« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

2月も最終日!来月はレビューをもっと頑張る

こんばんは~

本日で2月は最終日です。皆さんやり残した事ないですか?

20120229

さて、そんな2月29には魅魔!

閏日(うるうび)ということですが、ちょっと知識がないので解説は控えさせていただきます

今月は24/29という記事更新数!しかし、レビュー記事が少ないという…3月はもっとレビュー記事を増やそう!

Panya01_2

そして、最近またネットゲームのゴルフ、「スカッとゴルフ パンヤ」をやり始めたのでそっちに時間割いてたりも…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月28日 (火)

巡回日記 お礼や紹介

こんばんは~

本日海に行ったところ、大荒れで堤防を超えて波が!とても釣りなんてできない…

20120227

20120228

ということで27~28日分の東方カレンダーも!

そんな本日は、お礼と巡回にいってみたいと思います

続きを読む "巡回日記 お礼や紹介"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年2月26日 (日)

東方 博麗霊夢 立体マウスパッド ちよりずむ レビュー

こんばんは~

珍しく土日と休みだったので、本日は釣りに行ってきました!

さてそれはどうでも良いとして、衣玖さんの立体マウスパッドが欲しいとこの間の記事で書いたと思いますが

見つかりません…どこにも売ってねぇ

Reimumau01

そんな中、衣玖さんのマウスパッドを探している際に見つけて衝動買いしてしまった霊夢の立体マウスパッド!

この可愛さ、買わずにはいられなかった…という事で早速レビューしてみたいと思います

続きを読む "東方 博麗霊夢 立体マウスパッド ちよりずむ レビュー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012 2月24~26日 本日の東方カレンダー

こんばんは~

記事をちょっとカレンダーに頼りすぎかな感じたので、24、25日はカレンダーを使いませんでした

ということでまとめて

20120224

24日は妹紅!なんか奥深そうな詩?ですね

20120225

25日はゆる~い妖夢

20120226

そして、本日26日は幽々子様!魂魄と会話をしています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月25日 (土)

魔理沙にまたまた新しい衣装を!

こんばんは〜

今年は厄年ということで、本日はお寺にって厄払い&お守りをもらってきました!

さて、衣装がなかなか変わらない我が家の魔理沙(DDS)ですが、オークションにて衣装を購入!

Konekoyaisyou

購入したのは、こねこ屋さん様(出品者様)の「ストライプウェイトレス」という衣装

色のバランスやストライプがとっても可愛らしい衣装です

Marisa2_3

早速室内にて撮影しました〜

あわせて髪型もチェンジ!部屋の電気だけでは光量が足りない気がしたので外へ(撮影用ライト等の機材がないので)

Marisaoyouhuku_2

ということで、近くの公園的なところで撮影!

もっと撮影を楽しみたかったのですが、雨が降ってきたので開始早々に終了

大事な衣装や、魔理沙本体を雨で汚すわけにはいきませんからね(雨水って意外と汚いですし)

晴れた日にでもまた行ってみたいものです(しかし晴れた日は人気が増える可能性大)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月23日 (木)

東方 キーボードの次はマウスと衣玖さんのマウスパッドが欲しい…

こんばんは~

前にレミリアのキーボードを紹介したかと思いますが、あのあとマウスもないかと探したのですが見つからず…

Touhouremimausu

現在のパソコンのキーボード+マウスパッド+マウス

せっかくキーボードとマウスパッドが東方なのでマウスも東方にしたいのですが、全然見つかりません

なんか、スッテカー?デカール?やらを貼ったような安っぽいものは見つかりましたが、やはりキーボードのように直接印刷してあるものや、今のとらドラのマウスのようにしっかりとしたデザインのものが欲しいです

そういうのを売っているところがあったらどなたか教えて欲しいです

28e11b0d

そんでもって、探していている際にネット上で見つけた衣玖さんの立体マウスパッド

これ凄く欲しいのだけど、どこも売り切れだった…

オクでもなかったし、う~ん欲しい…すごく欲しい!!

衣玖さん自体、特に好きなキャラでもないですが、表情とおおきなおぱーいがもうね…

探すぜ~!超探すぜ~!というわけで、このマウスパッドを手にすべく、ネット上を漁ってきます

なかったら、街に探しにでも行こうかしら

20120223

そんな23日は富士山の日!キャラクターは豊姫でした~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月22日 (水)

巡回日記 お礼や紹介

こんばんは~

本日は雨も降って少し暖かい気候の過ごしやすい一日でした

20120222

さて、そんな22日は猫の日ねこの「にゃん」という泣き声にちなんでだそうです

チルノゾーンから抜けて、キャラクターも橙とピッタリですね

さて、予告どおり本日は巡回とお礼のほうにいってみたいと思います

続きを読む "巡回日記 お礼や紹介"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月21日 (火)

