介

こんばんは~

本日は本社にて、ミーティングでした!わざわざ遠くまで行って来ましたが、なんか疲れたのでどこにも寄らずにまっすぐ帰ってきましたの…グッズショップに寄ってくれば良かったな~と今更ながら後悔

20120126

本日26日はコラーゲンの日らしいです。ゆかりん必死です…かわいいなあもう!

さて、予告どおり本日はお礼と巡回にいってみたいと思います

続きを読む "巡回日記 お礼や紹介"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月25日 (水)

備えあれば憂いなし!

こんばんは~

なんか本日25~26日にかけて地震がなんちゃらとネットで騒がれてるみたいですね…

まあ、私は鈍感ですしめんどくさがりやなのでそういう事には首を突っ込まない人間なので、というよりも明日の会議のことで頭がいっぱいだよ!まったく!

Sonaeyou

とはいうものの、何かをして何も起こらなければ笑い話で済みます

逆に何もせずに何かが起きれば笑い事じゃ済まないですからね

飲み物と灯具くらいは用意しておきましょう!

と、魔理沙がいればきっと何でも乗り切れる!明日は巡回を予定~

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012 1月24~25日 本日の東方カレンダー

こんばんは~

昨日は更新できなかったので本日は2日分

20120124

1月24日は諏訪子!ぐだ~っとしています

20120125

1月25日はフラン!きゅっとしてドカーン!とシンプルに

明日は誰でしょうか楽しみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月23日 (月)

コトブキヤ 猫宮のの ねこ耳スク水オーバーニーソ レビュー

こんばんは~

本日は休みという事で海へ行ってきましたが、外道しか釣れないという…最近釣果がイマイチです

Nonomado01

さて、本日は懐かしいフィギュアを撮影してみました!発売は確か2008年?

私がフィギュアを買い始めた頃、中古で安く見つけて衝動買いをした思い出深いフィギュアです

今更感は漂いますが、3月頃に再販もありますのでせっかくなのでレビューしてみました!

続きを読む "コトブキヤ 猫宮のの ねこ耳スク水オーバーニーソ レビュー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012 1月23日 アーモンドの日 本日の東方カレンダー

こんばんは~

20120123

本日1月23日はアーモンドの日!キャラクターはゆかりんこと八雲紫!

若返りのビタミンとか言って、ものすごい食べています。アーモンドはカロリーも高いので気をつけましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月22日 (日)

雑記)パズルがまたやりたくなってきた

こんばんは~

昨日は暦で大寒がふさわしく寒かった一日でしたが、今日は雨も止んで暖かい一日でした

20120122

本日1月22日はレミリア カリスマっぷりを発揮しています

そんでもって、またパズルがやりたくなってきてしまいました…この前に1000ピース完成させたばかりなのに

来月あたりに買おうか検討中のパズルは↓こちら↓

Pazurona

シャイニングハーツ ローナの1000ピースパズルです

でも難しそう…背景の右上あたりに色の変化がないですし、肌の色とか髪の色が似ているし、何気に黒と白も鬼門になってきそう

最近カレンダー記事で紛らわす部分があるので、明日あたりは何かレビューしようと思います

と、本日は雑記でした~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月21日 (土)

2012 1月21日 大寒 本日の東方カレンダー

こんばんは~

本日の暦は大寒!雨も降り、暦通りとっても寒い一日でした

20120121

さて、東方カレンダーのほうはうどんげこと鈴仙でした

お餅で来ると思っていましたがまさかここで来るとは…明日は誰でしょうか楽しみです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月20日 (金)

巡回日記 お礼や紹介

こんばんは~

年が変わり、もう20日も経つのですね…早いものです

一歳の時は一年間が1/1と長いですが、今は一年間が1/23(歳ばらしちゃった)と歳をとるごとに一年が短く感じてしまうのです

20120120

本日1月20日の東方カレンダーは、18日19日の続きとなっていました!

さて、前置き長くなりましたが本日はお礼や巡回にいってみたいと思います

続きを読む "巡回日記 お礼や紹介"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月19日 (木)

けいおん!和風タペストリー 梓&唯 これはデカイ!

こんばんは~

前回紹介しました、けいおんのメタリックカードの時に、タペストリーを購入したと書きましたが、このタペストリーがまたデカイのです!

Yuiazu01

これが例のタペストリー、大きい筒に入っています

Yuiazu02

和風タペストリーということで、素材には綿の他に麻が使われています

そしてサイズは、87cm×148cmと大きいです

しかしこれだけでは大きさは伝わりにくい

Keiontape2012_2

ということで、広げて比較

DDS魔理沙がこんなに小さく見えます!

