« 巡回日記 お礼や紹介 | トップページ | 2012 1月16日 本日の東方カレンダー »

2012年1月15日 (日)

天子の間違った使い方!東方れんれんチャームで魚は釣れるのか?

こんばんは~

先日14日に私は釣りに行ってきたのですが、ただ釣りをするだけではつまらない!

と、そこで以前れんれんチャームの諏訪子をオモリに使用したように、今度はこれをルアーに魚を釣ってみようと計画

Renren_tenko

使用するのは、れんれんチャームの天子

これにフック(針)を付けて終わりではあまりに芸がないし、そして泳ぎのないこのチャームに針を付けただけでは、おそらく魚も釣れないでしょう

Tenkosupi

ということで、ブレードを装着!

このブレードは水中で回転をして、波動+キラキラと光るフラッシャーで魚にアピール!

これを「天子ちゃん トナカイチューン1号」と名づけよう

Zyunes

実釣を試すのは、静岡県焼津市のとある管理釣り場!ここでのターゲットはトラウト(主にニジマス)になります

半日券(12時~17時)を購入して早速スタート

投げて巻いてくると、ブレードのアピールによって数匹の魚が追ってきました!これは期待

3投目にて、ぐぐっと確かな手ごたえが!

Tenkosupi02

見事にトラウトをキャッチするのに成功!

しかしながら後が続かず、「天子ちゃん トナカイチューン1号」ではこの一匹のみ

全体では46匹…1/46というイマイチな結果

これはブレード、フックの位置など研究の余地がまだまだありそうです

と、突然の魚の画像が出てきてびっくりした方や、来るサイトを間違えたと思う方も多いかと思いますが、基本フィギュアやグッズのレビューサイトなので

20120115

そして本日1月15日の東方カレンダーは、輝夜。前回に引き続きお餅を食べています

前回、前々回とお餅の連動です

|

« 巡回日記 お礼や紹介 | トップページ | 2012 1月16日 本日の東方カレンダー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

東方」カテゴリの記事

東方カレンダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094868/43745579

この記事へのトラックバック一覧です: 天子の間違った使い方!東方れんれんチャームで魚は釣れるのか?:

« 巡回日記 お礼や紹介 | トップページ | 2012 1月16日 本日の東方カレンダー »