2012 2月20~21日 本日の東方カレンダー

こんばんは~

本日は巡回を予定していたのですが、会社の方針発表会→飲み会という流れで力尽きたので明日の帰宅後に…こんな管理人でなんかすみませぬ

20120220

20120221

15日~続いて連続でチルノです

よって、7連続チルノでした!ちょっとしたポーズの違いがなんだか可愛らしいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月20日 (月)

ちびきゅんキャラ アイドルマスター 三浦あずさ レビュー

こんばんは~

最近は更新ペースを上げている?私ですが、なんせレビュー物が少ないという…

Azusaputipake

さて、そんな本日は この間そに子ちゃんのロングクッションを手に入れた際に、ちゃっかりと手に入れた、ちびきゅんキャラのあずささんをレビューしたいと思います

全三種ですが、あずささんすきーな私は、あずささんしか手に入れてないのでご了承を

と、前置き長くなりましたが早速レビューいってみましょう~

続きを読む "ちびきゅんキャラ アイドルマスター 三浦あずさ レビュー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月19日 (日)

グラフィグむぎちゃん、東方カレンダー チルノなどなど

こんばんは~

先日は仕事終りに、大学のサークルメンバー後輩の送別会に行ってきました!

そして、泊まりで今日は久々に会った大学時代のメンバーと水族館を観光

Marisasyanai

車内には魔理沙を乗せて~

この間購入しましたもこもこケープセットも早速着せてみました!

Guramugi

立ち寄ったローソンでは、グラフィグのむぎちゃんが半額の315円で売っているのを見つけて、ほいほい購入してしまいました!

20120216

20120217

20120218

20120219

カレンダー16~19日分はチルノ!15日もチルノでしたね

このちょっとしたポーズの違いがかわいらしいです

しかし、昨日はまた凄く寒かった…チルノがぴったりの日でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月17日 (金)

すーぱーそに子 ロングクッション 2種レビュー!

こんばんは~

本日は強風でとても釣りにいけるような状態ではなかった休日ですι(´Д`υ)アセアセ

さて、そんな本日はこんなものを手に入れました!

Soniku01

Sonik03

すーぱーそに子ちゃんのロングクッション全2種です!プライズ品です

では、早速レビューしていきたいと思います

続きを読む "すーぱーそに子 ロングクッション 2種レビュー!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月15日 (水)

巡回日記 お礼や紹介

こんばんは~

本日は風もなく暖かい一日でしたが、また寒くなるようなことをニュースで…また寒くなるのか~

20120215

さて、そんなカレンダーはチルノ!これから寒くなるのを予測していたようです

前回の巡回から間が空いてしまったので、本日はお礼と巡回にいってみたいと思います

続きを読む "巡回日記 お礼や紹介"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月14日 (火)

痛く!楽しむバレンタイン!

こんばんは~

いよいよ今日はリア充のためのイベント「バレンタイン」

私は娘(※ドール)と楽しむとしようじゃないか!

深夜から何やってんだと言われそうですが、多分今日は仕事で帰り遅くなるので、今のうちに更新してしまおうと

2012bare01

ということで100円ショップでアイテムを調達!

痛いイベントの幕開けだぜ!

Marisabare01

ヒャッハー!娘の魔理沙がチョコをくれました!

Q1 女性からチョコは貰わなかったのですか?

→何を言ってるんだ?魔理沙は立派な女の子ですよ?

Q2 質問を変えます、3次元の女性からチョコは貰わなかったのですか?

→魔理沙は3次元です

Q3 ダメだこいつ救いようがない

→そんな事は最初からわかっていただろう?

2012bare02

さて、意外にも買った道具の使い道がなかったのでねんどろいどでちょっと遊んでみたり

決して寂しいイベントじゃないんだ!要は楽しみ方なんだ!

20120214

そしてカレンダーはパルスィ!

嫉妬が能力の彼女にはピッタリの日かもしれませんね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月13日 (月)

明日はバレンタインなんだぜ…( ´;ω;`)ブワッ

こんばんは~

本日は雨でしたね。久々に少し暖かくなりまし

さて、そんな明日14日はバレンタイン!リア充のためのイベントといっても過言でない!

しかし、私のようなドール持ちの人間にとっても楽しめるイベントなんだぜ?…多分

明日はヒャッハーさせていただきます

20120213

そんな本日13日の東方カレンダーは文!

