« 巡回日記 お礼や紹介 | トップページ | 2012 1月27~28日の東方カレンダー »

2012年1月27日 (金)

お部屋をリニューアル!トナカイの痛部屋

こんばんは~

本日はお休みだったので、部屋をリニューアルしました!

部屋のものをすべて出して、一から部屋を作り直し…3~4時間くらいかかりましたι(´Д`υ)アセアセ

ちなみに私は、畳3枚分くらいの狭い部屋(←今回はコッチ)と自分の部屋の二つがあるのですが、狭いほうの部屋が倉庫化していたので…

Heya01

ちなみにこちらの部屋は、通称作業部屋。撮影、製作やらはこちらの部屋にて行います

今回、100均の網を購入して壁を利用。ねんぷちなどを配置

Heya02

大学前から使っている今ではボロPC(未だにXP)

メインPCよりも使い慣れているので、PC作業は主にコレを使用しています

Heya03

こちらはやっつけで作ったフィギュアやグッズのスペース

980円のカラーBOXを2つ使用

Heya04

先ほどのやっつけスペースの上側

壁がスペース余っていたので、使う予定のないポスターやらをペタペタと貼り付け

統一感がまったくないので、こちらは今後見直しをしたいです

俺妹のキャラクターであえて兄を使ってみたり…

Heya05

メインのフィギュア棚

TVは確か28インチ?だった気がします

こちらの棚は、私が生まれた頃くらいから家にあった古~い棚です

手前のティッシュBOXや手帳が置いてあるところはコタツです

Heya06

こちらの棚の上側

この間作ったパズルなどを壁に配置

大きいフィギュアや棚に入りきらないフィギュアの一部を棚上側に

壁スペースは、今後も買うであろう1000ピースパズルがもう一つ飾れるように一部分あえて空けてあります

Heya07

残りの部屋の部位も~(※特に手を加えていない部位は写していません)

余っていたけいおん!ポスターを扉に貼り付けました

こちらは棚等がないため、ポスター類やタペストリー類など、壁を利用できるものを配置

→側の収納スペースは、フィギュアの箱やらグッズやらで満タン状態…今回使っていなかったものを少し掘り起こしたものの、今後も増えていくフィギュアやグッズをどこに収納していこうかが課題

と、倉庫と化していた作業部屋を今回リニューアル!

今回写していませんが、もう一つの自分の部屋は多少痛いものの客人を招ける?レベルに抑えてあります

このようにグッズに囲まれた部屋で仕事(残った仕事)や作業をするのは良いものです

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 巡回日記 お礼や紹介 | トップページ | 2012 1月27~28日の東方カレンダー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉ、網のやつ、結構いいですね~。ねんどろとか割と数多く乗ってますけど、ぐらぐらしたりはしないんですか?

投稿: みるまうす | 2012年1月29日 (日) 01時39分

>みるまうすさん
壁を利用すれば飾れるスペース増えますからオススメですよ!
網はぐらつかないようにインシュロック等でしっかりと固定してありますの。
多少はぐらつくかもしれませんが震度3くらいの揺れでも落ちた事ないので、そこそこに丈夫かと

投稿: トナカイ | 2012年1月29日 (日) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094868/43894969

この記事へのトラックバック一覧です: お部屋をリニューアル!トナカイの痛部屋:

« 巡回日記 お礼や紹介 | トップページ | 2012 1月27~28日の東方カレンダー »