そして、あんなに大きかった1000Pパズル(50cm×75cm)も、小さく見えてしまいます

…しかし問題点は、こんなにデカイものだと飾るところがι(´Д`υ)アセアセ

飾った際には大迫力間違いナシですね

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012 1月18、19日 本日の東方カレンダー

こんばんは~

昨日仕事終わりにそのまま飲み会→深夜3時帰り→就寝→本日早番&遅上がり…と妙に疲れた2日間

ということで、一日空いてしまいましたのでカレンダーは2日分いってみたいと思います

20120118

1月18日 フランちゃんが、みかんを手に入れようと頑張っています

20120119

1月19日 ああ!みかんが! まさかの連動式カレンダー!

これは明日も楽しみです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

アニメイト けいおん!キャンペーン メタリックカードのむぎちゃんが可愛すぎる

こんばんは~

本日は休日だったので、街へ出かけてきました!

一通り散策しましたが特に欲しいものもなく、アニメイトにて、けいおん!和風タペストリを衝動買い(4200円)

けいおん!グッズを1000円お買い上げごとに、景品がもらえるキャンペーン中だったらしく

Animeito01

内容も確認していなかったので、全8種とありますが、まったくの未知数

Animeito022

結果はこのような感じに

むぎちゃんがダブりで…唯ちゃん欲しかったな~

Animeito03

しかし、このバニーむぎちゃんの可愛さがやばいです

白バニーというところがもうね…(*´д`*)ハァハァ 素晴らしい!

これならダブっても文句はないね!うん、むしろもっと欲しいくらいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012 1月17日 おむすびの日 本日の東方カレンダー

こんばんは~

てゐ→輝夜→永琳ときているので、今日は予想通りあのキャラがきてくれる!と思いカレンダーをいざぁ!

20120117

…!?うどんげじゃないのか!?

ということで、見事に予想が外れた本日1月17日はおむすびの日、キャラクターはさとりでした

カテゴリーで東方カレンダーを追加しておきましたので、以前のもの気になる方は、カテゴリの東方カレンダーからどうぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月16日 (月)

ゆるゆり あかり&ちなつ ジャンボクッション(抱き枕)を手に入れた!

こんばんは~

前回の休みにて、ゲームセンターでこんなものを手に入れました!

Yuruyuri01

タイトーより、ゆるゆりのジャンボクッション?抱き枕?なんというべきでしょうかね

サイズはおよそ90×40cm(全2種)

ちなみに、それぞれ1000円&600円でなんとか手に入れることに成功!

Yuruyuri02

折りたたまれていたのを伸ばすとこのような形に

置き場の都合上、パッケージをはがしてのレビューでないですがご了承を(この後は、折りたたんで保管)

Yuruyuri03

Yuruyuri04

どちらも可愛い!なでなでしたくなってきましたよ

Yuruyuri05

このように両側に並べて、真ん中に自分が入れば最高のシチュエーション!

こんな状態で朝を迎えられた日には…布団から出られないよ!

グッズを整理したら、是非パッケージから出してこのシチュエーションを体験してみたいです!(今は寧々さんの抱き枕がレギュラー)

近くのゲームセンターで見かけたら、是非両方手に入れてこの最高のシチュエーションをお試しください!

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012 1月16日 本日の東方カレンダー

こんばんは~

13日のてゐの餅つきから、14日15日とお餅を食べているシチュエーションで続いている東方カレンダー

さて今回は…

20120116

1月16日は永琳でした!

そして今回もお餅!続きますね~

間に諏訪子をはさみましたが、てゐ→輝夜→永琳ときてるので、明日のキャラクター大体予測ができますねコレは…

違ってたらスミマセン、真相は明日になってカレンダーをめくれば!こういう予測を立てるのもこのカレンダーの楽しみの一つです

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

天子の間違った使い方!東方れんれんチャームで魚は釣れるのか?

こんばんは~

先日14日に私は釣りに行ってきたのですが、ただ釣りをするだけではつまらない!

と、そこで以前れんれんチャームの諏訪子をオモリに使用したように、今度はこれをルアーに魚を釣ってみようと計画

Renren_tenko

使用するのは、れんれんチャームの天子

これにフック(針)を付けて終わりではあまりに芸がないし、そして泳ぎのないこのチャームに針を付けただけでは、おそらく魚も釣れないでしょう

Tenkosupi

ということで、ブレードを装着!