明日のイベントは何のキャラクターが来るでしょうかね?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年2月12日 (日)

2012 2月12日 本日の東方カレンダー

こんばんは~

本日も風が強くて寒い一日でしたね

20120212

さて、本日2月12日は日曜日!私は仕事でしたがね…

キャラクターはえーりんとうどんげ!えーりんの手招きが恐ろしいぜ…

明日はバレンタインの1日前!私のような人間には心痛むイベントです(´;ω;`)ウウ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月11日 (土)

ボークス 2月の新作ドレス(ドール衣装)が瞬殺だった…

こんばんは~

本日はボークスの新作ドレス発表会!自分は、休みの希望をとったわけではないですが、たまたま休みだったので、WEBサイトのほうから

といっても、新作ドレス発表会でドレスはまだ1回しか買ったことがありません

Img10528_0_2

今回欲しいものは、この「もこもこケープセット」!

手袋や耳あてなどが魅力的なセットです

前回ドレス(ラスティチェックセット)を買ったときは、夜に帰宅後普通に買えたので、別に特に急ぐこともないと余裕な気持ちで

11時から販売開始という事で、魔理沙(DDS)をいじっているといつの間にか11:05に!

でもまあ別に急ぐこともなく、パソコンを立ち上げてWEBサイトをのぞくと…

Vok

!!??

ちょ、完売って、まだ5分しか…しかも他の物もほとんど「完売しました」の文字が ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

絶望の淵に落とされた気分でしたが、イベント時販売のルール的なところに

ショッピングカート(以下カート)内に確保した商品の保持期限は約20分間となっております。20分を過ぎますと、確保・保持されていた商品はカート内より消え、在庫に戻ります

ということで、カートアウトを狙って、11:20になったところで更新ボタン!

すると在庫復活!キタこれ!急いでカートにINボタンを!

他に買うものないかと散策してみましたが特になかったので、会計手続き

Vok02

無事に購入することができました!

しかし、恐ろしかった…まさかあんな一瞬で完売になるとは

今日たまたま休みだったものの、仕事だったら終了でしたねι(´Д`υ)アセアセ

次回狙ったものがある場合は、出遅れないように注意しないと…教訓、教訓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012 2月11日 建国記念の日 本日の東方カレンダー

こんばんは~

20120211

本日2月11日は建国記念の日、「建国をしのび、国を愛する心を養う」という日だそうです

本来は祝日なのですが土曜と…日曜に重なった場合は月曜に祝日が振り返られるそうですが残念ながら土曜でしたね

しかし、私は釣具という小売業…祝日や土日なんて関係なしです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月10日 (金)

マクロスF ランカ&シェリル ジャンボクッション!

こんばんは~

昨日は帰りが遅くて、更新をサボってしまいましたが本日はレビュー?するよ!

クッションなのでレビューというより紹介といったほうが正しいでしょうかね?

Rankak01

さて、こちらは中古屋にて1500円で購入したクッション

ランカちゃんのまぶしい笑顔に衝動買いをしてしまいました

サイズは50cm×50cmくらいです

Rankak02

開封!

そして、この笑顔である…くそう、可愛すぎるぜ

Rankak03

反対側はシェリル!

つまり、一つで両方楽しめる仕様です

ランカ派、シェリル派の人はどちらか一方を、両方好きな方は1つで2度おいしい!

Rankak4

ちなみに後々知ったのですが、一番くじの景品みたいですね

自分は見ることもないまま終了していたマクロス一番くじです

Rankakras

車に置けば存在感バツグン!

厚みもあって結構しっかりしたクッションなので、実用したい人にも最適

マクロスFのファンの方は是非是非~

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012 2月9~10日 本日の東方カレンダー

こんばんは~

一日サボってしまったので本日は2日分のカレンダーを!

20120209

9日は幽々子様!腐りかけが美味しいらしいです。

20120210

10日はえーりん!

何か危険なものを作っている香りがぷんぷん漂ってきますね

と、9~10日のカレンダーでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 8日 (水)

巡回日記 お礼や紹介

こんばんは~

レビューする予定とか言っておきながら、本日は巡回します

20120208

さて、本日2月8日は「針供養の日」

裁縫で折れた針を、近くの神社に供養する日のようです

では、本題のお礼&巡回のほうにいってみたいと思います

続きを読む "巡回日記 お礼や紹介"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 7日 (火)

次はレビューしよう!2月7日 雑記

こんばんは~

本日朝は凄い雨でしたね…いまは風が凄いです

20120207

2月7日は雪合戦!5~6日続きでしょうかね?

さすが萃香…パワーが違うぜ

Guzzu01

さて、昨日一昨日と天子を使ったとはいえ、釣り記事になってしまい、レビューブログの趣旨とずれてしまったので軌道修正したいと思います

そこで、レビューネタをいくつか…

次回はこの中から多分レビューすると思います

今日レビューしないのかよ!と突っ込まないでね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 6日 (月)

天子の間違った使い方!そのⅡ-2~実釣結果!~

こんばんは~

本日は雨でしたが、昨日の天子ちゃんルアーで魚を釣るべく実釣に行ってきました!

場所は前回の記事でも紹介しているところと同様です

到着後、午前券を購入して早速スタート!

20120206

と、本題に入る前に、本日2月6日は昨日の続き?今度は魔理沙が雪を投げています

am6時開始で真っ暗だったので最初は趣味としての釣りを楽しみます

明るくなってきたところで「天子ちゃん トナカイチューン2号」を早速キャスト

1投…

2投…

3投…!?

Tenkorua04

釣れた!釣れたよ!

コンコンという小さい当たりのあとに、ロッドの先が引き込まれるようなデカイアタリ!

これは期待できると連投!

この後2回HITさせたのですが痛恨の連続バラシ‥しかしこれは確かな手ごたえです!

その後さすがに見切られてきたか反応がなく‥しかし粘りで何投かしていると、ゴッとまたしてもロッドが引き込まれました!

Tenkorua05_2

40cm近いグッドサイズを釣り上げることに成功!強い引きを楽しむこともできました!

この後も1HITさせたのですが、こちらもバラしてしまいました…

結果は5HIT、2キャッチ、3バラシという結果

前回は1匹HITさせてそれを釣ったのみなので、1号→2号はパワーアップ成功です!

しかも、月曜という土日で散々に叩かれた後の魚が多い中でのこの結果なのです!

Tenkorua06

最終的には、午前券で37匹。うち2匹を天子ちゃんで

数あるルアーの中でも使って楽しい!見て楽しい!…なんだか輝いて見えます

さて、更なる進化を遂げるべくまた新しい案を考えねば…

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月 5日 (日)

天子の間違った使い方!そのⅡ~実釣前夜~

こんばんは~

本日風もなく、少し暖かい一日でしたね~

さて、前回 「東方れんれんチャーム」の天子を使って、なんとか魚を一匹釣り上げることに成功したのですが

今回、「天子ちゃん トナカイチューン1号」からさらに釣れるルアーへとパワーアップさせようと計画!

Tenkorua01

画像上側が「天子ちゃん トナカイチューン1号」

今回パワーアップに協力していただくのは、釣具店で購入した中古ルアー(400円)

前回の反省点は、フックの位置。トラウトは後ろから追ってバイトしてくるので、ブレードとフックの位置関係が悪すぎました

Tenkorua02

購入したルアーのペラをお借りします

ついでに、「天子ちゃん トナカイチューン1号」も分解

Tenkorua03

そして今回完成したのが、「天子ちゃん トナカイチューン2号」

ペラの回転波動と金属音でアピール!更に天子ちゃんという萌えフォルム!

これで釣れない訳がない…はず!

明日は早速この「天子ちゃん トナカイチューン2号」で実釣したいと思います

ということで期待せずに結果をお待ちくださ~!では明日!

20120205

そして、カレンダーは霊夢でした~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 4日 (土)

2012 2月4日は立春

こんばんは~

20120204

本日2月4日は立春!まだまだ寒いですが

キャラクターもそれらしくリリーです「春ですよ~」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 3日 (金)

巡回日記 お礼や紹介

こんばんは~

本日は節分!ということで豆をまいて、豆を歳の数だけ食べました

20120203

カレンダーも萃香と勇儀 鬼同士で豆まきとは…どちらが外でしょうかね?

さて、本日はお礼や巡回にいってみたいと思います

続きを読む "巡回日記 お礼や紹介"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 2日 (木)

2012 2月2日 本日は雪!DDS魔理沙も撮影してみた

こんばんは~

私の住んでいる静岡県西部地方は、一部の山沿い地域などを除き、雪がほとんど降ることはありません

Marisayuki

しかし本日2月2日は画像のように吹雪いています

おそらく10年以上ぶりくらいの大雪?です

ほとんど積もらなかったので雪景色での撮影は出来ませんでしたが、久々の雪に感動

大雪の地方では嫌われる雪ですが、私のような地域では貴重な体験です

20120202

さて、本日のカレンダーはうどんげ、明日は誰でしょうかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 1日 (水)

東方カレンダーで振り返る 2012年1月

こんばんは~

20120201

本日は2月1日ということで、いよいよ2012年も1ヵ月が経過しました

ということで、2012年1月1日~1月31日までの東方カレンダーをまとめてみました!

↓紙芝居形式でまとめましたので、どうぞ1日からのゆる~いカレンダーをご覧下さい↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WAVE ラブプラス 姉ヶ崎寧々 水着ver レビュー

こんばんは~

新規カテゴリに東方、フィギュアを追加しました!東方関連の記事はカテゴリ整理がつきましたが、フィギュアのほうはちょっと時間がかかりそうなので少しずつ整理していきます

さて、本日は待ちに待った水着verの寧々さんが到着

Wavenene2

背景にはタペストリーを使用しました

いつもより枚数多め!早速レビューしましたのでどうぞ!

続きを読む "WAVE ラブプラス 姉ヶ崎寧々 水着ver レビュー"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »