« 天子の間違った使い方!そのⅡ~実釣前夜~ | トップページ | 次はレビューしよう!2月7日 雑記 »

2012年2月 6日 (月)

天子の間違った使い方!そのⅡ-2~実釣結果!~

こんばんは~

本日は雨でしたが、昨日の天子ちゃんルアーで魚を釣るべく実釣に行ってきました!

場所は前回の記事でも紹介しているところと同様です

到着後、午前券を購入して早速スタート!

20120206

と、本題に入る前に、本日2月6日は昨日の続き?今度は魔理沙が雪を投げています

am6時開始で真っ暗だったので最初は趣味としての釣りを楽しみます

明るくなってきたところで「天子ちゃん トナカイチューン2号」を早速キャスト

1投…

2投…

3投…!?

Tenkorua04

釣れた!釣れたよ!

コンコンという小さい当たりのあとに、ロッドの先が引き込まれるようなデカイアタリ!

これは期待できると連投!

この後2回HITさせたのですが痛恨の連続バラシ‥しかしこれは確かな手ごたえです!

その後さすがに見切られてきたか反応がなく‥しかし粘りで何投かしていると、ゴッとまたしてもロッドが引き込まれました!

Tenkorua05_2

40cm近いグッドサイズを釣り上げることに成功!強い引きを楽しむこともできました!

この後も1HITさせたのですが、こちらもバラしてしまいました…

結果は5HIT、2キャッチ、3バラシという結果

前回は1匹HITさせてそれを釣ったのみなので、1号→2号はパワーアップ成功です!

しかも、月曜という土日で散々に叩かれた後の魚が多い中でのこの結果なのです!

Tenkorua06

最終的には、午前券で37匹。うち2匹を天子ちゃんで

数あるルアーの中でも使って楽しい!見て楽しい!…なんだか輝いて見えます

さて、更なる進化を遂げるべくまた新しい案を考えねば…

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

東方」カテゴリの記事

東方カレンダー」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

本体が余り反射しない分不利ではあるのでしょうが、痛ルアーでも釣れるものなのですね・・・。
恐るべしトナカイさん(;・∀・)

投稿: ぬこ | 2012年2月 7日 (火) 16時34分

>ぬこさん
こんばんは~
天子ちゃん本体は動きがないので、ペラをつけたり工夫がないと流石に厳しいですが何とか釣り上げることができました!
ロッド3万円、リール3万8千円と天子ちゃんを使うには十分な道具で挑みました!

投稿: トナカイ | 2012年2月 7日 (火) 20時23分

アイがねじ込み式だと取れないか心配ですね。
天子より藍とか白メインカラーのがジュネスのヒットパターン確立は上がりますね。私なら可哀想だけど(人形)頭だけにしてフロントフック仕様にしますね。今の時期ならデジの8/1回転3カウントポーズのねちっこいボトムでコンスタントに・・・
まさか東方関連の情報をググっていたらジュネスに行き着くとは(-_-;)
ちなみに私は浜名湖フィッシングリゾートでよく遊んでます♪
プレッソ(591ベイト)+TD-Zで無理やりマイクロスプーンを投げ込んでます(ぉ

投稿: とぉーりすがりの物 | 2012年2月10日 (金) 13時14分

>通りすがりさん
コメントありがとうございます!
釣れる色どうこうより、どMの天子ちゃんを使うことに意味があるのです!
今の時期はボトム強いですよね、自分もニブル1.5gのデジマキで連発でした。しかし、自分はクランクが好き!

・ボトム用にシルバーナ瀧SP58UL-B+セルテート2004(ハンドルにアイビーラインXEROを使用)。
・クランク用にエゲリア+ソアレCI4(メバル釣りと兼用)

と、当日はこんな感じです
浜名湖は2回行った事ありますが、ジュネスのほうが行きなれています
ベイトタックルでトラウトはやったことないですね~。

と、長々と語ってしまいましたが、自分は結構管釣り好きですよ♪

投稿: トナカイ | 2012年2月10日 (金) 22時09分