このブレードは水中で回転をして、波動+キラキラと光るフラッシャーで魚にアピール!

これを「天子ちゃん トナカイチューン1号」と名づけよう

Zyunes

実釣を試すのは、静岡県焼津市のとある管理釣り場!ここでのターゲットはトラウト(主にニジマス)になります

半日券(12時~17時)を購入して早速スタート

投げて巻いてくると、ブレードのアピールによって数匹の魚が追ってきました!これは期待

3投目にて、ぐぐっと確かな手ごたえが!

Tenkosupi02

見事にトラウトをキャッチするのに成功!

しかしながら後が続かず、「天子ちゃん トナカイチューン1号」ではこの一匹のみ

全体では46匹…1/46というイマイチな結果

これはブレード、フックの位置など研究の余地がまだまだありそうです

と、突然の魚の画像が出てきてびっくりした方や、来るサイトを間違えたと思う方も多いかと思いますが、基本フィギュアやグッズのレビューサイトなので

20120115

そして本日1月15日の東方カレンダーは、輝夜。前回に引き続きお餅を食べています

前回、前々回とお餅の連動です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月14日 (土)

巡回日記 お礼や紹介

こんばんは~

年が変わり2週間が経ちますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

20120114

そして、本日1月14日の東方カレンダーは諏訪子。

お餅を食べていますが、前日のてゐの餅つきの連動でしょうかね?

さて、本日はお礼や巡回にいってみたいと思います

続きを読む "巡回日記 お礼や紹介"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月13日 (金)

ぺたん娘+ねんどろいどを組み合わせてみた

こんばんは~

前回のぺたん娘の記事にて、相互リンク先のどんどん増える様より、ねんどろいどと…とコメントをいただいたので早速試してみました!

Kirinopetan

挿げ替えに利用したのは、ねんどろいどの「博麗霊夢」とぺたん娘の「高坂桐乃」

意外とコレはアリなんじゃないですか!?いや、意外というか普通にアリか!?

逆ももちろんヘッドサイズはピッタリ!ただ、霊夢ヘッドに桐乃ボディはイマイチでした…

これは挿げ替え遊びの幅が広がりますね!両方お持ちの方は是非お試しあれ

20120113

そして、本日1月13日の東方カレンダーはてゐでした!お餅をついています

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月12日 (木)

ぺたん娘 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂桐乃 レビュー

こんばんは~

久々にフィギュア?のレビューな気がします

Petankirinomado

ペンギンパレードさんより発売の、ぺたん娘シリーズ001 高坂桐乃です

では、前置きとかナシに早速レビューいってみたいと思います

続きを読む "ぺたん娘 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂桐乃 レビュー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012 1月12日はスキーの日 本日の東方カレンダー

こんばんは~

20120112

本日1月12日はスキーの日!そして、お空でした!

キスメやお燐、お空などここまで地霊殿のキャラ率が高い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水)

臨時のお礼

こんばんは~

ここ2~3日アクセスカウンターの伸びが良いと思っていたら

アキバHOBBYさん http://akibahobby.net/ にて

「オーキッドシード コミック阿吽 藍沢奈緒 レビュー!」

しおりさん http://sshiori.dtiblog.com/ にて

「東方 レミリアと咲夜さんの1000ピースパズル なつめえり 製作記Part1&2」

をそれぞれ紹介していただいていました!

相互リンクしているわけでもないのにありがとうございます

20120111

そして本日1月11日はポッキーの日…ではなく「八坂神奈子」でした

「どうも」って軽いな~、思わずあっどうもって返事を返してしまいそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月10日 (火)

2012 1月10日 弾幕はパワーだぜ

タイトルのまんまです

20120110

本日1月10日のカレンダーは魔理沙、弾幕はパワーだぜ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

東方 レミリアと咲夜さんの1000ピースパズル なつめえり 製作記Part2 完成!

こんばんは~

前回「Part1」から製作している東方パズルの続きを早速やっていこうと思います!

Touhoupaz20121

早くこの絵柄を拝みたい!

しかし、安心ください!今回はスーパーハイペースで、今Part2にて完成させましたよ!

では、早速完成までの道のりをみていきましょう~

続きを読む "東方 レミリアと咲夜さんの1000ピースパズル なつめえり 製作記Part2 完成!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/9は成人の日 今日の東方カレンダー

こんばんは~

1/9は成人の日!新成人になられる方々おめでとうございます!

201219

カレンダーのほうは、幽々さまとゆかりん

成人って年じゃない、むしろBA…これ以上は止めておこう。そんな私はゆかりん大好きだったり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 8日 (日)

巡回日記 お礼や紹介

こんばんは~

今日は風がなくて良い日でしたが、こういう日に限って仕事と…釣りいきたいお

201218

1月8日のカレンダーはチルノでした!明日も楽しみです

さて、本日はお礼や巡回にいってみたいと思います

では、早速いってみましょう~

続きを読む "巡回日記 お礼や紹介"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 7日 (土)

東方 レミリアと咲夜さんの1000ピースパズル なつめえり 製作記Part1

こんばんは~

遠州は風が強くて、なかなか海に釣りにいけない…

さて、本日は前回紹介した東方の1000ピースパズルを製作していきたいと思います!

Touhoupaz20121

非常に可愛らしいイラストなのでこれは早く完成させたいですね!

では、早速製作をしていきたいと思います!

続きを読む "東方 レミリアと咲夜さんの1000ピースパズル なつめえり 製作記Part1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012 1月6~7日の東方カレンダー

こんばんは~

昨日は記事をUPできなかったので2日分をまとめて

201216

1月6日 相変わらず賽銭を求めている霊夢さんです

201217

そして本日1月7日はお燐

1月7日の朝は七草粥を食べるという風習がありますが、私はお雑煮を食べました

後ろを自転車で疾走している霊夢さんがなんだかシュールです

さてさて、明日は一体誰でしょうかね?楽しみです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

東方 レミリアと咲夜さんの1000ピースパズルを購入したよ!

こんばんは~

喉が大分良くなってきましたので鍋を!カキ美味い!

20120105

1月5日はイチゴの日!そしてキスメでした

さて、それは置いといて今日はパズルを購入!

Touhoupaz20121

おぜう様と咲夜さんの1000Pパズルです

下のほうに書いてある「なつめえり」って人が絵師さんでしょうかね?

しかしながら可愛いイラストです。ほいほい買ってしまいました

Touhoupaz20123

フレームも早速購入!

ホワイトのウッドフレームです。アルミフレームよりもやはり、高級感のあるウッドフレームのほうが私は好きです(お値段もアルミより高いですがι(´Д`υ)アセアセ

50×75はかなり大きいサイズですが、分かりやすくDDSの魔理沙と比較を~

これは開封前から完成が楽しみですね~!そに子パズルの時のように長期の放置をしないように短期間で一気に仕上げよう

今日はもう遅いので、明日あたりから早速組んでいこうと思います!では~

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水)

巡回日記 お礼や紹介

こんばんは~

皆さん正月はいかがお過ごしでしょうか?

私は喉を痛めてしまい、全然食欲が出ない…せっかくおいしい食材が冷蔵庫にあるのに(´;ω;`)ウウ・・・

20120104

1/4はパルスィでした!予想もしないキャラクターだったぜ!

さて、本日はお礼や巡回にいってみたいと思います

続きを読む "巡回日記 お礼や紹介"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 3日 (火)

東方 2012年のゆる~いカレンダー

こんばんは~

2012もスタートし、本日で3日目!

わたしもですが、仕事もスタートする方も多いのではないでしょうか?

Touhou2012

さて、おそばせながら本日アニメイトにてカレンダーを買ってきました!

購入物は東方の日めくりカレンダーです

Touhou20122

裏面はこのような感じ

これは毎日めくるのが楽しそうだ!

本日は3日ということで、1、2日分も一気に楽しんじゃいました

Touhou20123

お賽銭あげたくなっちゃいます

Touhou20124

鳥、ナス、富士山?どんな初夢を見てるのでしょうか?

Touhou20125

そして、本日は早苗さん

くそう、このゆるさがすごくイイ!

Touhou20126

と、このような形ですごくゆるーい東方の日めくりカレンダーです

これは毎日めくるのが楽しみですね~!思わずフライングしたくなっちゃいますよこれは

東方好きな方は是非、今年のカレンダーにこのアイテムを検討してみては?…すでに買ってるかかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

2012年もよろしくお願いします!

明けましておめでとうございます!

いよいよ今日から2012年もスタートします!

みなさん今年の目標は何か決めましたか?人それぞれですが、目標に向かってがんばりましょう!

Akeome2012

そして、こんな当ブログですが、今年もよろしくお願いします!

ではみなさん!良いお年を~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »